2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムにライブですって?!

ふー、連勤終わってぐったり・・・がっ、今日はまだ記事打つ元気があるのじゃん。なぜなら・・・ やったやった\(^o^)/ TRIGGERのニューアルバム発売&オンラインライブが決定したって!!\(^o^)/ 昼休みにTwitterやら何やらでその記事を見つけて、思わず…

押しに負けて

B社連勤中~(-_-) すっかり暑くなって過ごしづらいですな(-_-;) そんな中、グイグイさんの押しに負けて、ファミ〇のキハチのロールケーキを買ってみた。 去年も「美味しいからぜひ!」ってかなーり勧められていたんだけど、スイーツはよほどのことがないと積…

やっとエヴァ観た!

公開から3週間経ち、やっと観れましたわ(^◇^) 見終わったばかりだけど、もうおかわりを求めている自分! まだ派手なネタバレはやめておくほうがいいかな、と思いつつ、派手に書く前にしばし改行~~~ このくらいでいいかな?? えーと、何から話してい…

アイドリッシュセブン ThirdBEAT!

やったやったーーーー\(^o^)/ アニメ アイドリッシュセブンThirdBEAT!(以下略してアニナナTB)が、7月から放送開始が決定したって! 年内放送開始っていうから、てっきり10月クールかと思ってたんだ~ 私の中で3ヶ月も早まったし、あと3ヶ月で我慢すれば…

詰め込めるだけ!

別館を更新しました。たぶん後か明日の午前中にもう一回更新予定~ 今日も母の所へ行ってきた。それにしても数日に1回、母は私が買ってきた美味しそうなお寿司と美味しそうなフルーツ三昧のお食事を楽しんでる。羨ましいというより、これでいいのかなという…

しばしマイブームかも

今日は治験→買い物→母のところで家事 でぐったりして帰宅(-_-;) この後明日から連戦のB社のお弁当づくり(というかお米だけでも炊かないと)なので、昨日より手抜きで。 今日の母もわがまま炸裂してた。土曜にまた行くんだけど、その時の買い物で「いちご食…

自腹じゃない幸せ

ここのところ、人のお金で美味しいもの頂けてますm(__)m めちゃ感謝です。養生という大義名分で、いいもん食べさせてもらえてます。 まずは、みなとみらいの某ホテルの某ビュッフェから。こんな豪華なお食事をごちそうしてくれると言ってくれた親友に感謝し…

つかの間の解禁

次にいつ自粛期間に入るかわからないので、早々にしたい事だけは済ませたいと考えたのは私だけじゃないはず。タイトルもそんな気持ちからつけてみた。 なにはともあれ、エヴァを観に行くのは最優先!そして行きたかったところあれこれあるし、海を見てぼけっ…

これからの事ねぇ

今日のB社労働で、超久しぶりに新リーダーと会った。たまにはそういう月もあるというか、シフトがそうなっちゃったというかんじ。でも今月2回くらいしか新リーダーと会わないので、かなり困ってた。 まずは母の事を話さなくてはいけなかったので、改めて話を…

行けないかわりに

あ~~~~エヴァ観に行きたいーーーー(;O;) 今までのEVAシリーズは、公開日から数日以内で観に行ってたのに、今回は既に10日くらい経ってもまだ行く目途が立たず。 それは、レイトショーがないからという理由に尽きる!B社勤務での良かった事ナンバーワンだ…

ポンタさん・・・

お昼休みにスマホでニュースを見ていたら「村上ポンタ秀一死去」の文字が飛び込んできた。 ああ、ポンタさん・・・まだまだたくさんのドラムを聞きたかった。今は無理だとしても、近々ライブでその姿を見れたらいいなって思ってた。 どれだけポンタさんのド…

やっと休日に

なんだかこの頃、日曜になると「やっと休める」「もうこんなに時間が経ってる」って思う事が増えた(-_-) この休みだけは絶対に死守しようとか思って、母の用事も仕事も他の曜日でまとめてやっつけるように頑張った。ただ、いかんせん身体が動かなくて困る。 …

気づけば水曜日

早いねぇ、もう水曜になっとるわ(-_-;) そんなこんなで昨日母の所へ差し入れをたくさん持っていった。今週は土曜にどうにか行ける事と、来週までに欲しいものなどを聞いて、4時間くらいの滞在だった。 病院はコロナの都合で預かってもらえないとはいえ、これ…

スケジュール詰め詰め

昨日、なんとか深夜までかけて添削バイトの原稿を仕上げた。20枚しかないのにこんなに時間かかっちゃって、我ながら情けない・・・これじゃあ週50枚とか引き取れないじゃん・・・1枚に30分以上かけてるって、かなりあかん! と、明け方位にようやく就寝し、…

たぶんそんなことだろうと

今日は病院へ行って処置をしてもらった。それにしても1回のお会計額が高い(+_+) これ毎月かかると思うと、これ以上何を節約したらいいやら。ま、自分の身体の事だからね~。たまには大事にしてあげたいので、今回はさすがに甘やかしてるけどさ。 そんな時、…

初めてってまだある

今日の見出しはちょと意地悪気味(笑) 先週に起きた話の続きが今日で完結したので書いてみるぞと。そして素早く寝るぞと。 先週金曜日、もじゃがクリアファイルを持って私に「これ今ハンコあったらお願いします」と提出を促した。なんだろうと思ったら、契…

過信はしないけど

やっだーーーー晴れちゃったんだけど(^^;) 朝起きた時はものすんごい雨と風で、会社行くのやだなと思っていたら、出かける頃になったら晴れた(笑) 風はすごかったけど、まあ晴れ女全開だったんだなと思ってでかけた。過信はしないけど、まだ私の晴れ女ぶり…

急なんだが

あー、読みがはずれたー(+_+) 今日は先週行けなかった治験に行ってきた。今回の治験は、今私が抱えている病気とはあまり関係性がないようなので、続行可能になってる。ありがたい。 治験協力費をゲットした後は、いろいろ支払いが滞っているものをちまちま支…