[*[作ったor食べたもの] ]また1枚

お財布の中に、いろいろなポイントカードが溜まりに溜まっている私ですが、このところ企業の方針が変わって、ポイント制がなくなっていくカードもあって、しかも使えるものなので悲しかったりして。
たとえばミスド。たくさんポイントはためられないけど、少な目のポイントで交換できるものが好きだった。セロハンテープとか、スポンジとか…最後は40ポイント残しという、実に中途半端な状態で、期限が切れちゃった。残念。
そして、ロイホのポイントカードも、愛用していただけに残念すぎる!こちらは残っているポイントは、1ポイント10円で使って良いらしく、年内に消化すれば良いということだったので、さっそく期限ギリギリで無理矢理飲食してきた。ポイント全部使う為に、いろいろ考えて選んだメニューはこれ。

まずは私のライフワークであるいろいろなロイホの88サラダ検証を。今回は盛りが少なすぎ。


寒い時には絶対食べたくなるオニオングラタンスープ


そして、レンズ豆のソテーと、チキンのグリル。うまかった〜特に豆が!! あぁ、レンズ豆のカレー食べたい。


もちろんライスはなし。これでライスをつけてはいけません。夜に炭水化物抜きだけは貫きます。付け合せにマッシュポテトがあったので、実際には炭水化物はちょっと摂ってるんだけど…<出されたものは残さない主義

ロイホへは、これから足が遠のいてしまいそう。88サラダだけ食べに行くわけにもいかないし(^_^;)とか考えながら、満腹でお買い物をすることも実践中。

そういえば、今日はかなり冷えているので、冷蔵庫よりもそのまま放置しておいた方が、食材が生き生きしてる気がする〜昨日作ったガツ汁も、数時間後にはすっかり脂が白くなっていて、そこだけすくって放置できるのでいいんだよね〜 あぁ、本当にこの時期って助かるぅ〜♪