初めてってまだある

今日の見出しはちょと意地悪気味(笑)

先週に起きた話の続きが今日で完結したので書いてみるぞと。そして素早く寝るぞと。

先週金曜日、もじゃがクリアファイルを持って私に「これ今ハンコあったらお願いします」と提出を促した。なんだろうと思ったら、契約書だと言う。

ハンコは持ち歩いてないので今度持ってくると伝えて、そのままクリアファイルの中身は見なかった。数時間後、何気なく中身を見てみると、契約書が1通しか入ってなかった。

今までかなり多くの勤務先で契約を取り交わしてきたけど、契約書を1通しかよこさない人って初めて!まだあるね、50過ぎても初めてって!

で、突っ込むのも面倒になったし、その日もじゃは早いシフトで帰った後だったので、付箋で「もう1通ください」とだけ書いて目立つところに置いておいた。

この4日間、他の社員が入れ替わりシフト入ってるはずで、私のメモも見たはずなのに、誰も今日まで手を付けてなかったのも笑える~

で、今日もじゃが「すいません1通しか出してなかったです」とか言い「僕が帰った後旧リーダーにでも出してもらえば良かったのに」とか言い出した。そんな事を旧リーダーがするはずないので「旧リーダーには1通しか入ってなかったって言いましたけど、もじゃさんが出したから来週出してもらえば?と言ってました」と会話そのまま伝えた。

てか、旧リーダーはもじゃがやったことは関与しないという姿勢丸出しだったので、そこを尊重したんだけど。

それに他の社員たちだって、出そうと思えば出せるし、今までは新リーダーがやっていた事なのに、もじゃに振ったという事は、そういうこと(どういう?w)なので、もじゃに最後までやらせるのが筋じゃん。

と、悪意しかない記事を残して、私は明日の丸々一日もじゃ戦に備えるのだ!二日連続って鬼だわ。

寝るまでとにかくイケボ、とにかくイケ戦!!