2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗激しい

昨日ここでグダグダと書いた矢先に、今日はあらたに驚きの光景を目の当たりにしちゃった。 私が入った時から面倒見てくれている隣の席のチーフと、先週後半あたりからあまり話してない。ほとんど自分の席にいなくて、社長のお供か会議ばかりだからなのじゃん…

明け方かぁ

世界卓球、ライブじゃないし全試合じゃないけど、結果は追いかけて見てる(^^) さっきは女子ペア準決勝見れて満足!すごいね、みまひなペアは\(^o^)/ で、決勝開始が朝の4時ですか・・・それ見たらもう寝れないよね(^^;) すぐ仕事行く支度しないと ・・・ち…

3週間前の感動が蘇る

気付けば11月が終わってしまう(*_*) 2021年があとひと月で終わるなんて、なんてこった。 年内のライブは、小田さんはずれちゃったみたい(-_-)だし、杉さんや誠志郎さんは泣く泣く諦めたしで、もうないのよね。だから実質あの3週前に行った武道館の「風街オデ…

発芽に弱いやつ

別館を更新しました。明日はジャパンカップ、今年は久しぶりに少しだけ楽しみなジャパンカップ。なぜならそれは別館読んでください(笑) 日本シリーズ見ちゃった。ヤクルト優勝20年ぶりだって。え、そんなに経ってた?!(^^;) そりゃ私も年とるわけだな(笑)そ…

このくらいではまだまだ

一週間過ぎるのが早い・・・(@_@) あ、そうか、祭日があったから余計だ。そう考えると3日しか働いてないのに、だいぶ疲れてるのはなぜだろう(笑) まー、約5年もゆるめな仕事をして暇な時間におしゃべりするしかなかったような仕事場にいたら、それはもう、気…

映画「リスペクト」を観てきた

時間ちょと経ってしまってからの投稿になりましたが(^^;)映画観てきた感想など。 今回は改行はしなくていいよね?・・とか言いつつ、一応控えめに改行(笑) これマジ観たかったんだ~。なんだかここ数年て、大物ミュージシャン伝記映画良く観てるし、それがな…

安眠グッズのお仲間

もともと寝つきが良いほうではないので、アロマだのお風呂だのと普段からいろいろ工夫してきた。ラジオはつけっぱなしが多かったけど、あまり良くないと聞いてやめようとしてる。最近はタイマー切れて無音になっても寝てるので少し良い傾向なのかなぁ。 身体…

真っ白になるまで

一昨日は結局ほぼ1日寝たきりになり、昨日無事に回復させて出勤できて良かった~(>_<) 日替わりで体調の変化が著しいなぁ。そういうお年頃なのよね(最近これで何でも済ませてるw) R社勤務の後で、すっごいいろいろ溜まってるなぁとしみじみ・・・よく考え…

やれやれ

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ~ すっかり更新が遅くなってしまった。日付は20日になってるけど、今はもう21日の1時近く。 夕方に母の家から帰ってきて、仮眠をとってちょとお疲れを癒してから仕事してる途中。どうも昨日からの不…

ネタはもりもり

今日は一段とお疲れが・・・ 昨日のぷち出張の疲れがとれなかった。ゆうべ23時には寝てしまったのに、5時くらいに目覚めちゃうなんて、やーねー(-_-;) で、今日のR社もドタバタしてるうちに帰る時間になっちゃって、ぐったりして帰宅。明日母のところへ持っ…

これなしではいられない

ふー、ぷち出張からのR社出社、からの帰宅(-_-) 移動距離そこそこあったな。今日はよー頑張った。 結局ランチは駅のホームで総菜パンをかじって済ませ、13:15くらいにはR社に行った。急いで出社して仕事する気はさらさらないけど、仕事の性質上16時以降から…

折り返し

あっという間に夜になっちゃった(+_+) 週の折り返し、今夜のしし座流星群綺麗に見えるかな~ 昼間は出かけて、帰ってきてから洗濯だけして、明日の支度して、ってそれだけなのになんか疲れがドバーっと来た(-_-) ハイセイコー記念、私の指名馬ママママカロニ…

えー、またぁ~

昨日今日と、R社勤務が滞りなく終わる・・・はずが・・・ 別に私が何かやらかしたわけじゃないんだけど、明後日先週行ってきた某所にまた行くことになった(+_+) もう二度と行くことはないと思ってたのに~ しかも県をまたいだら行けるところなのに、片道2時…

ほんとにお安い

そんなわけで昨日は急遽ぷち宴会もどきの会をしてみた。 2か月前くらいから、毎食リンゴ酢を飲むようにしてるので、お酒じゃなくリンゴ酢の炭酸割りでなんとなくお酒っぽい感じで。なぜリンゴ酢かというと、それはまたいつか。 で、某スーパーでお安くゲット…

あら、後編も?!

今日はもう、久々に奇声・・いや、歓声をあげてしまった\(^o^)/ 私が愛してやまない幸騎手が、久しぶりにGI勝ったんだもん!しかも伏兵で!最後の直線を走るアカイイトと一生懸命追っている幸を思わず二度見!まさかの追い込みの脚がすごかった~ 元気だっ…

しばらく作りそう

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯。 はぁ~NHK杯終わったぁ~ アイスダンスって好きだけど、今までは特別に応援したいっていう選手がいなかった中、高橋村元組が出てきてくれたおかげで、楽しみになった。ペアも3位、すごいっ! それにしてもすご…

こんなはずじゃ・・・

昨日は危うく脱線しかけたけど、欲望を振り切って仕事頑張った。今日はすんごい眠い。アーカイブはまだ期限までしばらくあるので、お楽しみはとっておくことに。 そして出社してR社のちょっと偉い部長Mと話してたら、寝不足な頭が一気にしゃきっとした。 だ…

帰宅後のサプライズ

というわけで、2日間のぷち出張が終わった。今日は快晴で暑いくらいだった。 超贅沢な事を言わせてもらえれば、2時間移動時間使って近くの県に行くって、同じ時間かけて飛行機乗ったら結構遠くに行けるじゃん、行かせてください、って思った。 ま、今後は社…

やってるな感

たぶん、関東甲信地区しかないと思うんだけど・・・JR東日本系のファストフード店である「BECK’S COFFEE SHOP」というお店、知名度どのくらいあるかな。 一昨日はそこに久々行った。たいてい駅構内とかにあって、出張中の手短に済ませるランチ目的とか、時間…

いろいろなまってる

降ったねぇ(+_+) 朝出かける時間になったら雨量増しちゃって、某路線は雨とは関係なく遅延というし、早起きしたけど出かけられなくなったので、しっかり「あさイチ」見ちゃったわ(笑) やや遅めの仕事開始となり、某所へ着くと雨脚がより一層すごくなってた(^…

再放送見つつ

またこの数か月サボってるけど(^^;)、100分で名著は相変わらず面白いですなぁ。 今月は2年前に放送した「カラマーゾフの兄弟」再放送なのじゃん。もう一度見たかったから嬉しい。 しかも!この前NHKプラスに登録したから、1週間見逃し配信でも見れる!これで…

~松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト!~ 風街オデッセイ2021 に行ってきた その2

昨日の興奮がまだ残る中、あっという間に日曜の夜は更けていき・・・ 昨夜はなかなか寝付けなくて、うとうとしたらもう明け方になってた。アメリカで行われた大レースにて日本馬の歴史的瞬間をベッドの中で観た。生きている間に見れたらいいなとか思っていた…

~松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト!~ 風街オデッセイ2021 に行ってきた その1

先週に引き続きご褒美第二弾! 今日は日本武道館で行われた、作詞家:松本隆の作詞活動50周年のライブイベントに行ってきた! 様々なアーティストが松本氏作詞の歌を(持ち歌もそれ以外でも)歌って祝うという贅沢な企画だった。何年か前にもあって、行けな…

どう例えれば良いか

というわけで、今日はR社の創立ウン年記念式典風の催しがあって、気疲れはすごいした。 小さい会社だから(社員20人くらい)会議室を少しそれらしい雰囲気にして、って程度だった。前にもちらりと書いたかもだけど、ド昭和な古き良き(かどうか)風習残る企…

我ながら・・・

こんな時間に記事書けるって、もう嬉しくて泣けるぅ( ;∀;) だって、晩御飯作って食べ終わってもこんなに早いなんてすごいんだけど! 今のR社であれこれあっても、そんなことより定時にあがって家でゆっくりできる事が何倍も大事で嬉しくて、未だにウキウキで…

メインはこっち

毎年文化の日って、絶対晴れるような。ちょっと気温高いのはいやーんなんだよね(^^;) まだまだ本格的な衣替えはせずに、今日はゆったりのんびり競馬のレース鑑賞できた。ああ、面白かった。 最近食事がエサ化していたというか、自炊してても煮物をどかーんと…

1時間の自由

別館を更新しました。明日は地方競馬の祭典、JBC4競走がある!私の指名馬が出てくるので、前夜にしてもうドキドキするぅ~ タイトルは、あらたな勤務先R社の休憩時間のこと。 実働7.5Hで休憩がまるっと1時間もらえる。めちゃくちゃ嬉しい。これまでは昼30分…