[*[仕事] ]年越しと始まりは

今日のB社では、夕方過ぎまではかなーり平和で、私も気持ちにゆとりがあって、休憩時間ものんびりご飯食べて満足してた。そういう日もたまにはないとね、みたいな。

ところが、夜になってから事態は一転して、なんだかドタバタになってびっくり。私はあまり関係がないけど、一応現場にはいたので無関係ともいえず。もう終わったからいいんだけど。

昼間にリーダーその2から、年末年始のシフトの事をもう聞かれた。私の今年の正月は散々だったので、B社に入った時から360日シフトがある事も承知の上だったし、正月はB社で過ごしてやってもいいぞと思ってるくらいだった。で、とりあえず元日は出るともう言ってきちゃった。これで私は来年の正月は不快な事から解放された〜
後は年末だよね・・・おせち作りたいから年末は出たくない。ただ、年末が激忙しいというのを知ってしまうと、半日くらいは出ないと悪い気もしてるし、女性陣が主婦ばかりで、いろいろ都合がつかない事もわかるので、私みたいな自由な人が出ないとなぁ・・・
返事は曖昧にしておいて、後はどうしても出る人がいなかったら考えることにした。

その会話の中で、さとりくんは年末年始出勤するようリーダーその2から半ば強制的に言われていた。まだ辞める話してないんだったなぁ。こんなに期待されてるってのに。辞める1か月前に話すって事は、12月に辞めるならそろそろ時期なんだろうなぁ。と思いつつ、さとりくんが必死に「いやー、年末年始はちょっと・・・」と言葉を濁しているのを、横で無表情で聞いていた。

その後さとりくんに「いつ辞める事話すの?」と聞くと「そろそろですかね。Kocrispさんから言ってもいいですよ」とアホな提案をしだした(笑)。
なんであたしが言わなあかんのよ。おかしいでしょ!と返して、すっかり期待されている事については「でももう僕は関係ないですし」と、いたってドライ。早く言ってくれないかな(笑)。もう隠しているのが心苦しいんだよー

夜の事件の後はさすがに疲れて、ぐったりして帰宅。Skypeはつながらないし(テレオペの仕事で使うのに)、なんだかもう寝たいけどサボるわけにもいかず。これからテレオペ頑張るぞ〜( `ー´)ノ