[*[独り言] ]店長まつり

今日は仕事をしてから美容室へ。来月は何かといろいろありそうなので、早い所カットしておかないと。というのと、白髪染めをするのが本当に苦痛というか手間がかかるしお金もかかるしで、一気に白くならないかなとか思う今日この頃。

で、夏にバタバタと人が辞めていった美容室で、結局店長兼オーナーが私の担当スタイリストになったわけだけど、派遣のインターンとかスタイリストを雇っても、入れ替わりが激しいのじゃん。
この前はいた派遣の子がとても良かったので、今日楽しみにしていたら、急に契約更新をしなかったそうで。てか店長のキャラとやり方に問題があるしかないんだけど(笑)。

そんなわけで2か月前から私の担当になった店長は、他のお客さんも見ながらなので忙しそうだし、どうもキャラがちゃらいのが嫌(爆)。
今日はお手伝いをしている男性が1人いたので、新しい派遣さんが入ったのか店長に聞いたら、別のお店の店長がヘルプで来てくれたんだって。
どおりでシャンプーが上手いし、染毛も手際が良くて、いつもの時間より早かったし、さすがだね。後でその方が店長だと知った時、思わず「どおりで!すごい安定感!」と口走ってしまい、店内に笑いが(^^;)。

滞在中にすべての施術を複数の店長がするなんて、体験した事ある?そう多くはない体験だと思うのよね。すごいよ、店長まつり!

と、気持ちの良いマッサージやシャンプーですっかり癒され、気分よく帰ってきた。やっぱ同性もいいけど、シャンプーは異性にして欲しいね。うんうん。