2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[好きな音楽] ]田島貴男 弾き語りツアー 2018 in 東京国際フォーラムC

あぁぁぁ〜〜ヽ(^o^)丿 たまらんっ!! あれだけの熱量あるステージを観ると、もう他の事がどうでも良くなる〜って一瞬思えた。相変わらずの素敵さ・・・見とれた〜今回は弾き語りということで、ギター1本というシンプルなセットの中で歌う田島くん。そうい…

[*[作ったor食べたもの] ]今お気に入りかも

昨日に引き続き、今日も大阪のグルメネタで1日分の記事を済ませようとしてます(笑) 深夜バスを待つまでの間、ゆっくりと夕食をとるぞと決めて、梅田からまた新大阪へ戻ってきました。 駅構内の充実ぶりで、他へ行く気力がなくなってしまうよね〜。551なん…

[*[作ったor食べたもの] ]小出しで振り返る

なんとか2日間のB社労働を終えて、ほっとひといき。明日は治験だから気持ちは楽だし、涼しくなるみたいなので助かった。暑すぎるでしょ〜。初夏じゃん。これは身体に堪えるよねぇ。先日IKARIスーパーで、深夜バスの中へ持ち込んでも耐えられるものを選んでゲ…

[*[仕事] ]またしても激レア

久しぶりに感じるくらい、すっかり忘れていたB社の事だったけど、今日と明日はがっつり労働なのじゃん。 出勤したらいきなり、激レア過ぎるような事件が起きていて、5日ぶりに来てのレア感はありがたい。せっかく行ってるんだから、皆が簡単には体験出来ない…

[*[独り言] ]徹カラ初体験

昨日の夕方は、「うわー、木原さんおかえり〜」とかって思いながらeveryを堪能。夕食を済ませ、晩酌をしながら、いい加減にカラオケ大会の申し込みをしないと、締切日が迫っている事を考えてた。 どの歌で応募をしようかで、迷い過ぎていて、周りからアドバ…

[*[遠距離恋愛] ]4か月ぶりの再会

長かったー!その一言につきるって感じで、去年の11月に逢ってから昨日までの4か月は、どうにかして毎日過ごすっていう気持ちが強かった。あの時は、かなり固い話ばかりしてしまったし、私も泣かされたし、泣かしたしで、その時の思いとかその後のやりとりと…

[*[独り言] ]あと1週間で無理なら

今日のB社はめちゃ久しぶりの4時間勤務シフト。普段の1/3時短になるってすごいわ。他の女性たちがこのシフトを使っているので、私にこれが回ってくるのは月に1度あるかないか。 そんな貴重なシフトの日は、当然別の仕事を入れて埋め合わせるし、日中じゃない…

[*[作ったor食べたもの] ]待望のバーガー

先日アップしそびれていたので、今日アップ。 先週、ワイン試飲会の後で、めちゃ肉類が食べたくなって、やっとShake Shackへ行けたですよ♪結構なお値段のバーガーなので、そう頻繁には食べれないなと。何か美味しいバーガーが食べたくなったら、しばらくはバ…

[*[独り言] ]今季最後の雪の中

たぶん、今季最後の雪だと思われる今日の荒れっぷり。寒さも戻ってひと月前のようだった。このまままた冬をやり直しでも、私としてはまったく問題ないんだけどなぁ。 今日も昨日に引き続き、しんどいシフトを乗り切った。リーダーその2が一緒だと、1日が経つ…

[*[作ったor食べたもの] ]河内晩柑

先日、某ポイントサイトで、それなりにポイント数が貯まったので、何か交換してみたくなって、ぱっと目に留まった「和製グレープフルーツ」こと「河内晩柑」をゲットしてみた。これ、熊本県熊本市の河内町というところで取れる柑橘類らしい。愛媛でも生産し…

[*[遠距離恋愛] ]気づけば4か月

今月に入ってから、彼との間ではそれなりにメール交換は続いてて、でも、具体的な次に会う話が出てこなかった。お子様の受験という、彼にとってはかなり大きなイベントがあったので、それはしょうがない。 そう思って、私からメールをしばらくしないでいたら…

[*[独り言] ]納得いくまでは

今日はB社の勤務後に、カラオケの練習へ行ってきた。春休み料金ってのは、かなーり痛い(-_-)。でも時間がないので頑張らないと。終電ギリギリの時間に帰るとなると、2時間しか歌えないのじゃん。それでもやらないよりはいいもんね。 ただ、この数日の鼻づま…

[*[好きな音楽] ]誠志郎さんライブに

今日だった!うっかり忘れてて自分でもびっくりしたよ(^^;)。それもこれも、目黒BAJがチケットレス(電話予約とかだから)で、手元に何もないからじゃん!<人のせいそもそも、今日なんで休んだかって所を思いだせば、あんなにあわてなくても済んだのに。ほ…

[*[独り言] ]これって花粉症?!

先週くらいから、白目にぷっくりとおできができていて、コンタクトレンズを入れていると、なんか目がうっとおしいなぁという状態が続いてた。休みの日病院へ行くつもりで、行けずに終わったりして(^^;)。 この前、とあるメーカーのコンタクトレンズ1か月分無…

[*[独り言] ]この時期に必要なこと

馬鹿みたいな強風と生暖かい感じ。毎年人が思っている以上に、私にとって憂鬱以外の何者でもない。今日の暖かさは、建物にいたからまだましだったにしても、夜になっても変わらない。これからじめじめとして、暑くて辛い時期が待ってる。 今年に入ってから、…

[*[観てきた景色] ]ワイン試飲会

先日、クーポンサイトで、大桟橋で行われるワイン試飲会が、ワイングラスのお土産付で1000円というのを見つけてゲット。 で、今日はそれに行ってみた。しかし、行ってみたら、自分がかなり何も考えずにチケットをゲットした事だけがわかった(笑) 要は、試飲…

[*[仕事] ]たぶんレアなこと

今日も今日とてB社で労働。でも、行く前からリーダーその2がいないってわかっていると、こんなにも心が穏やかなのね〜♪と、しみじみと今週の幸せをかみしめてた。明日は休みだし、楽しいイベントがあるし、気になっている事もきっと解決するだろうしで、そん…

[*[仕事] ]叶ってるのか?!

今日から2日間は、B社でリーダーその2と最後まで一緒のシフトだとわかっていたので、ゆうべからそれなりに気持ちを切り替え、挑もうとはりきって出社した。 ところがその場にいたのは、新リーダーだった。ま、まさかまた・・・(^^;) で、めちゃ盛りあがって…

[*[作ったor食べたもの] ]ルマンドアイス

去年、たしか北陸方面へ出張をしていた時に、「ルマンドアイス」を見かけて、早く関東に来ないかな〜と心待ちにしてた。 で、先月の関東上陸の時、結構あっさりと某コンビニで見かけたので、2つゲット。その後も某グループ会社のお店では売られていて、完売…

[*[好きな音楽] ]DAYS OF GARDEN

数日前に、誠志郎さんのメルマガが来てました。私に来るメールは、ほとんどお遊び系・クーポン系のMLとかばかりだから、今は開く事に対しては一番優先度が落ちていたので、開いたのはついさっき。もっと早く見ておけば良かったのにぃ。誠志郎さんのブログ記…

[*[作ったor食べたもの] ]もはやワンマンショー

今日は昼から女子会があった。えーと、正しくは「女子会という名の愚痴吐き大会」だね(^^;)。昼間から飲み放題でたっぷり3時間の拘束宴会だった。長かった〜(-_-)結局リーダーその2の悪口大会でほぼ終わったことが、なんていうか後味が悪いっていうか。みん…

[*[独り言] ]年々荒天に

B社でのフル稼働(12時間)労働を終えて、ヘロヘロになって帰宅後、化粧だけ落として寝てしまった。 というのも、労働中、お昼すぎたあたりから、久しぶりに激しい動悸で苦しくなって、でも周りが心配するから普通にふるまっていたら、夜になって限界が。帰…

[*[独り言] ]すぐ元通りに

1日休みがあっただけでは、ストレス発散が出来てないみたい(-_-)気持ちはすぐに元通りになってる。 あと2日くらいお休みがあったらなぁ。まとまった休みを取りたいです、って、新リーダーに言ってみたらどうなるのかなぁ〜今日の社員シフトは、1日の半分はリ…

[*[独り言] ]3週間ぶりに

お休みの日は、洗濯と数日分の常備菜作り以外、案の定ほぼ寝て終わった(^^;)。でも、おかげで白目の充血がおさまったし、頭がぼーっとしていたのも少しすっきりした。 その勢いで、クラウドソーシングのちょと美味しそうな奴だけ引き受けて、テレオペを今月…

[*[独り言] ]月曜から午前様

B社の労働を終えて、まっすぐ帰ればいいのに、いい加減カラオケの練習しないとまずいので、頑張って練習。フリータイムにしたので朝までいられたけど、帰ってきちゃった(´・ω・`) 明日(てかもう今日だけど)は、3週間ぶりのお休み!ヽ(^。^)ノ 耐えたわ〜〜…

[*[独り言] ]また何もできない

今日もB社勤務。てか、土日って最初はやらないって話だったのに、いつからこうなってしまったのかしら・・・(-_-)そんなこんなで夜になり、業務が終わりかけた頃、彼からメールが来た。なんとびっくり、またしても具合を悪くしてしまったそうで。今ってかな…

[*[作ったor食べたもの] ]マキシムの?!

バブリーな時代の人なら、たぶんピンとくるかと思われる、銀座にあった「マキシムドパリ」というフランス料理店ですが、なくなってから時間が経ちまして・・・ 個人的には、若かりし頃、そこで盛大に元旦那さんとお食事をした事があったりして、さらにイチゴ…

[*[観てきた景色] ]晴天と東京タワー

今日は新たに始める治験のスクリーニングへ。まだ開始と決まっていない(審査中みたいなもん)けど、たぶん通るでしょう。その為に身体作ったし(爆)浜松町は添削バイトで毎年訪れるし、東京タワーはその都度見ているけど、何回観てもこの景色は好き。空が…

[*[仕事] ]穏やかに労働

今日から3月。そして今月のシフトは、リーダーその2と一緒の日が少ないっ\(^o^)/ あー、やったー!うれしーーーそんなわけで、長時間労働は疲れるとはいえ、新リーダーと一緒だと、たとえトラブルになったとしても、ギスギスした感じにはならないし、むし…