2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]まだ慣れない

別館を更新しました。明日は天皇賞・春だよ〜今日もすっかり帰宅が遅くなり、すぐに競馬予想記事はアップしたけど、もう放心状態(^^;)まだ始めたばかりのバイトに慣れず、ヘロヘロで帰宅。朝から比較すると、20歳くらい老けてるんじゃないかっていうくらい、…

[*[好きな音楽] ]40,50,60,70 喜んで!SACHA KNITZ初ソロライヴ「サッチャナイツ大作戦」 at BLUE MOOD

岩沢幸矢・杉 真理・鈴木雄大・トラ(平澤成基) with 遠藤響子親友がバースデープレゼントとして、チケットを取ってくれました。めちゃ楽しかった。詳細はまた後日。それにしても強風凄かった!昼間に某所歩いていたら巻いていたストールが飛んじゃいそうだ…

[*[仕事] ]想定外だった

今日から始まった期間限定のバイトは、想像をしていたよりハードやった(^^;) あかん、やってもうた!と、労働中に何度も思った(笑)ここ、シフト制で、しかも3日前からは申請した日程の変更が出来ないんだって〜。入れ過ぎた気がする(^^;) さらに、めちゃ大…

[*[仕事] ]機械制御じゃダメ

昨日はあんなにいい天気だったのに、今日はジメジメでムシムシ。いや、外を歩いている分には快適なのになぁ。某路線は車両がコンピューター制御されてるとかなんとかって言ってて、車内のセンサーに機械が反応してエアコンつけるとかいうので、22度くらいの…

[*[作ったor食べたもの] ]バランスグー

今日はめちゃ久しぶりに親友宅へお邪魔して、ランチをごちそうになった。めちゃ久しぶりにお宅へ行くので、方向音痴が直らない私にとっては、まず無事にお宅へたどり着けるかが問題。それにしても昼間は暑くて、やや病み上がりな私は無事に行けるか気になっ…

[*[独り言] ]捨て日として

昨日の夜からさっきまでほぼ1日寝たきり老婆状態で、どうにか昨日ほどのひどさではなくなった気がする。でも夕食作るのにちょっとキッチンに立っていただけでフラフラしちゃったから、今日も早く寝てなんとか落ち着かせたい。それにレバーをゲットできなかっ…

[*[健康おたく] ]まさかのNG?

先日治験開始をしたと思っていたら、その病院から電話が来た。「Kocrispさん、最近鉄剤とか飲んでますか?」って。ぎくっ・・・ 「なにか(血液検査結果)出ちゃいました?」って聞いたら、ヘモグロビン値がかなりやばいと。あぁ、自覚だいぶあるもん・・・(…

[*[独り言] ]バースデーだった!

あっという間に23日になっちゃう〜〜お祝いメールはいくつになっても頂くのは嬉しいですね〜。本当にありがとうございます。催促しちゃった感じも若干あったんだけど(^^;) それでも嫌がらずに祝ってくれた皆さまに感謝します。ゆうべ、寝ようとした時に、プ…

[*[仕事] ]前日だったのに〜

今日は仕事でどたばたとして、その後もちょっとのんびりしちゃって、気づいたらすっかりこんな時間になってた(^^;)1つ1つ色々な事を片づけていって、前に進んでいくしかないのだ!って、なんか毎年言ってるような(^^;;;;;46歳最後の日も無事に終わって、めで…

[*[好きな音楽] ]小田和正 あの日あの時

というわけで、今日はちゃんとゲット! 小田さんが良く使う言葉というのに「風」というのがある、って誰かが言ったか、記事で見たかって記憶がある。このタイトル「あの日あの時」、この言葉も良く出てくるように感じるよね〜。そしてこの言葉は、オールドフ…

[*[好きな音楽] ]自らフラゲを逃す

今日はバイトの後で、友達と食事をして、その後カラオケはやめて、HUBバーで浴びるほどビールを飲んで、午前様ギリギリで帰宅。電池が無くなったスマホを充電器に繋いでメールチェックをしていたら、amazonから連絡が!!あぁぁ、今日は小田さんのアルバム発…

[*[読んだ本] ]付け焼刃でどうにか

別館を更新しました。先日このブログでも書いた、とある本がめちゃ良かったので、遅ればせながら購入した。で、気づいたらバイト前日になっていたので、さっき慌てて数ページ読んだ(^^;)。全部読んで頭入れるの、明日には間に合わない〜きゃー(*_*) しょうが…

[*[好きな音楽] ]ゴールデンタイム

6月にORIGINAL LOVEの新曲が出る!先行してYoutubeではPVも流れてる。毎日リピして、今日は何回も聞いてしまった♪デビュー25周年のシングルとして、なかなか豪華な内容になってる!DVD付いてくるみたいで、かなり見たい! これで6月のライブがさらに楽しみに…

[*[独り言] ]出来る事はしておこう

別館を更新しています。この後もする予定。明日は皐月賞だよ〜テレビを見ていると、5年前の東日本大震災の時の事をいろいろと思いだす。地震発生から1週間くらいは何もできなかった。 当時のブログを見てみたら、冷静さがウリな私でさえも(笑)、ビビっている…

[*[仕事] ]選ばないでと言われても

別館を更新しました。明日は年に一度の大レース、中山グランドジャンプだよ〜取材へ行く仕事は終わり、今度はライティング下積み時代に突入。 本当は紙の媒体のライターになりたいなって思ったんだけど、プロのライターにはそう簡単にはなれないらしく、今回…

[*[独り言] ]大地震

熊本の皆さん、大丈夫でしょうか。 出張で何度も訪れ、特に繁華街へは足を運ぶ機会も多かったので、何だかひとごとじゃない気がします。 ニュースで見る地名や市区町村で、これまで行ってきた場所を思い出す。いきなり大きな地震がきて、さぞ驚いたでしょう…

[*[独り言] ]これが老化現象なの

昨日書ききれなかったこと。 一体何回同じことをしたら気づくんだっていう行為が・・・もうこれって「老化現象」と名付けていいのかも(笑)。その1 毎年通っている添削バイト先のお手洗いで、洗面台で手を洗おうと両手を伸ばして水が出るのを待つが、ここは自…

[*[独り言] ]いろいろな一日

今日から毎年恒例の添削バイト開始。今日は肩慣らしみたいなもんだから、さくっとてきぱきやろうと思ったら、意外と手こずった(^^;)それでもこれから回を増すごとに厳しくなっていく事を考えれば、角砂糖50個くらい甘甘な添削でいいので、かなーり楽だし、浜…

[*[独り言] ]また寒の戻り

何回目になるかの寒の戻り!ええよええよ。何度戻っても!!(^^♪ 今夜はめっちゃあったかいお風呂入れるのじゃん。昨日プチ出張をしていて、泊まった部屋のネット環境がいまいちで、ブチブチと回線が切れながら更新してた(笑) で、今朝の朝ごはんが・・・ち…

[*[作ったor食べたもの] ]禁断の組み合わせ

別館を更新しました。久しぶりに快勝!本当に私職業間違えてるわ(笑)生まれ変わったら女性若手(強調)予想家とか、若手(以下略)女性競馬ジャーナリストとかって肩書で仕事したい。今朝は6時起きで治験へ。今回通う病院は、結構遠いし、良く止まる路線とい…

[*[仕事] ]ぼーっとして

別館をアップしました。明日は桜花賞だよ〜・・・が、このところ週末に競馬中継見てない(+_+) あぁ、グリーンチャンネル視聴料がもったいないのじゃん。ついに春らしい本格的な陽気になってもうた。この生暖かい感じ、ほんときつい(+_+)明日は朝超早くから治…

[*[作ったor食べたもの] ]使い時が難しいけど

このところ慣れない仕事をしているので、ミスも多々あり。修正作業の依頼メールが来るわ来るわ(^^;;;; ちょと放置しちゃって、ひとまず今日は治験の説明会に行ってきた。明後日から始動ということで、どんだけ待たせたんだか!と言ってる人もいる中で、粛々…

[*[仕事] ]雨はつらい

今日も取材のお仕事。ちょうど昼間に雨が酷かったので、カメラマンさんとずぶぬれで移動することに(^^;) くせ毛泣かせの雨風。持っていた取材用のノートも湿気でしわしわ。悲しい〜(+_+)今日のカメラマンの方もまた、かなりアクの強い感じだったなぁ。いかに…

[*[観てきた景色] ]桜ほぼ満開

楽天時代ブログからご存知の方は、私が春が苦手なのは体質だけではない事はご存知かも、ですが・・・7年前のこの時期から5月初旬の事って、忘れるとかいうレベルじゃなく、自然に思い出しちゃうという感じだからなぁ(^^;) 多くの人はお花見の事や、暖かくな…

[*[仕事] ]おかげで生き返る

今日はまた寒さが戻って、マフラーとかしちゃって出動した。今日は朝めちゃ早かったし、雨だったしで、お疲れ具合もなかなか。いつもはこの時間一番元気に仕事してるのに、もうすでに意識がぼんやりしてる(^^;) まだ取材の仕事慣れないみたい。早く慣れたい…

[*[仕事] ]落ち着け、私!

今日も朝早くから取材のお仕事。カメラマンさんとの待ち合わせ場所に着いても、誰もいない(^^;) すると電話が鳴って「すいません、今向かってます」と言われた。この方は先週も大遅刻をしたんだった。先週の理由は寝坊で、今日の遅刻の理由は、来日している…

[*[独り言] ]1か所も2か所も同じ

お疲れが全く取れないまま、気づいたら日曜の夜(^^;)。昼間にだらだらしながらもどうにか原稿を出し終えて、競馬中継はほとんど記憶にないまま睡魔と闘ってた。一昨日行ってきた、妙に長丁場の採用試験は無事に通過。良かった良かった。これは4月末から6月の…

[*[好きな音楽] ]SONGS「オールタイムBEST」観た!

二週抜いて、今日のSONGS「オールタイムBEST」は、がっつりと見た! あ〜、BS見れないのがまじ悔しいよ。こんなの毎週やってるなんて、地上波で放映してほしいっって、以前話したことがあって、その時に「だったらオンデマンドで見ればいいじゃない。毎月100…

[*[観てきた景色] ]コクヨハクに行ってきた!

そっか、今日は入学式をするところもあったのね。ということで、採用試験に来た会場の最寄り駅は、若者でごった返していて凄かった〜今日採用試験行ったところは、期間限定のアルバイトで、今月末から1か月ちょっとしかないのに、なんだかやたらと大げさ(爆…