[*[好きな音楽] ]Dear Beatles @渋谷公会堂 へ行ってきた!

出演:杉真理/坂崎幸之助(THE ALFEE)/リッキー(REVOLVER)/
上田雅利(TULIP)/伊豆田洋之/ 村田和人/小泉信彦
ゲスト:chay



治験が今朝で終わり、どったばたの3日間が終わった〜 へろへろ〜〜 色々面白い話はあったけど、あまりにリアルタイムなので、多少時間を置こうかと思うです。

で、今朝はその後仕事をしに行って、そして夕方ダッシュ渋谷公会堂に向かい、毎年催されている事を知っていた割に初参戦の「Dear Beatles」を堪能してきた。
もう、笑いすぎて疲れた(笑) 楽しいライブだった。
しかも、すべてビートルズの歌なので、予習なしでもまったく問題なくすんなりと入れるのも良かったかな。
セトリを含めた感想はそのうち。何はともあれあと数日は頑張らねば。

それにしても!!!
実は、今日のライブは彼と一緒に行くはずだったのに、ドタキャンになってしまった。もう時間がなかったので他の人に声をかける事もできず、1人で楽しんできたというわけ。せっかく彼が杉さんデビュー出来ると思ってたし、チューリップの上田さんが好きだというし、坂崎さんも大丈夫(笑)らしいから、その上、プラスして杉さんなら絶対に楽しめるはずだと思っていたので、残念だし、空席を作ってしまった事も申し訳ない。
実はこのところ、ツレが行けなくなって1人で見るっていうパターンが定着しているかも…やっぱライブは1人で行くべきなのかなぁ。実は私がお誘いしてしまうので無理矢理連れて行ってた、なんてことはないのかな、と、一時期考えてしまった。だから、最近はチケットを取る時はこちらからはあまり強引に感じるように言わないほうがいいかも、みたいな気持ちになってるところ。

ま、そんなわけで、今日一日はいろいろとあったのでお疲れはお疲れ。最後に大爆笑して素敵な音を聞けて満足。これが楽しめなかったなんて、ホントかわいそう(笑)

今日は特に、昨日杉さんが60歳(!)の誕生日だったこともあって、バースデーを祝ってみたり、坂崎さんからはおじいちゃん扱いされたりと、少し杉さんをフィーチャーした作りになってたのかな。今月はもう一度杉さんに会えるので楽しみ。
あらためて思ったけど、杉さんは実に多くの方と一緒に音楽しているけど、杉さん自体は変わらないし、相変わらず歌詞カードはなしで歌っていて素晴らし過ぎるし、ますます(笑)ダジャレも冴えて来ているので、やっぱ凄いなと、その一言に尽きたなぁ。
今日のスマッシュヒットは「ドイツビールでイッヒ(一気)飲み」と、MCで突然むせこんで、みんなからおじいちゃん扱いされていたこと。そしてドイツ語バージョンの「She loves you」は面白かった。YTにあるのかな。

そういえば、昨日は治験の合間に、5月に六本木STBで行われる薫さんの没後1年経ったよライブのチケットを取るはずだったのに、どうしても席はずせなくて、発売時間から2時間経って買おうとしたら、SOLD OUTだった…(号泣)
ものすごいメンバーが揃うライブだったし、去年から薫さんの追悼ライブをするっていうから、絶対に行くって決めてたのに…
そのためにこうして体張って治験とかして、ライブ代を稼いでいたのに、なんだか裏目に出ちゃったというか、なんというか…

ま、明日も頑張ろう、あ、今日もか(^_^;)