[*[作ったor食べたもの] ]もろこし祭り

夏が終わりかける頃に、生のとうもろこしをたんまりと買って、初冬まで冷凍保存するというのが年中行事なので、今年も早速トライ。

レンチン後、作業前の図

11本あった中の全部冷凍はせず、3本は焼きもろこしで。

後はとりあえず新鮮なうちにレンチンして、手でほぐして冷凍用。
ほぐしている間につまみ食いし放題(笑)

昨日の夜はこれに3時間かかっちゃって<仕事しろ
めっちゃやりきった感。



そうそう、このもろこしを入れているアイラップという、ただのビニール袋に見える袋のラップがこのところお気に入り。加熱もできるし、冷凍もできるしで、このおかげでより時短料理が出来ている感じ。
普通のラップが値上がりしたので、こっちの方がコスパが良いかなって。大きさもバリエーションがあって、かなりお勧め。


アイラップ