[*[出張日記]]]高カロリーな一日

公言通り、モーニングめぐりをしようと意気込み、ホテルでエサ化した早めの朝食をとって(それでも食うんかい(笑))頑張ろうと・・・

いつもこのお店の前を通り過ぎるたびに「名古屋なのに元町って」と思ってたし、神戸と横浜、どちらの元町なのかなとか疑問だった。



外観は、やや入りづらいのもあって、なかなか勇気が出なかったけど思いきって扉を開けると・・・おや、めちゃ昭和な良い雰囲気の所じゃないの!!今まで何年も入らなかったなんておバカやん!

余談だけど、この夏自由が丘にいた時に、灼熱な日で我慢が出来ずに逃げ込んだ喫茶店があって、これがまたレトロですっごい素敵だったのじゃん。名前覚えておけば良かった(^^;)。撮影もしてないじゃん。

で、メニューを見るとさっそくありましたモーニング!



よーーーく読んでみると、使っているパンが「モンタボー」のだった。麻布十番に本店のあるベーカリーで、愛知と北海道、他にもどこかに支店があるから、ほぼ全国区なのかな。そのモンタボーのパンをすべて使っているなんて、なんか贅沢というか、でも名古屋来て何してるんだろ私、という気にも(笑)。
そのモンタボーのカフェ形態が「元町珈琲」なんだって。これはこれは。で、結局どっちの元町なんだろう(笑) たぶん横浜のほうだと解釈しつつ・・・

オプションとか追加料金が高いなぁと思ったので、カフェオレを頼んで無料モーニングを。パンが選べるそうで、折角だからマフィンにしてみた。食パンもきめ細かくて柔らかくてうまいんだけどね。




ゆでたまごが温かくて嬉しい♪ マフィンでかっ! そしてうまっ!!たっぷり塗ってあるバターが、高い味がする!という事で、すっかりモンタボーを満喫。すげー高カロリーだ(^^;)。
想像以上に満腹になってしまい、そのままコンパルへ。・・・はしごをする気はあったのよ(笑)

コンパルの隣にある「みかど」もいつか入りたいと思いつつ、こちらもコンパル同様になかなか席が空かないので、結局コンパルになっちゃう私。

席についてもちっとも食べる気がせず(^^;)。結局火曜割引のエビフライサンドをお持ち帰りにして、コーヒーだけ飲んできた。



その後、お腹がまったく空かず身体が重たいし、不快指数高い中過ごして、さらにお腹が空かず。遅めのランチにテイクアウトを食べました。
そんな中でも美味しいエビフライサンド♪ やっぱこれ食べないと私の中の名古屋は終われないわねっ この絶妙な具、おうちじゃ真似できないんだなぁ〜




昨日も今日も夜は食べる気が起きず、お酒飲むのでこれだけで頑張っているんだけど、もはや無駄かもしれん。しばらくパンは休んでお米食べよ。