過信はしないけど

やっだーーーー晴れちゃったんだけど(^^;)

朝起きた時はものすんごい雨と風で、会社行くのやだなと思っていたら、出かける頃になったら晴れた(笑)

風はすごかったけど、まあ晴れ女全開だったんだなと思ってでかけた。過信はしないけど、まだ私の晴れ女ぶりは健在のよう。良かった良かった。

で、会社行って打ち合わせして、思ったより長くかかった。説明の仕方がいまいちだなぁ、わからんなぁ、と思いながら、あとはマニュアル見て消化することにした。なんかこう、余計な言い回しとか無駄な(あ言っちゃった)言い方が多くて30分くらいはロスってるような方だった。今日がはじめましてだったので緊張してたのかな、ということにしておこう。

そうこうしているうちに、また雲行きが怪しくなり、帰宅したら雨が降ってきた。長靴履いて完全装備で行った時に限って、雨の1粒もあたらなかった(笑)

持って帰ってきた原稿をさっそくチェックして、2日くらいでできるのかだけ確認した。週末これ頑張って、あとは養生に専念しよう。

明日からまたB社勤務だ。あーあ、もっと添削の仕事たくさんもらえたら、もう少しB社行く日を削れるのになぁ。早くたくさん依頼してもらえるように頑張るしかないぞっと。