[*[独り言] ]さすが!!

久しぶりに仕事でセンター南へ行った(以下セン南) 毎度ながらに冬の東急のツリーは綺麗。



秋くらいだったかに出来た、商業施設「サウスウッド」へやっと行った。それにしても都筑区の発展振りは年々すごい。



恐らく他県の方だと、神奈川(横浜)というと、みなとみらい地区(中区)が一番おしゃれで栄えていてというイメージがあるかもしれないけど、実際には青葉区都筑区は一番すごいと思う。特に横浜市民にとって、おしゃれで洗練された区といったら、間違いなく青葉区かなと。
都筑区は遅くに出来た区で、その分何もかもが新しいので綺麗だし、現代風の建築物とか、最新のスポットが多いのは事実かも。
実際に横浜市に住んでみて、区によって違いが大きいなぁということがわかったし、観光地と住んでいる地での違いもわかったかな。
市民だってみなとみらい地区は観光地で、休日には近づいてはいけないと思うし、元町や中華街も平日に行ってこそ、その良さが堪能できる、みたいなところはある。

これから都筑区はますます発展しそうな気がする。特にセン南、セン北から先のあざみ野(青葉区)あたりと、たまプラーザ(青葉区)あたり。十分おしゃれなんだけど、まだまだ凄そう。一市民には結構敷居の高い青葉区は、駅のリニューアルなんてどころじゃなく、まだまだ凄そうな気がする〜

サウスウッドの中にあるコーヒー店に入ってみた。器が何種類かあって、お客さんによって選んでくれるみたい。内容の割りには、値段はちょっとお高いかな。さすが都筑区。味は…普通(^_^;)


後は個人的に横浜市から独立して、市を作って欲しいと思っている区があったりして、横浜市と一くくりにするには、結構いろいろあるのよね〜
今度引越しをする時でも、同じ区内がいいなぁって思った。もしくは当時の引越しの時にいろいろと見た時に一番庶民的だった旭区や保土ヶ谷区瀬谷区あたりは、昭和っぽさが多くていいかな。

…というより、引越し資金がないって(^_^;)