しばらく作りそう

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯

はぁ~NHK杯終わったぁ~ アイスダンスって好きだけど、今までは特別に応援したいっていう選手がいなかった中、高橋村元組が出てきてくれたおかげで、楽しみになった。ペアも3位、すごいっ!

それにしてもすごいね、高橋くん、肉体改造めちゃ頑張って(^^♪ リフトすんごい上手くなったし、見るたびに二人の息が合ってきてうまくなっているのがわかる。五輪間に合うといいな。

男子では、久しぶりのランビエールを観れて、もう満足満足(*´▽`*) ランビエール見ないと冬が来ないんだよね(笑)

宇野くんおめでと!昨日のショートをまだ観てないので、あとからNHKプラスで観るぞっと。はっ、そうするとランビエールおかわりができるじゃん、最高かよ(笑)

昨日の宣言通り、今日頑張って仕事した。もうちょっとやっておしまい!あとは明日はだらっとするぞっと。

たしか先月、Youtubeでチャンネル登録している、ズボラ料理でおなじみの奥園サンのレシピの中で、パッと見て気になり、すぐ試してみてからずっとハマってる塩蒸しかぼちゃをまた作ってしまった。簡単だし時間かからないしでしばらく作りそう。

 

f:id:kocrisp:20211113213457j:plain

 

奥園サンのレシピって、ズボラと言いながらもすごく綿密に計算されて、その結果時短と節約を兼ねてるから好き。料理本て持ってないし基本買わないけど、奥園サンのだけは別。

煮物を作るよりもこっちのほうが時短だし、保存が効くし、何より美味しい。塩味が好きだから余計かも。あと焼きいなりとかも斬新で、初めて見た時は度肝を抜かれたわ。

これを知る前までは、塩麹で煮てて、それはそれで美味しいと思ってたけど、奥園サンのは、塩しか使わないのにかぼちゃの味がダイレクトに味わえる。

ちょっといい塩を使ったら、もっと美味しくなると思ったので、今度のお給料出たらいい塩買おうかな。

 


www.youtube.com