2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]それどころじゃない

今日はがっつりB社の仕事。最近ようやく口うるさいリーダーその2からお小言を言われなくなったし、あまりにもあほらしい事を言ったら、冗談ぶって本気ないらだちをぶつけるようにしてる。そのせいか、くだらない事を言う回数が減ってきたのでよしとしよう。…

[*[独り言] ]どたばたで夜に

今日はまたまた遠い千葉県へ。今日もすごい暑かったね〜何だか今年は遠い千葉ばっかり行ってる気がする(^^;)。 しかも夕方に豪雨が直撃!カサは日傘しかない(しかも安物の薄っぺらいやつ)し、服装は完全に暑さ対策の涼しいやつだしで、数十メートル歩いた…

[*[作ったor食べたもの] ]最近ちらほらと

この頃月に1、2回くらいしかスーパーへお買い物に行けなくなったので、その時のチェックが大事になってきた。 ネットスーパーでも、何かイベントとか、地方の食材フェアとかあるけど、店頭でしか売ってないものものも多いから、直に見たいもんね〜というわけ…

[*[独り言] ]まだ半年ちょっとで

今日はB社でフルタイム。遅番の面子はちょといまいちだったけど、入れ替わる前にちょこっとだけ早番のさとり君と話が出来た。 どういう流れだったかも良く覚えてないけど、会話の中でさとり君が年内で辞める事を決意したことを知った。もう就活してるんだっ…

[*[独り言] ]たった1匹なのに

何処から入ってきたか知らんが、バッタみたいなコオロギみたいな、ゴキブリみたいなでっかい虫が金曜に家に潜入して、所狭しとジャンプしまくってた。 テレビを見ていても、パソコンしていても、目に入って落ち着かないので、外へ逃がしてあげることに。それ…

[*[独り言] ]ついにこの夏初の

今日はお休み。薬をもらいに皮膚科へ行ってきた。受付で「早くても1時間半、2時間くらいお待たせします」と言われ、相変わらずママの店(飲み屋か!w)の人気は衰えるどころか年々上がってるんじゃないかって気がする。結局1時間半待った頃に診察室に呼ばれ…

[*[独り言] ]気温差ハンパない

今日のB社の職場は、一段と良く冷えてて、気温18度、湿度60%という、1時間くらいなら天国のような環境。でもそれを過ぎるとただ寒くて乾燥凄いと感じるだけ。 今日の横浜は34度ということで、職場との温度差がすごすぎ>< 職場で過ごしていると、一気に治り…

[*[独り言] ]今よ、今!

うわー、熱は下がってるのに、まだボケがおさまらん!これは風邪のせいじゃないな(^^;) すっかり寝る支度整えて、明日のB社の仕事に備えようとしていたら、何度目だよっていう勘違いで、これから3時までがっつりテレオペだった(^^;) ってことに、今気づいた…

[*[独り言] ]日本酒の会、開催

今日は今月お誕生日の友を祝うという名目で(笑)、定期的に催している日本酒を堪能する会へ。 それにしても暑すぎて、昼間外を歩いていた時は夜までもたないかも、って思った。電車の中でそれなりの時間居眠りできたので、少し回復できたのは本当に大きいぞ…

[*[好きな音楽] ]クレイジーケンバンド「愛の世界」

クレイジーケンバンド(以下CKB)デビュー前に、ボーカルの剣さんがソロ名義で出していた「CRAZY KEN'S WORLD」というアルバムに収録されていた曲が、CKBバージョンで再販された。 先週だったかな、風邪ひきたてくらいの時に、TVKの音楽番組を見ていたら流れ…

[*[独り言] ]お土産話がいい!

この時期ならではの、帰省していた人からのお土産とお話はいいね〜。長期であれこれと回るような仕事は今後しない方向なので、他の人からのその土地の話とか、流行ってる事とか聞くのは楽しい。今日は宮城へ帰省していた人からの話を聞いていて、仙台に地下…

[*[好きな音楽] ]jajaを聴く夕暮れ

風邪がどんどん悪化してしまい、寝て過ごしてどうにか動けるようになった>< 久々ブログ更新止まったわ〜(笑)数日前に、いつもの通りを歩いていたら、ふと素人の路上ライブにしてはかなり上手いなぁと思うインストが聞こえてきたので、暑い中思わず立ち止…

[*[独り言] ]声が出ない

あーあ、最近風邪ひくとすぐに声が出なくなっちゃうんだよね(^^;)。仕事に支障が出ちゃった。とりあえずB社に出社して、力いっぱい出せる声を出してみても、ほとんど何言ってるかわからないような、ちょっとした女天龍状態になり(^^;)、リーダーその2から「…

[*[独り言] ]悪化は防げたかも

結局風邪は半日では直らず(^^;)。 明日はちゃんと吸入しに病院へ行かないとダメかも。ひとまずビタミンCの大量投入と、はちみつ、うがい、でどうにか。冬には常備している、はちみつのそのまま固形になったキャンディが、この季節も活躍するとは!ボイスケア…

[*[好きな音楽] ]まだ少しパニック

「杉真理秘宝館」へ行ってきた! でも、明日早起きだから詳しく更新できない(T_T)。後日ということで。でね、ちょっとだけ書くと・・・ あーーー、どうしようーーー(´・ω・`) 落ち着け自分!そして悔やむな自分! ←さっきからこんなことばっかり頭の中でぐる…

[*[健康おたく] ]ひさびさ風邪引き

なーんかだるい、喉がイガイガすると思っていたら、寒気もきて頭も痛い。あぁ、夏に風邪ひくのはきびしいのう(-_-;) 涼しくなってちょと身体ついていってないみたい。急いでCCレモン飲んだり、野菜(色の濃いの)を余計に食べてみたり。身体を冷やしちゃいけ…

[*[独り言] ]まさかの大活躍

秋から冬にかけて、腹巻は必須アイテムになっていて、数枚持っているのを着まわしているんだけど、B社で仕事を始めてからは、着けないとお腹や腰が冷えすぎて身体がかなりしんどいから毎回使用するので、お洗濯が追いつかず(^^;)。腹巻は真夏にはあまり出回…

[*[独り言] ]20年経って思う

B社でのお仕事へ行ったところ、今日は久しぶりに会う私の後から入ってきた新人ちゃん(45歳♀)とお話して盛りあがった。仕事場で自分の話をする機会がないので(聞かれないから)、今日は珍しく赤裸々な48歳の現状を話してしまった(笑)同年代は、これまで感…

[*[独り言] ]駆け抜ける休日

今日は貴重なお休み。まずはカットをしないと髪がうっとおしかったので、美容室へ。その前にカルディでロイタイのグリーンカレーをゲット。近日中に、ナスとチキンでグリーンカレーを食べたいのじゃ!どうしても食べたいと思っている時に食べるのが一番うま…

[*[作ったor食べたもの] ]まだまだいけそうだったけど

昨日、レイトショーの前に腹ごしらえをしようと、レストランフロアをぐるぐる。お腹が空いていると何でもおいしそうに見える(^^;)。映画上映まで1時間くらいあったので、トンカツ屋に入った。目的はカツの前のキャベツ(^^;)。何回おかわりできるかな〜と、久…

[*[独り言] ]「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」 を観てきた!

今日はB社で月に1度くらいの18時半に帰れる貴重な日だったので、どう有効活用しようかあれこれ考えて、結局行きたい映画を観るのがいいという結論に至りました〜出来るだけ職場から離れたかったので(笑)、ちょっと遠めの、でも帰りは楽そうな方へ。 なんとか…

[*[好きな音楽] ]杉さん2日目終了〜

詳細は後日書くとして、今日はこれまた素晴らしいライブだった(^◇^) 昨日より30分くらい早く終わってしまったのもあって、もうちょと聞きたいよーと思いつつ、やっぱりこのアルバム(Overlap)は不滅だなと再認識したな。こうなったら「Song writer」もオ…

[*[好きな音楽] ]杉 真理 with カルパッチョス『2017・ポップスひとすじ40年!「HAVE A HOT DAY !」30th Anniversary !!!』に行ってきた!

セトリ、無理でした(^^;) のっけからスタンディングで、そのままだったので、こりゃ書けないなと(^^;)。 それに、私、ドリームランド(ファンクラブ)入ってないのに、こんな席で見ていいんですか?!ってくらいの良席だったので、前歯渇き度98%だった(笑)「…

[*[独り言] ]台風上陸?!

今日のB社の仕事終わりは、外の様子がわからなかったので、職場でそわそわしつつ早く上がれるよう頑張った。台風の影響で仕事量もちょっと減り、今日は遅番で長い労働時間にも耐えられてごきげん!帰宅するまで雨は一滴も降らなかったし、風は思ったほどじゃ…

[*[好きな音楽] ]飛んでたー!

今日は午前に誠志郎さんの生ライブが聴けるラジオ番組があって、先月radiko有料会員になったから余裕で聴けるはずが・・・(-_-;)すっかり寝過ごしてしまい、気づいたらもう12時過ぎてた(T_T) うううう・・・せっかくのお休みの日曜の朝なのに、誠志郎さんの…

[*[独り言] ]そんなつもりはなかったのに

今日も今日とてB社での遅番バイトをこなし、ちょっといろいろ面倒な事があったのでグッタリして帰宅。 玄関入った瞬間に、母から電話が来た。おぉぉ、そういえばすっかり電話をするのを怠っていた!やばい。まずい!というわけで、こんな時間までたっぷり長…

[*[独り言] ]早番を満喫

帰りが早いとわかると、朝もちゃんと目覚めるんだね〜(笑) ってくらい、ずーっと遅番の10時半帰りとかばっかりだったシフトに、今日は初めての早番早上りが出来て満足!これは滅多には出ないシフトだし、毎日これじゃ稼げないから嫌だけど、月に1度か2度くら…

[*[作ったor食べたもの] ]ここならスイーツも

B社では、通年仕事場の室温が19度前後に保たれているので、暑がりの私でもかなり寒い。温かい飲み物は必須だし、家に帰ったらすぐバスタブにお湯をためて温まるのも必須。 お昼に冷やし中華なんて全然食べたくないので、温かいお弁当(レンチンできる)だし…

[*[アロマテラピー] ]忌避効果が・・・

この時期、家の中では何かしら焚いてないと、蚊だの蜘蛛だのコバエだの、虫ばっか!特に湿度が高い日は蚊が好き勝手に繁殖してる気がする(*_*)コバエは、毎週毎週手作りでコバエとりを作ってるので、その手間が本当に煩わしい。しかも作るトラップには、麺つ…

[*[独り言] ]目撃!にっぽん「老いた愛馬と見る夢は」を見た

ゆうべ、3時半までテレオペバイトをして、寝る前にちょこっとテレビを見ようとしたところ、NHKでタイトルに書いた番組(ドキュメンタリー)が始まる所だった。事故で片足を失った57歳男性が、とある馬との出会いにより、東京パラリンピックの馬術競技を目指…