[*[好きな音楽] ]SLOW LIVE in 池上本門寺に行ってきた!

出演:ORIGINAL LOVE、Char(アコースティックセット)
オープニングアクト:横山優也

昨日から、いや、今週に入ってから、ずーっと「どうか雨降らないで」と願って、晴れ女の私の実力をちょっぴり信じて、ついにその日がやってきたですよ

毎年行われていたこのフェス、田島くんが出ているのでいつか絶対に見ると決め、今年やっと実現。しかも今年はCharと一緒の日という、私にとっては完璧な最高な組み合わせの日だった〜♪

結局開演時間になっても雨は降らず、終わりかけの頃、Charアンコールの頃に降りだしてきた。ライブ中は無事に降らなかったのはさすがやね。田島くんもEVAのようなジェスチャーして空に両手を出して「止めてたから」と、雨を食い止めてくれていたらしい話をしてた(笑)。

会場となった池上本門寺は、すごく素敵なお寺だった。ちょっと階段上がるの大変だったし、結構乳酸溜まった感で、ライブ前からスタミナ消耗しちゃった〜(^^;)
着いたのがギリギリだったので、歩いている所で目に留まったものだけ撮影。力道山のお墓があったなんて、知っていたらもっと早めに来たのに〜勉強不足だった〜




チケットはたしか6月位にはゲットしてたんだったかな。数か月先の事が全くわからなくて、きっと暑くて野外は大変だろうなぁ、なんて思ってたっけ。
でも、今日は私の為に涼しくなってくれたかのよう!(喜)いや、むしろ寒いくらいで、ライブ中の虫の音色と北風が秋のようだった。本当にありがたや〜

田島くんは相変わらず格好良くきめてましたな。ちょと選曲攻めすぎ?w 場所柄ということで「髑髏(しゃれこうべ)」を歌いだした時、心の中でガッツポーズ! 生でアルバム「東京飛行」のナンバーを聞いたことなかったんだもん。めちゃくちゃうれしかったよー

田島くんは約40分というステージで、あっという間に終わってしまった印象だった。もっと見たかった。「朝日のあたる道」も良かったな〜 あぁぁ、一人ソウルツアー行きたいよ〜〜〜〜〜

そして、待望のCharのステージ。この方還暦過ぎてるんだったよね。ここにも化け物がいましたよー!って言いたくなるくらい、相変わらずの素晴らしい歌唱力。この声とこの歌い方、めちゃタイプなのじゃん。若い頃から歌も上手くて、それが全然変わってない!そして当然のような素晴らしいプレイ。ギタープレーが素晴らしいなんて、私なんかがわざわざ言う事じゃないわな(^^;)。

先日のムッシュかまやつを偲んでの「フリフリ」、そして「BLACK SHOES」を聴けて嬉しかった。それに、途中で田島くんが入ってきてのセッションはゾクゾクした。まさかの「気絶するほど悩ましい」の田島くんverが聴けてありがたや〜。田島くんも「エクスタシー!」と叫んでいた(笑)。
そして「接吻」を歌い終わって田島くんがステージから去った後で、Charが田島くんのマネをして「甘い〜♪」とワンフレーズ歌ってたし、来年までには練習するとかって言ってたから、ちょと期待しちゃうな。

アンコールで「SHININ' YOU, SHININ' DAY」を歌いだしたので、きゃー!きたー!!と喜んでいたところ、「SMOKY」へ。あぁぁ、来て良かった・・・生SMOKYだよ(感涙)・・・全員総立ちで盛りあがったわ〜いつかは「Touch my love again」も生で聴きたい。大好きなんだもん!
ごめん、今日は完全にCharに心もっていかれたわ。はぁぁぁ、あのままずっと風に吹かれたまま聴いていたかった。あの方が弾くギターって、どうして聴いているとあんなに気持ちがいいんだろうか。他にはないんだよねぇ。たまりませんな。

そうそう、パーカッションがシータカさんで、ご無沙汰だったので、それもきゃーきゃーモノ!ベースとパーカッションとのトリオで、あんなに重厚感ある音が出ちゃうのって、どうしてなんだー!すごすぎる。

こちらも1時間ちょっとのステージはあっという間に終わり、もっと見たかった〜 ていうか、今度こそちゃんとホールライブへ行くぞっと。帰りの人並みの中、武道館ライブへ行った時の話をしている人がいて、ありがたく拝聴してしまった。

そんなこんなで夢のようなライブは終わり、台風早く去らんかい!と思う今日この頃。もう1つイベントあるんじゃい!雨止んでくれ〜


Char SMOKY