[*[仕事] ]落ち着け、私!

今日も朝早くから取材のお仕事。カメラマンさんとの待ち合わせ場所に着いても、誰もいない(^^;)
すると電話が鳴って「すいません、今向かってます」と言われた。

この方は先週も大遅刻をしたんだった。先週の理由は寝坊で、今日の遅刻の理由は、来日している友達と彼氏とゆうべ夜更かしし過ぎたとか。つまりまた寝坊ね(笑)

しかも仕事がちょっとマイペース過ぎるというか、なかなかシャッターを押せない方。それなのにライターよりもよー喋る(笑) インタビューは私がするから、君は手を動かしなされと何度言いそうになったか。しかも私に「これ持ってください」「これあっちに置いてください」と、やたら指示出す。他のカメラマンは何も言わずにやるか、それ以前にライターの指示は聞いてから動くなぁ。カメラマンもピンキリなのね・・・あかん、一歩間違うと悪口になっとるな(もうなってるっていう話も(笑))。

他のカメラマンさんの倍時間がかかる→ライターは暇なので待ち時間が生じる→後の時間が押す→帰りが遅くなる という感じね。
今日はさらに、自分が遅刻しておいて、ランチ時間が過ぎて押したのに「お腹空いた」を連発して不機嫌に(^^;)。次の現場への移動中も「もうだめです。お腹すきすぎて」を連発。カフェに入って10分でパン食べて移動するのに付き合った。うーん。自由過ぎるっていうか、甘え過ぎてる感じが・・・

月曜からこれかぁ。と思いつつ仕方ないので頑張ることに。あーあ、3時間はロスったな。しょうがないね。

ただ、この方の後で別のカメラマンさんと仕事すると、めっちゃ早く終わるような気になって、思わず「仕事が早くて助かります」とか言っちゃうんだよね(笑)
そうするとカメラマンさんがご機嫌になって、なんかいい感じなのよね。だから明日が楽しみ!>すごい締めくくり方