[*[観てきた景色] ]晴天と東京タワー

今日は新たに始める治験のスクリーニングへ。まだ開始と決まっていない(審査中みたいなもん)けど、たぶん通るでしょう。その為に身体作ったし(爆)

浜松町は添削バイトで毎年訪れるし、東京タワーはその都度見ているけど、何回観てもこの景色は好き。空が青いとタワーの赤が映える。
やっぱり私はスカイツリーよりこっちだな。スカイツリーは間近で見てないけど、特に見る気もなく(^^;)。近くを何回か通り過ぎて見ても・・・私ったら、新参者は受け入れない頑固じじい全開な感じ(笑)



そこそこ綺麗な写真だから、これなら送れるレベルかなぁということで、彼へ送ってみたところ、返信が来てびっくり。なんだろ、来ないと思っている時に限って返事がくる(笑)。そして内容は、東京タワーにまつわる、彼の叔母様のエピソードだった。意外な所で話が膨らむんだなぁ。というか、彼が返信したくなるようなネタで良かった。
良く良く考えたら、普段競馬は好きだけど、馬券買う事に対して興味が薄いのは自覚してて、それはなぜかというと、私の人生がギャンブルみたいなもんだからなんだよね(^^;)。
てなわけで、彼がどうしたら思わず返信をしたくなるのかを検証すべく、いろいろなジャンルのネタを取り上げてみるとするか〜。なんかこれまでは、妙にかしこまっちゃったり、緊張し過ぎて、どうメールしようかと寝ないで考えたりしたのに、これは今まで気づかなかった(^^;)。
と、ギャンブラー魂に火がついたので、これからはそうやっていつ返信が来るのかを楽しむことにした。あぁ、どこまでも馬鹿ポジティブ(笑)