[*[本当はゲーマー]]]イベント目白押し

ここ数日はCMでもちょいちょい放送してる、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)が、この連休はいろいろイベントを開催していて、私、寝不足すぎる・・・(^^;)

で、よくよく見たら、ファイナルファンタジー1が発売されてから、以降のシリーズ15 (?)まで、かれこれ30年経ってるのね!(驚) 時の流れは恐ろしや・・・
私は初めてプレイしたのは7からで、その後4←6と遡っていって、10-2まではちゃんと発売と共にプレイしてきた。FFRKで遊ぶようになってからは、11以降のキャラクターとか世界観もある程度わかるようになって、やっぱ9はええなぁ、とか、7の完成度に追いつくのはないな、とか、いろいろ思ったりして。外伝とかダージュオブケルベロスとか、ゲーム機で遊べなかったのに、こうしてちょっとだけでもプレイできるのは嬉しいのじゃん♪

昨日は東京タワーがおしゃれに変身したそうで。生で見たかったなぁ〜 昨日1度だけの限定CM(めちゃイケの中で流れたらしい)も見たかったけど、その頃あたしはライブ中。仕方ない〜><

私が大好きなキャラクターのジタンの必殺技「ミールツイスター」は、女性が3人以上パーティーにいないと、威力を発揮しないので、使いどころが難しいんだけど(笑)、限界突破は出来るから仕方なし。