[*[仕事] ]ついにその時が

別館を更新しました。明日は天皇賞秋だよ〜

ついにB社の職場仲間のさとり君が、リーダーその1に辞める話をした。私は臭い芝居をするつもりはなかったので、帰り際にさとり君が「すいません、ちょっとお話が。僕来月で辞めたいんですが」って言って、リーダーその1が真っ青になっているのを見た段階で早々にその場を去った。

これは↑実は一昨日の夜の話。だから今日出社してみたら、きっと「さとり君辞めるんだって!」って大騒ぎになっていて、リーダーその2が絶対に騒いでるはずだと思ってた。
そしたら、どうやらリーダーその1は、その2にこの話をしていない模様。今日はその2は別件で自分の失態で始末書を書いていて、テンションがダダ落ちだった(^^;)。まあ、自業自得だからいいんだけど。

で、久しぶりに会った、あっ、あだ名がなかったな。Hちゃんとでもしておくか。久しぶりに会ったHちゃんにだけ、一昨日の夜の話をしておいた。Hちゃんは来年早々に辞めることが決まってて、それだけでも十分寂しいのに、更にさとり君がいなくなったら、私はもう誰も信じられる人がいない。って話をしてしまった。

何はともあれ、さとり君との残り1か月を満喫せねば!年末年始はHちゃんと過ごすことが多そうだから、それはそれでまた満喫しよっと。

そんなこんなで、やっと明日お休み♪ つかの間の休みでまた台風か〜(-_-;)