[*[本当はゲーマー]]]ゲーム機と化したスマホ

相変わらず時間を見つけては遊んでいる、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)は、キャラクター達もいい感じで成長してきたところ。クラウドはレベル71まで成長したし、セフィロスは「ニブルヘイムの悪夢」という必殺技が使えるようになって、ますますエグさが全開!(笑)あぁ、最近スマホの電池はFFRKのためにだけ存在してるような(笑)

今日からは、ファイナルファンタジータクティクス(以下FFT)のストーリーが登場して、そりゃもう大騒ぎさ!
ハマったなぁ、FFT。絵が可愛かったのと、その絵とは裏腹な内容がツボだった。主人公のラムザって、戦闘中に議論してる時とかあったのじゃん。斬新だなぁとか思ってたし、ただ殴り合って切りあってっての戦いよりもクレバーな感じが好きだった。あの頃は、スーパーロボット大戦もドはまりだったから、戦略立てるの好きなんだな。結局競馬とかもそうだしね〜、と自己分析(笑)

で、さっそくラムザアグリアスをゲット!ラムザはグロウエッグで即成長してあげた。が、アグリアスは、聖女騎士で、FF8ベアトリクスと丸かぶりなので困った。今ベアトリクスを育ててるところで、レベル50超えたばかりなのよね〜。
ベアトリクスは、男性キャラ並みに戦ってくれるので、最近はパーティー全員女性でまとめる、なんてことが出来るようになった♪最近の女性軍団お気に入りは、ベアトリクスにユウナにルールーにティナにユフィ。なかなかバランス取れてると自画自賛な組み合わせなのじゃん。

そんなこんなでこれから湯船に漬かる時間が長くなるので、ますますお風呂タイムはFFRKタイムになりそう〜♪