2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[本当はゲーマー]]]イベント目白押し

ここ数日はCMでもちょいちょい放送してる、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)が、この連休はいろいろイベントを開催していて、私、寝不足すぎる・・・(^^;)で、よくよく見たら、ファイナルファンタジー1が発売されてから、以降のシリーズ1…

[*[好きな音楽] ]山下達郎ライブ行ってきた!

この後別館を更新予定〜 さっき帰ってきたのでドタバタでこれから予想しようかと。いやぁ〜〜〜ライブ楽しかった〜♪ そして、晴れ女健在!夕立とかあるかもって言っていたし、ライブ中降ったみたいだったけど、傘持たない強気さが良かったみたいだわ〜なにし…

[*[独り言] ]映画「美女と野獣」を観てきた!

ディズニー映画の実写版というのは、正直言ってまったく期待してない。でもなぁ〜、まだ外国のはいいよね、とは思うけど。日本のなんて「実写にして正解!!」というアニメは皆無だと思うし。昔、ディズニーランドのエレクトリカルパレードで、ピーターパン…

[*[独り言] ]最後にすべて流される

今日も添削バイト。今日も今日とてなかなか手ごわい(笑)。この頃のランチタイムは結構殺伐としてるというか、私だけが忙しくてもそうでなくても、ご飯食べてだらだら休んでいて、皆早食いして頑張ってるので、申し訳ないような気になってた。今日は皆疲れす…

[*[独り言] ]てんこ盛り!!

今日はちょっと久々な添削バイト。行ってわかったこと・・・しまった!今日面倒くさいお題の日だったのね(爆)。めちゃ頭使った〜びっくりした(+o+)その後浜松町でしか行けないカラオケのバースデー特典を受けに歌いにいったけど、仕事の余韻でちょっと放心状…

[*[仕事] ]今月中にはなんとか

3月下旬から、次の仕事探しは進めていた私。実は3月に編集の仕事が決まった後で、スカウト頂いたり、やりたいのが見つかったりと、タイミングが良くなかった。てかいつもそう(笑)。有効求人倍率が未だにいい感じなことに、ちょっと気持ちが甘えているのかも…

[*[独り言] ]贅沢気分で

昨日、バースデープレゼントのようにして届いたお届け物は、1週間お試しのネスレのティーマシンだった。 半年、いやもっと前から、メールで「スペシャルT」という、ティーマシンの事と、茶葉のお得な定期購入の事を知った。んで、めちゃ導入したい〜と思いつ…

[*[独り言] ]実感はないけど

今日は風邪っぴきなままで誕生日を迎えまして、特に何もないまま、家でのんびりとゆっくりと養生できました(^^)。雨もけっこう降ってるし、家で過ごすにはいい感じ。冷静に考えたら、次の年女は60才になるんだ・・・何とも言えない気持ちが(^^;;;; 自覚がな…

[*[好きな音楽] ]待ってました!

いよいよ来週に迫ってきた、達郎ライブのチケットがやっと手元に来た!ヽ(^。^)ノ チケットを郵送ってのが、達郎ライブくらいしかないので、この時期結構ドキドキする。万が一事故とかあったら・・・って思うとね〜座席はさすがに暴露できないけど、見れるだ…

[*[独り言] ]インフルじゃなかった!

結局熱発して、どうも喉とか関節が痛いからインフルエンザかとビクビク。病院行ったら「風邪ですね」とあっさり(笑)。良かった〜そうそう、この1か月登場頻度が高かった会社、3月末に意味不明な理由で、クビ宣告を受けていました(笑)。で、かなりかいつ…

[*[独り言] ]あっけなく弱い

嫌な予感がしていたけど、こんなに早く風邪ひくとは(^^;) 今日はほぼ一日寝て、睡眠不足を解消しようとした。急に暑くなって身体がついていかないよね〜>< せめて悪化して仕事休まないようにせねば。今そういう事したら何言われるかわからん。どうか熱発し…

[*[仕事] ]肉を切らせて骨を切る

今日は少しでも早く帰りたくて、10時出社なのに9時半に出社。たった30分だけど、社長は12時過ぎに来るんだから、それよりマシでしょ〜。ところが、全体連絡が来て「今月、今のようなペースでは全然納期に間に合いません。土日出勤や残業を積極的にしてくださ…

[*[独り言] ]終われない

今日は治験最終日、のはずが・・・どうも経過が良くないので、さらに後ふた月は様子を見ると言われた・・・(^^;)そんなことをしていたら、夏がきちゃうじゃん!あの街へ梅雨時に行くのか・・・あぁ(-_-)・・・ 先生曰く「今回はかなり身体を酷使してしまって…

[*[好きな音楽] ]真っ白になるまで熱唱

今日はエリカちゃんのドラマ始まるってのに、残業後がっつりカラオケしちゃった。もう無理!ってくらい歌ってきた(笑)。良く考えたらこのあとテレオペのバイトがある・・・(大汗)そんなわけで今日は雑な記事で(^^;)。何度か試している、ひとり多重録画をち…

[*[仕事] ]またこの季節

今日からまた添削バイト開始。とはいえ、今期は思うように参加できず・・・参加日程については、年明けから何度も何度も会社側とメールして、結局いつものように(相変わらず)話がまとまらなかった。この時期だけはめんどいなと思う。初めて参加した年から…

[*[独り言] ]仕事の流儀見た!

今日のプロフェッショナル面白かった!「春風亭一之輔」という噺家さんを新たに知って良かった〜お若いのにすごいな。あぁ、こういう物言い自体、私ったら年を取ったね(笑)「鰍沢」を学ぶ姿、登場人物に思いを馳せて、しっかり演じようとする様子、想像力…

[*[独り言] ]これで2回目のプレゼント♪

毎週欠かさず見ている「競馬コンシェルジュ」という番組がありまして、司会は元・一世風靡セピアの小木さん、そして週替わりで競馬評論家や血統評論家の重鎮含めたいろいろなメンバーが出演する、私にとっては素晴らしく素敵な時間なのじゃん。3月下旬に、こ…

[*[好きな音楽] ]はるかな旅へ

別館を更新しました。明日は桜花賞だよ〜昨日、理由なく急にゴダイゴが聞きたくなり、そこからいろいろと立て続けに聞き倒してしまった。超不定期だけど、急にくるよね、こういう感覚って。私が小4の頃、初めて自分で「連れていって!」と叔父にねだって劇場…

[*[観てきた景色] ]わずか数日

毎年、ふと足を止めて撮影をする人が多い、近所の桜スポット。昨日の朝撮ってみたけど、おそらくその後の強風と、今日の嵐でほぼ散ってしまったと思われ(-_-) この時期って、あっという間に桜が咲いて、あっという間に花びらが散っちゃう。なんて儚いお花な…

[*[仕事] ]若いのがいいのか!

そうそう、1つ訂正したい。今、一番ウエイトを占めているお仕事先の社長のあだ名ね、「健太」は撤回したい。かれこれひと月半くらい経ってみたら、この名で呼ぶのは、元祖健太に失礼すぎるわ!じゃあ、何にするのかってのがね〜。昔から酷いあだ名付けだけは…

[*[観てきた景色] ]全国都市緑化よこはまフェア

すっかり忘れてた(^^;)。土曜に赤レンガ倉庫へ行った時、入口付近では今だけの期間イベントとして、この「全国都市緑化よこはまフェア」のイベントやってたんだった!このフェアは、6月まで、横浜市のあちこちで行われてるみたい。いろいろなお花やお庭、緑…

[*[作ったor食べたもの] ]今だけの食べ比べ

月に一度のお楽しみ、Oisixから、今回は今だけしか食べられない葉物が到着〜「のらぼう菜」と「茎立菜」という、スーパーでは見た事のない葉物が来た。どちらも在来野菜。アブラナ科で、パッと見は菜の花っぽい。見た目はあまり違いがない感じ。少し茎立菜は…

[*[独り言] ]気になるお荷物

労働後、くたくたで帰ると、家のポストに、宅配業者が身に覚えのない宛先からの不在通知を入れてた。時間的にギリギリ間に合いそうだったから、ドライバーさんに直接電話をしてみたところ、ひとまず持ってくると言われた(^^;)。荷物は某メーカーからの「懸賞…

[*[本当はゲーマー]]]タコに翻弄される

昨日は深夜にテレオペの仕事終わって、寝る前にちょっとだけFFRK見ようかなとスマホ起動すると、エイプリルフール企画をやっていた模様。そういえば昨日は4/1だったのね。と、その時初めて気づく私(笑)。で、エイプリルフール企画で、FF5のお馴染みキャラ、…

[*[好きな音楽] ]PERSONZ 「PREMIUM SEATED SHOW」by横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール に行ってきた!

別館を更新しました。明日は新設GI大阪杯だよ〜無料ご招待の懸賞に出して数週間、外れたと思っていたら、一昨昨日、水曜の午前に当選のお知らせが来て、結構慌ただしくなった今回のライブ。昨日までの労働のお疲れは抜けないまま、朝からラジオ体操とかして…