2013-01-01から1年間の記事一覧

[*[好きな音楽] ]2013年最後に

中・高校生時代の、一番多感で吸収の良い時期だった80年代に、さまざまなアルバムアーティストを知り、テープが伸びるまで聴いて、その後CDで買いなおして、ということを、これまで繰り返してきた。大瀧詠一もその一人。ラジオか雑誌かアルバムか、そのいず…

[*[観てきた景色] ]世間様並みだったのに

別館を更新しました。 ゆうべはすんごい高い牛を奮発して、ビーフカレーを作った。3日がかりで作った。ビーフカレーなんて、何年ぶりに作ったかなぁ。牛はうまいね。としみじみ。 今日は早起きをして、朝からドライブという名の参拝へ。あ、違う。参拝という…

[*[独り言] ]緊張が解け…

今日は大井競馬場で、暮れの大一番である「東京大賞典」があったですよ。地方競馬の有馬記念みたいなもん。私が常日頃から何度も書いている幸騎手の乗る馬に勝つチャンスがあったので、そりゃもう、全力でテレビの前から応援してた。ついさっき、レースが終…

[*[作ったor食べたもの] ]しばらくはグルメネタ?!

別館を更新しました。明日は今年の総決算、大井競馬場の東京大賞典だよ〜…ということで、今日は夕方になってからパン焼きスタート。なぜなら、パンが焼ける頃、部屋の中が暖かくなるから、昼間より日が落ちてからの方が暖房費節約出来るから〜 まだ部屋の中…

[*[作ったor食べたもの] ]そろそろお節作り開始

今年は去年みたいな信じられないスケジュールはなく、仕事の合間に買い物行けるし、テレビを見る時間もあるしで、普通の生活が出来ていて嬉しい。 去年ほとんど作ることが出来なかったお節も、明日から準備に取り掛かれそう。お正月はのんびりとしたものだと…

[*[独り言] 偶然の産物で

昨日のクリ約、特にバカラック良かったね〜♪ あの観覧希望に当たる確率って、相当なものだよね。あれに当たりたい。一度くらいは当てたい。と、めちゃ思いましたとさ。バカラックこそ、今度来日したら必ず行かなくては!!と思える方。うーん、来てくれない…

[*[好きな音楽] ]佐野元春 NO DAMAGE DELUXE EDITION

昨日、おうちにフラゲのDVDつきCDが来たっ 佐野元春 NO DAMAGE DELUXE EDITIONNO DAMAGE:DELUXE EDITION(DVD付)アーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2013/12/25メディア: CDこの商品を含むブログ (25件) を見る …

[*[独り言] ]もうひとつの楽しみ方

クリスマスって、ここ数年一人で過ごしてばかり。で、ちょっと前まではそれが寂しいとか思ってたんだけど、ちょっと違うなと感じるようになった。それに、クリスマスだからって無理矢理誰かと一緒に過ごしたいとも思わないので、一人ならば一人なりに、満喫…

[*[好きな音楽] ]杉真理&The Dreamers LIVE 2013.12.21  Mt,RAINIER HALL 渋谷プレジャープレジャー

The Dreamers: 杉真理(Vo.&G)、清水淳(Dr)、田上正和(G)、嶋田陽一(Key)、京田誠一(Key)藤田哲也(B) Sail away: 小室和幸(Chorus)、向井寛(Chorus)、楠瀬誠志郎(Chorus)、谷口守(Chorus)(セットリスト) 1.星に願いを2.Sentimental D…

[*[好きな音楽] ]朝から晩までウルウル

別館を更新しました。明日は有馬記念。大好きなオルフェーブルの引退レースと引退式があるです。寂しい。 今日は朝からフル回転!!早起きして仕事。そして有馬記念の馬券と、今日の馬券を買いにウインズ(場外馬券売り場)へ行った。 ウインズ行った(中に…

[*[独り言] ]さすが!!

久しぶりに仕事でセンター南へ行った(以下セン南) 毎度ながらに冬の東急のツリーは綺麗。 秋くらいだったかに出来た、商業施設「サウスウッド」へやっと行った。それにしても都筑区の発展振りは年々すごい。 恐らく他県の方だと、神奈川(横浜)というと、…

[*[作ったor食べたもの] ]また1枚

お財布の中に、いろいろなポイントカードが溜まりに溜まっている私ですが、このところ企業の方針が変わって、ポイント制がなくなっていくカードもあって、しかも使えるものなので悲しかったりして。 たとえばミスド。たくさんポイントはためられないけど、少…

[*[作ったor食べたもの] ]ガツでガツガツ

何かお肉を食べれば、身体が温まるかも!と思って、お肉屋さんをうろうろ。この前はモツでカレーを作りたい衝動を我慢して、その前は豚トロを塩焼きしてご飯がっつきたい衝動も我慢したんだった(笑) 今回は豚汁でも作ろうかと、細切れを探していたら、もっと…

[*[独り言] ]その後の時計とか

すっかり更新するのを忘れてた!(^_^;) 雑誌の付録のCOACHの時計!こんな感じです。 組み立てると(てか、折り曲げるだけ)こんな感じ。電池入り!素晴らしいっ!もったいないから、まだ電池入れない〜(笑) アラームがどういう音なのかは、事前に知っておく…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘 Special Electric Live “GENTLE NOTE Vol.27 at STB139”

安部恭弘(Vo. G.)重久義明 (Pf.) 鎌田 清 (Dr.)吉池千秋 (B.) 小泉信彦 (Key.) 伊藤ハルトシ (G.) 竹上良成 (Sax.)木戸泰弘 (Cho.) 浜田美樹 (Cho.) 画像をクリックすると、多少は大きくなります。以下同文。 (セットリスト)1.Double Imagination 2.Line…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘ライブ@六本木スイートベイジル139へ行ってきた!

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ〜今日は安部さん@六本木STBでのライブだった。うーん、3回も着替えるとは思わなかった(笑) なんていうか、ちょっとしたディナーショー並みというか、お色直しというか、どしたの?!とつい…

[*[独り言] ]香りの魔力?!

某百貨店でお買い物をしていたところ、1階でサンプリングをしていたエルメスの香水「ジュール・ド・エルメス」の香りが心地良くって、うろうろとその場を歩き回り、ムエットをもらってバッグに入れて、さらにうろうろして(笑)エスカレーターで移動をしている…

[*[好きな音楽] ]終わったと思ったら

何度も取り上げている「BEATCHILD」ですが、もう横浜では上映がないと思っていたら、センター北で延長決定したって!!!うわ〜〜〜 行こうと思えば問題なく行ける場所だ〜〜〜 延長期間は未定のようなので、なんだかまたまた行ってしまいたくなる…(^_^;) 私…

[*[独り言] ]Mono Max

どこかのサイトで流し読みをしていた時に、雑誌のおまけでCOACHのトラベルクロックがつくってのを知った。私はブランドについては、周りほど興味はないし、好きなのもあまりない。何より高額で買えないから興味を持たないようにしている、という話もあり(^_^…

[*[好きな音楽] ]動き出せメリーゴーラウンド

たまたまだったんだけど、ラジオ日本で青山純氏と伊藤広規氏の対談番組(再放送)が、今夜オンエアと知って、今朝起きてすぐにスタンバイ。念のためradika(radiko録音するソフト)も動かしておいた。 今日は午後からの出勤→帰宅夜→深夜まで仕事 というパタ…

[*[独り言] ]気付かない自分

昨日はちょっと大変だった。お掃除をしている最中に、突然それまで快調に動いていた掃除機が「フンっ」って鳴って止まった。 しかも、ちょうど自分ちの中でも、メインに掃除機かけたいところで止まった。すぐ目の前に髪の毛とか埃が見えている状態で止まった…

[*[好きな音楽] ]BEATCHILD 3回目

ゆうべ見てきました〜大晦日に、イオンシネマ全店?で上映が決まったそうで。そういえば、何回かこの記事書いてて、肝心のサイトをリンクしてなかった(笑)BEATCHILD 特設サイトはこちらからもうレイトショーしか残ってなかったので、まずは腹ごしらえ。久々…

[*[好きな音楽] ]追悼・青山純

おとといの夜遅く、ブログを更新してふと見ると…ツイッターやらMIXIやらで、ドラマーの青山純氏の死去を知った。今年は、いや、今年も、こういった悲しい知らせは突然やってくる。 青山さんというと、杉さんこと、杉真理の1980年リリースしたソロアルバム第…

[*[独り言] ]がっつりと

久々に派手に恥かいた気がする今日の私(^_^;) 先々週だったっけ、ユニ〇ロでバーゲンやってて、色々と冬支度をすべく買い物をしたですよ。主にヒートテックものが安かったので、結構色々と買って、レギンスとかも買って… で、今日、そのおニューのレギンスと…

[*[観てきた景色] ]7月画像

まだ未公開の写真が実はいっぱいある(^_^;) 気づけばもう12月。あっという間のような、夏の間は長く感じるような、なんでしょう、この感覚…(~_~) 出張日記を考えていた時に、実は7月が一番色々な意味で変化が多すぎる月だったと今さらながらに気づいた。 今…

[*[好きな音楽] ]今週こそ!

珍しく連続で別館を更新しました。こちらとあちらは、アクセス数の差がでかすぎる(^_^;) もうちょっと盛り上げる為に、頑張らなくては!!! それに、こちらもあちらも、ちょっと前までは、ちゃんと更新出来てたのになぁ〜〜〜(笑) しかも、今日は競馬の結果…

[*[独り言] ]無礼講で

別館を更新しました。明日はジャパンカップダートだよ〜気合入るわ〜〜〜私がお菓子の中で大好きな、カールのチーズ味。月に1度食べるか食べないかくらいで我慢をしている毎日ですが…今日はちょっと手を伸ばしてしまった。 チーズ味ではないけれど、「こうい…

[*[出張日記] ]4ヶ月前の沖縄

24時間使えるモノレール「ゆいレール」の1日乗車券を使って、何箇所か途中下車をした。時間があまり取れなかったので、県庁前など(よくテレビで出てる国際通りがあるところ)は行かず、一瞬でも首里城を見るはずが…定休日だった(^_^;) すごい偶然に来ちゃっ…

[*[独り言] ]備えはあっても

このごろまた地震が増えてきた。最近のって揺れてる時間が長いので、余計に怖さが増している気がする。さっきも寝ていた時に揺れたので、そのまま起きたら寝付けなくなってしまった(^_^;) ブログ更新してなかったので、ついでということで(^_^;) いったん変…

[*[作ったor食べたもの] ]水切りヨーグルトの奥深さ

何だかすっかり流行ってしまったので、あまり書きたくなくなってた話題(笑) 水切りヨーグルトを始めると、いろいろなメーカーのヨーグルトで試したくなってしまうんだよね。 水切りヨーグルトって何??という方は、こちらをどうぞ ざっくり話すと、水切りヨ…