2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]水を得た魚のよう

別館を更新しました。もとい、数日前もしてました。この前は25度とかになってどうしようかと思ったら、今度は冬に戻ったみたいな肌寒さ!だけどこの数日は動きやすくて助かった。体調を整えなおして、長風呂して、手持ちの仕事を片付けて、すっきり。 今朝な…

[*[独り言] ]それ、褒め言葉?

…って思う瞬間て、誰にでもあるかと思うし、人それぞれに受け取り方が違うかと思うのですが〜 どうも私は「kocrispさんて男前!」とか、「その意見格好良い!」「kocrispさんて姐さんキャラだよね」みたいな言葉が続くと、結構顔に出てしまう今日この頃…(^_^…

[*[作ったor食べたもの] ]オリジナルでピザを

今週は後処理などが多く、なんだかんだで朝まで仕事をしてしまったり、気づいたらビール飲んで仕事しながらも、YT見ちゃったりして現実逃避していたりと、かなりだらしない日々…(^_^;) ご飯を作る時間が惜しいというのを口実に、ドミノピザで行っているオリ…

[*[独り言] ]気づけば3年過ぎ

別館を更新しました。明日は高松宮記念だよ!今日は仕事をダッシュで切り上げようと頑張った。だって、「カラマーゾフの兄弟」が最終回なんだもんっ 録画が出来ないから、観たいものは意地でも見ようと頑張ってはや3年…録画できる機材を買いたいっ!!買いた…

[*[出張日記] ]600円の差

今日は少しだけ涼しいと感じる日で、仕事がはかどりました。ここ数日が暑すぎだったんだよね。火曜なんて25度近くあって、外でアイスコーヒーがぶ飲みしちゃったもん。 午後はBGM代わりに杉さんラジオでまたまたメールを読んで頂き…しかも今って、生放送だか…

[*[出張日記] ]初のグリーン

昨日はリンゴねたで終わったけど、青森では、他にもいろいろとあって…取り上げないわけにはいかない(なぜ使命感(笑))五能線。これが動くかどうかで、私のお仕事の行方に影響があったです。オールボックス席で、一体何年モノなんだろうという車体。なんとも…

[*[作ったor食べたもの] ]奥が深い!

少しずつ撮影したものをアップしていくことに…まずは2月下旬あたりの、東北出張時の所から。 最後にいたのは青森で、車窓から見える雪の量に、ただただ圧倒されているような状況だった。なんだかもったいないな、みたいな(^_^;) これだけいっぱいあるんだか…

[*[作ったor食べたもの] ]飲まされ上手

いろいろな内容がアップ待ちの状態でして(^_^;) 結局比較的新しい内容から出しちゃうのですが、ホントに脱線ばかりしていると、自分の首を絞め過ぎる今日この頃… いいじゃんね〜 みんながくつろいでる時だって、働いている時だって、土日だって働いてるんだ…

[*[好きな音楽] ]歌声は永遠!

杉 真理 with Moment String Quartet 2013 in 横浜 Thumb's up に行ってきたです。 ゲストは松尾清憲氏と、遠藤響子さん。ぎりぎりで当日行く事が出来たです。今日は遠すぎる所にいなくて&横浜に住んでて良かった。何だかどうしても今日のライブは行きたか…

[*[好きな音楽] ]強風すごっ

今日はめっちゃ久々のお休み。指と手を休める為に、パソコンは朝一と今しか起動せずなんていう、珍しい日を過ごした。それにしても風が強すぎて困る。ヅラ飛ぶで〜(笑) 日曜だったかな。車窓から見た煙霧に驚いた。この世の終わりかと思ったくらい、外の景色…

[*[好きな音楽] ]お別れできず

残念ながら、今日の「須藤薫さんをおくる会」には参加できなかったです。だけど、出棺の時刻の11時だけは、黙祷させていただきたくて、なんとしても時間を空けようと頑張りました。 昨日のお通夜も、今日も、涙は似合わない素晴らしいおわかれ会だったようで…

[*[好きな音楽] ]I WISH

なんだかんだで今月は予定は仕事で埋まった。ここ2ヶ月のお疲れを癒したくて、数日でも休みたい気持ちはあったけど、仕事がいただけるうちに働いておこうと渋々稼働中。この生暖かさ、かなり苦手。体調気をつけなくちゃ。春って絶対やばいんだ。12日には、臨…

[*[好きな音楽] ]突然の訃報

訃報はいつだって突然だよね、そういえば。 明日から出張で、しかも今夜中に終わらせないといけない仕事もあるんだけど、午後からは思うように仕事が進まなかったりする。だけど進まなくちゃ。だって私は生きてるんだもん。って、父が亡くなってから辛い時は…

[*[出張日記] ]緊張の連続

今週は東北へ行ってました。先週、名古屋にいる時からずっと、お天気の事が心配で心配でしょうがなかった。そして月曜、私がこれから北上する時に利用する路線が、週の前半は積雪が凄くて&除雪が間に合わなくて止まっていたので、このまま行く事が出来ない…