[*[独り言] ]まさかの大活躍

秋から冬にかけて、腹巻は必須アイテムになっていて、数枚持っているのを着まわしているんだけど、B社で仕事を始めてからは、着けないとお腹や腰が冷えすぎて身体がかなりしんどいから毎回使用するので、お洗濯が追いつかず(^^;)。腹巻は真夏にはあまり出回ってないから、もうちょと買い足しは我慢しようかと。

私よりも若い子だけでなく、同年代ですら「え、腹巻してるの?!おっさんみたい」って言うけど、そういう人に限って冷え性のわりにケアをまったくせずにいるように見えますな。ま、それは私には関係ないからいいんだけど。

よく思うんだけど、この言葉が良くない!「腹巻」って、腹ってのが表現的に綺麗じゃないし、それを巻くっていうこのシンプルな単語は、上品さとか温かさとか、やさしさとかw、そういうのがないよね〜
もうちょっと柄とか呼び方を変えたら、爆発的に売れそうじゃん(笑)。例えば足袋とかもそうだったもん。腹巻自体はいろいろなバリエーション増えているっていっても、呼び方は変わってない。お腹あたため何とかっていう名前はあるけど、そこからイメージして「あ、腹巻か」って思うのじゃん。

・・・と、いくら考えても、新しい呼び名は私のノミレベルの頭脳では思いつかなかったので、ここで書いてみた。誰かいい名前を思いついたら、メーカーさんに売り込んでみて(笑)。その時は一応このブログを参考にした、くらいは言ってもらいたい(笑)