2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに解禁

昨日の夜はすっかりのびていて、歯磨きせずに寝てしまった(-_-) 今日も洗濯だけはしたけど、あとはほったらかしで、気づけばもうこんな時間になっちゃった。 蒸し暑さに耐えきれず、ついにアイスを食べた。めちゃ暑くなったら、今いる部屋ではアイスは食べれ…

ほんまかいな

今日を最後に、ちょっとの間B社に行かなくて済むのは、めちゃくちゃ嬉しい!来週に1日だけ出る日があるけど、半日くらいで終わるらしいので、ぷち出張だの何だのと、いろいろ別の仕事が入れられて、ほっとした。明日の準備もやっと終わって、安心安心♪ この…

つけて良かった

今日のB社もかなり頑張った。私は他人に甘く自分に厳しいタイプのはずが、この頃は、自分に激アマにしてあげてる気がする。 帰宅してからまずアルコールがぶがぶ、その後で仕事があれば集中してやるけど、家で仕事してる時は、休憩時間めちゃ取って、納期は…

そういう季節

昨日予想した帝王賞は、ばっちり的中!我ながらほんと予想上手だと思うわ~ しかも、毎年帝王賞の日って、雨で蒸し暑さがすごいって思ってたら、晴れたしね~あぁ、行きたかったな~ ついに台風のことを気にする季節になってきた(*_*) 仕事にも多少影響する…

明日は休みたい気持ち

別館を更新しました。明日は帝王賞、地方競馬上半期の総決算なので、毎年気合入るのだ!本当は仕事休んで大井競馬場に行きたいくらい。毎年そう思って何年も経ってるかも。 今日は時間かけて考えて更新したので、他の記事を書く時間はない(^^;) 今日もB社で…

また活動が

今朝の地震は長かったのでちょっと怖かった。震度は4くらいだったようだけど、長いと恐怖感て増すんだなぁ。 そんな中、B社の新人その1は「こんなに大きな地震経験したことがない」とびびりまくって、ただでさえ仕事がおぼつかないのに、すっかり動揺してし…

ザ・カセットテープミュージック

毎週日曜、もうすぐガンダムTHE ORIGINだ~ と待ちながら観る音楽番組が「ザ・カセットテープミュージック」なのじゃん。 BS12の再放送をTVKで流しているそうで、毎回テーマがいろいろあって、基本は80年代の邦楽をとりあげて、ああでもないこうでもないとカ…

だらりと手抜き

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ~ 今日はちょっと暑さは落ち着き、雨が酷かっただけで済んだ気が。休みの日は宅配やら宅配やらばかりになって、昼寝していても起こされるので、今日は朝から起きて待機してやった。今夜は涼しいかも。ぐっすり寝たい…

ビル・エヴァンス 「タイムリメンバード」 を観てきた

4月下旬に公開と分かり、そこから行く日を決めようとしたけど5月は行けず・・・でも、どうしても見たかったので、関東(神奈川)ではたぶん上映は最後かと思われる今日、なんとか行けるように調整してきた。 ジャズが好きな人なら、知らないとモグリと言われ…

ムシムシな中で

今日はひときわ蒸し暑い1日で、そう言う時に限ってお外にいるような仕事だった(@_@) まぁいいか。B社にいるよりは数倍良いと思わないと。 しかも、仕事中は心穏やかにはいられない事もあって、現実逃避をしたくてカフェにでも入ろうかと思ったら、時間的に学…

いったい何キロ

いやー、今日はほぼ1日、競馬中継がいろいろ見たくて、忙しかったわ~~~ こういうのが忙しいっつーんだよ、としみじみ。別館にあとで書こうかな。 イギリスのエリザベス女王が競馬大好きだとか、アスコット競馬場という競馬場が王室が所有しているとか、そ…

2回目だー!\(^o^)/

はー、なんとか労働を終えて帰宅した直後に、家がちょっと揺れた。うちの住んでいる付近はたいした揺れじゃなかったけど、数日前も夜に揺れた気がする。というか、最近また地震が増えてきたかも。そういえば乾パンの賞味期限が怪しかった気が(^^;) 買い替え…

今月も泣かされる

今月の「100分で名著」も、面白いし泣けてくるしで、今日は特に癒された~(*´▽`*) ストロベリームーンが見える空を仰ぎつつ、いつものようにB社からダッシュで帰り、すぐテレビをつけると、ちょうど瀬戸ヘンゼルくん(グレーテルのかまど)が美味しそうにス…

温度差すごすぎ

昨日は涼しくて快適だっただけに、今日のぐぐっと上がった気温についていけず、昼からぐったり(+_+) ガス使いたくなくてデリバリーを使ってしまった。怠けぎみ~ 土曜の朝に、JRAで前代未聞の大事件が起きて、早朝びっくりしすぎて目覚め、その後はその情報…

GENTLE NOTE Vol.38 at Mt.RAINIER HALL 安部恭弘「Through the Past」発売記念ライブ

安部恭弘(Vo.,G.)/重久義明 (Key.)/木村万作(Dr.)/吉池千秋 (B.)/高山一也(G.)/小泉信彦 (Key.)/松田靖弘 (Sax.)/浜田美樹 (Cho.)/木戸泰弘 (Cho.) (セットリスト) 1.Breath away 2.いつまでも I love you 3.Someday maybe 4.愛がそうあるように5…

安部さんライブ行ってきた!

なんとかお天気は持ちこたえて、私はちゃんと夕方にあがれて、渋谷でお食事する時間もとれて満足! ライブの詳細は日をあらためて書くとして・・・ひとまず明日の荒天のおかげで、仕事行かずに済みそうだから、ちょっと嬉しい。思いがけないお休みになったか…

梅雨の晴れ間に

今日は期限ぎりぎりでパスポート更新に行くつもりの日、その前に仕事をして、ランチは絶対に「ホフブロウ」に行って、夕方位には大さん橋に行って、ぼけーっと海を見て・・・と、計画を立てて、出発! 仕事を終えて、電車に乗って、パスポートセンターへ向か…

信じるものは〇〇

私はいつも信じてる。死ぬまでの間に身の回りで起きる事には、すべて意味があるって事。 神様がいるかどうかはさておき、ひとりひとりの人生の中で、何もかも100%すべてが不幸な出来事ばかりな人はいない事。それはその人の気の持ちようとかもあると思う。 …

そりゃないよ

あー、油断してたー! と、その瞬間思ってしまいまして・・・ 今日のB社へ出社すると、私より早く出社しているはずの新人さんその1がおらず、どたばたしてた。 新リーダーがいたので、どうしたのか聞いてみたら、突然出社時間ぎりぎりに電話をしてきて休みた…

急に慌て出す

今日からB社3連戦!気合入れるしか他に乗り切る方法がなく、結局、人は精神論でやりすごすのが、人様に迷惑かけずに一番平和でいられるんじゃないかという気がする(+_+) ただ、冬が終わる位から気になっていたのに、なんだかんだで6月に入ってしまって焦って…

日曜深夜のお楽しみ

ガンダムORIGIN見てる人はどのくらいいるのかな。私はリアルタイムでファーストガンダムを見ていなかった(999派だったから)ので、大人になってガンダムの世界観とかあまりに深い話だって知って、そこからさかのぼって観るようにしてる。 映画を逃したので…

ORIGINAL LOVE  “bless You!”  at 関内ホール に行ってきた!

いやぁ、ほぼ総立ち! 座席指定でスタンディングじゃないのに(笑)めちゃくちゃ盛り上がったわ~ このツアーは、関内ホールが初日だったんだね。じゃああまり語るのやめとこ。早い段階で満員御礼になり、田島くんは嬉しそうだった。MCは(いつもよりは)ほ…

暑くても熱いもので

梅雨入りしましたねぇ。しばらくは、気圧低めで、ウエッティ満載な中、かなりダウナーな日々を過ごしていくのね(*_*) でも、昔の私では考えられなかった事だけは実践してる。冷房にあたっても、薄着をしても、食事はちゃんと温かいものを食べることと、美味…

言ってみるもんだ

今日は気温がぐーんと上がって、通勤だけですっかりくたびれてしまった(-_-) 帰宅後すぐにベッドへ。気づけばこんな時間(*_*) B社では、休憩所が他の企業と相部屋みたいになっていて、B社以外の人と良く顔を合わせる環境にある。B社もなかなかのブラックだけ…

オチをください

はー、やめようと思いつつも、結局ここでガス抜きをするんだな(^^;) 今日明日はB社労働。このところ私、まともに働いてないというか、新人2人に仕事を覚えてもらうために、全部教えながらやってもらってるので、私自身の仕事がほぼない。それでもお金がもら…

5/31 オネストアイ presents 杉 真理ライブ2019“MUSIC LIFE” に行ってきた

杉 真理(Vo, G)/坂本 洋(Key) / 小泉信彦(Key) / 藤田哲也(B) / 橋本 哲(G) / 杉 未来(Dr) / 高橋結子(Perc) / 清水 淳(Perc) いやぁ、それにしても熱かった~ 熱気というか、熱量っていうか、お客さんの一体感たらもう、すごかった。いつも盛り上がるけど…

山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012(再上映) を観てきた

これを見たのが7年前って!!!そこが一番驚いちゃう。あの時の歯ぐき乾きっぷりだけは覚えてるし、見終わった後で劇場内に拍手が起きた事も、良く覚えてる。それくらい、本当に観て良かったと思える映像だった。 あの時って、1人で行ったんじゃなかったの…

もう半年

別館を更新しました。明日は安田記念だよ~ 昨日の杉さんライブは、そりゃもう素晴らしかった。感激のあまり、昨夜身体はクタクタだったのに、興奮がおさまらなくて、なかなか寝付けなかったほど。細かい話は後日するとして・・・ 無事に単発のお仕事が終わ…