2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]祭りならこっち

今日は添削バイトの日。そこそこ疲れて、電車で爆睡した。そのままB社のある駅まで熟睡すること30分。いやぁ、この仮眠があったからB社で思う存分働けたわ。今日は変な時間からのシフトで、持参したお弁当は添削バイトの時のお昼に食べちゃったので、夕食を…

[*[独り言] ]もう空きはないと言いたい

今日はB社にて、さとり君が辞める話が広まっていて、さらには他の職場のお局様にも話がいったらしく、さとり君が用事があってそこへ行ったところ、なかなか帰ってこなかった。お局様と話し込んだらしい。 気持ちはわかるなぁ〜。あたしだってまともに話せる…

[*[独り言] ]台風の中

お休みの日なのに、またお天気が悪くて何もできない(-_-;) といういい口実があるので(笑)、とにかく寝た。ご飯食べてまた寝た。でもまだ眠いしだるいし、更年期絶好調なんだな〜(笑) もう台風来ないでほしいよね。私もいい加減休みの日にはお布団干したいし…

[*[仕事] ]ついにその時が

別館を更新しました。明日は天皇賞秋だよ〜ついにB社の職場仲間のさとり君が、リーダーその1に辞める話をした。私は臭い芝居をするつもりはなかったので、帰り際にさとり君が「すいません、ちょっとお話が。僕来月で辞めたいんですが」って言って、リーダー…

[*[作ったor食べたもの] ]落ち着かない場所

今日は朝早くからお仕事だった。しかも何かと因縁の某東海道線沿い。あさイチでは田島くんが出るというのに、ニノが出てきた頃にはもう出発(-_-;)そしてはるばる平塚へやってきた。茅ヶ崎も平塚も、なんだかんだで1年に数回は来てるのに、ここでまともなラン…

[*[好きな音楽] ]SONGS見た!

B社から超急いで帰宅し、なんとかSONGS開始時間5分前にテレビのスイッチ入れれた!(^^)/ もうだいぶ米米の事はブログで書いてなかったかもだけど、私の青春時代の音楽には、小田さんも安部さんも、もっともっといろいろなアーティストがいたけど、米米は追っ…

[*[好きな音楽] ]また訃報

今日もB社でお仕事。休憩の時にエンケンさんの訃報を知った。たしか昨日?状況がおもわしくない記事を見たばかりだった。この方のあたりのライン、私が高校とか大学生の頃の、ひたすらに音のシャワーを浴び倒していた頃だと思う。いろいろなアーティストがい…

[*[仕事] ]もっとシンプルに

今日は添削バイト。いつもと違う内容だったので新鮮だった。結構早めに終わったおかげで、次に行く仕事が楽々〜♪ お弁当を持っていかなくても良かった。最近はランチ取る時間は確保できてる(というか元々強引に取ってるけど)ので、こんなに早く終わってや…

[*[独り言] ]ただの偶然

今日もB社でお仕事。来月のシフトがまだ決まっておらず、毎日モヤモヤして過ごしてる。早く知りたいんだもん。シフト組むのが遅くなっている理由は、私は何も関係ないんだけど、最初に希望を出した時に「今回女子がみんな〇日休みなんだけど!みんなでどっか…

[*[独り言] ]超大型?

台風はやってきている。雨はものすごくて雨音のすごさに便乗して、こんな時間にかなりのボリュームでディメを聴けているのは嬉しい(笑)。選挙速報より台風の情報をこまめにやってくれないとなぁって思いつつ、朝目覚めてからB社の行き方はどうするか考えよっ…

[*[仕事] ]分散がいいのか一括がいいのか

別館を更新しました。明日は菊花賞だよ〜今日は午前中に横浜で仕事をして、その後B社へ。帰宅してこれから明け方まではテレオペ。1日に複数の仕事をすることは今に始まったことじゃないけど、天気のせいか年齢のせいか、結構お疲れ気味。 こういう時はやさぐ…

[*[独り言] ]朝から盛りあがる

雨が毎日続くと、結構メンタルやられがち。もともと気圧が低い日は調子悪いのもあるし、ここは無理やりにでも明るく楽しく過ごせるよう、力づくでも面白い事を探す。今日はB社は朝から出勤で、満員電車に揺られているそれだけでも十分ブルーになる。出社して…

[*[好きな音楽] ]Double Market

すっかり私の心は12月のディメのライブにいっております(*^^*) そしてもし私がディメのベストというか、昔みたいにカセットテープで編集をして持ち歩くなら、どういう選曲にしようかなぁって考えるのが楽しーーーーっ私が初めてディメと出会ったのは、2002年…

[*[独り言] ]また台風?!

この1か月は、なんだか長かったな〜。いつもはあっという間にどうのこうのって書いてるのに(^^;)。 それはそうとして、週末にまた台風が直撃するとかしないとか。がっつり勤務なのでどうしよう。稼ぎたい時に限ってこうなるのかも(*_*)今日もB社で労働にいそ…

[*[仕事] ]あと1時間半

今日は添削バイトの後、夕方からB社に入った。すごいっ 超働いた〜(*_*) へろへろになって帰宅し、お風呂に入って落ち着いた。ブログ更新したらさっさと寝ようと思っていたら・・・そういえば数日前に、B社にて、とある女子と話をしていた時に、どっかの深夜…

[*[好きな音楽] ]ついに待望の!!!

やったやったーーーヽ(^o^)丿 12月のディメのライブ、チケット先行抽選で当たった〜♪ あーっ、年始からこの時を目標にしてきたのじゃん。 ぜーったいに行くって決めて、そのために多少の犠牲も仕方ないって事で、他のアーティストにチケ代だせず申し訳ないっ…

[*[独り言] ]またひとつお利口に

私の通っていた高校は、当時はちょっと特殊な高校で、普通の県立なのに私立みたいに専門科目が充実していたり、3年生になったら文系と理系に分かれて学んだりするところだった。 当時はそれでよかったし、理数が超苦手で勉強をしたくなかったっていうだけの…

[*[独り言] ]アウトレイジ最終章 を観てきた

別館を更新しました。明日はGI、秋華賞だよ〜B社での労働を終えて、22時からのレイトショーに間に合いそうだったので、急いで映画館へGO! さすがにお疲れで、予告編で寝そうになっちゃった。しかも帰りの終電が結構ギリギリっぽかったので、映画が終わった…

[*[独り言] ]店長まつり

今日は仕事をしてから美容室へ。来月は何かといろいろありそうなので、早い所カットしておかないと。というのと、白髪染めをするのが本当に苦痛というか手間がかかるしお金もかかるしで、一気に白くならないかなとか思う今日この頃。で、夏にバタバタと人が…

[*[仕事] ]年越しと始まりは

今日のB社では、夕方過ぎまではかなーり平和で、私も気持ちにゆとりがあって、休憩時間ものんびりご飯食べて満足してた。そういう日もたまにはないとね、みたいな。ところが、夜になってから事態は一転して、なんだかドタバタになってびっくり。私はあまり関…

[*[独り言] ]忘れること

これまで辛いなって思ったり、眠れないほど苦しい、悲しいって思ったりした様々な出来事を、どう乗り越えたっけなぁ〜って、ふと考えてみた。肉体的な事と精神的な事によって、対処は変わっていたかな。そうでもなかったかな(^^;)。ってくらい、振り返るとも…

[*[独り言] ]暑さでバテぎみ

何、この暑さは(-_-;) しばらく涼しかっただけに、こう暑いと堪えるのじゃん。こういう日はビールだ!という事で、今日は超久しぶりに会う友達とエビスバーに行ってもうた。積もる話もあり、すっかり撮影は忘れてしまったけど(^^;)、何種類かのエビスビール…

[*[独り言] ]朝から〇〇

今日も今日とてB社で労働。3連休は人手も多いし、何かと仕事も多いけど、働いているメンバーは皆お疲れ気味。特に急にまた暑くなっちゃったので、バテバテというか。私も昨日の夢のようなひとときはさーっと消えてなくなり、あんまりにも儚かったので余計に…

[*[好きな音楽] ]鈴木康博 BAND LIVE Special 2017@横浜・県民共済みらいホール に行ってきた!

鈴木康博(Vo、Gt)、細井豊(Key、Cho)、関慶和(Dr)、奥沢明雄(Gt、Cho)、瀬川信二(Bass、Cho) これまでのオフコース愛を考えると、ヤスさんのライブへ足を運ばなかった愚かな私を悔いております。 ただ、もうオフコースのメンバーではなく歩んでい…

[*[独り言] ]新たな住民

数日前から、うちの中になぜかでっかいタランチュラと言ってもいいくらいのクモが2匹もいる・・・(-_-;) 何処から入ってきたんだろう。あんなでっかいの(推定7〜8cm)が、すきまから入れるとは思えないのじゃん。この所ずっと窓は開けてなかったのに・・・…

[*[作ったor食べたもの] ]やってはいけないことを

B社で仕事するようになってから、夜シフトの時は18時半くらいにお弁当を食べたら、その後は何も食べないのに、どうしてもラーメンが食べたくなってしまい、22時過ぎにラーメン食べてしまった・・・(-_-;)しかもとんこつが食べたかったので、一風堂へ行ってし…

[*[仕事] ]新人くん来たる

今日からB社には正社員の新人くんが入った。年齢35歳、たぶん独身、東北人、ゆくゆくは地元へ帰りたい、競馬が好き、という情報は自力でゲット(笑)すんごい緊張していて、自己紹介の時のどもりっぷりとか、フルネームを言って超深々とお辞儀されたりとか、こ…

[*[好きな音楽] ]素敵にシンデレラ・コンプレックス

月曜に歌番組の特番あったのを、チラチラ見ていたら、まー懐かしい歌がぞろぞろと。 中でも郷ひろみのメドレーは圧巻だった。それにしてもひろみは年取らないなぁ。というか、頑張ってるなぁって思いながら見てた。その時見た歌の中で、ヤスさんこと鈴木康博…

[*[仕事] ]全員でガッテン

今日から私は(他の方は既に始まってる)後期の添削バイト開始。あぁ、作業をしていると、なんだかこの感覚がまた来たー!ってのがある。これは説明が難しいんだけど(^^;)、1人1人の作文見て添削するのって、その作業には慣れてきたけど、内容は毎回違うので…

[*[本当はゲーマー]]]気づけば3周年

先月末からFFRKがイベント祭りになっていて、ついつい遊んでしまい、どうも睡眠不足過ぎるのがアカンなと(^^;) 寝る前に遊ぶのは止めて、お風呂か移動中かにしてみたけど、寝食忘れるくらいになりかけた事もあったので、とても気を付けてる。とりあえずは課…