2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]いろいろな節目

年度末だし、月末だし、私の周りは忙しそうな様子の方が多い。今日の私は、別に月末関係なく、いつものように突発な仕事でバタバタしていて、遠出をしたところ、気のせいかいつもなら空いている電車も、今日は結構混んでたし、お店に行けば駆け込みなんとか…

[*[好きな音楽] ]また訃報

別館を更新しました。今夜は年に一度のお祭りである、ドバイワールドカップデーで、現在視聴中。今夜は朝まで眠れないかな。それはさておき…今日は起きたら山本俊彦氏の訃報を知った。次々と…っていう感じで、なんだか本当に杉さんのことが一番心配です。ハ…

[*[好きな音楽] ]杉 真理 with Moment String Quartet 2014 SPRING 横浜サムズアップ

杉 真理(vo,g)、モーメント・ストリングカルテット(有馬真帆子Vln 小野瀬はるかVln 飯田 香Vla 郷田祐美子Vc)(セットリスト)※なぐり書きだったので、間違いがあれば教えてくださいm(__)m第一部 1.Strings Of Gold(新曲) 2.いとしのテラ 3.Romancing Story 4…

[*[独り言] ]3日目にしてやっと

今日はお墓参りへ行って来た! 結局父を優先してしまった。後の親族関係は近いうちに(天気良い時に)行かないと。あぁ…面倒だ…人んちのだけど、結構きれいな被写体発見したので、勝手に撮影(^_^;) スマホ生活3日目にしてやっとカメラ撮影始動! 保存の仕方…

[*[独り言] ]スマホ2日目

今日も朝からスマホと格闘。まだ写真撮影をするところまで、たどり着いてません(笑)今まで使っていたガラケーには、愛着がわきまくっているので、ついつい目覚まし用に使ってしまうけれど、それも今夜まで。 2年がっつり使った割には、保存状態が良かったよ…

[*[独り言] ]ちょっとパニっく

機種変更しました。最後まで抵抗をしたけれど、ついにスマホデビューです(~_~) まー、操作に慣れるまでは、時間がかかりそうだけど、頑張るし!今日なんて母からの電話を取れなかった(どうやって取ったらいいかわかんなかった)し(笑)明日から地道にメアド…

[*[仕事] ]一段落

2月下旬からドタバタしていた仕事が、一区切り出来た。長かったなぁ。 今回は土日祝日全部出勤だったせいで、平日ほかの仕事が掛け持ち出来ちゃったので、結構無茶をしてしまったりして。消費税が上がる前にいろいろと頑張っておかないと、なんとなく4月から…

[*[作ったor食べたもの] ]満願堂LOVE

何年前からか忘れたけど、横浜そごうの地下に、「満願堂」という芋きんつばのお店があって、かなり好きなタイプだったから結構買ってた。 とらやの芋ようかんよりも、もっと芋感がすごくて、さつまいもの繊維質が残っていて、色もいかにもさつまいも、ってい…

[*[独り言] ]三寒四温はどこへ

だいたいこの時期になってくると、私の「風が強い」「生暖かい」「蒸し暑い」語録が増えてくるような(笑) 三寒四温なんてのは、一昔前には感じたけど、最近はそういうのがなくて、いきなり暑くなっていきなり寒くなって、雨風強くて布団干せなくて、の繰り返…

[*[作ったor食べたもの] ]珍しい取り合わせ

ちょうど1ヶ月前にがっつりとステーキを食べ、その後体調がおかしくなり(肉のせいじゃないのよ)、それ以降消化に良い食べ物ばかり食べ続けていた。 やっと全快した気がするので、おうちご飯が出来る時は大事にしようと思って、今日はがっつり牛ステーキ。 …

[*[観てきた景色] ]女王様は凄かった

昨日、大桟橋に停泊していたクイーンエリザベス号を観に行ってきたですよ。 1月だったかな、市民向けに船内見学があるという案内を見て、絶対に行ってやる!!と意気込んで作文書いたけど、抽選からは見事に外れた。当選確率は110倍だったんだって。宝塚学校…

[*[好きな音楽] ]Dear Beatles @渋谷公会堂 へ行ってきた!

出演:杉真理/坂崎幸之助(THE ALFEE)/リッキー(REVOLVER)/ 上田雅利(TULIP)/伊豆田洋之/ 村田和人/小泉信彦 ゲスト:chay 治験が今朝で終わり、どったばたの3日間が終わった〜 へろへろ〜〜 色々面白い話はあったけど、あまりにリアルタイムなので、多少時間…

[*[好きな音楽] ]久々に一人カラオケ

今日はちょっと大きな仕事があって、2週間くらい前から緊張していた。昨日は今日に向けてテンションを上げつつ、ド緊張から眠れなくなると困るので、適度に疲れてみよう!!と空き時間を使って、カラオケ行って来た。おかげで夕べはいつもよりは早めに寝るこ…

[*[好きな音楽] ]バカラック来たる!!

もしかしたら、今年、いや、上半期最大級の大きなイベントごとになるかと思う、バート・バカラック来日公演@NHKホール! 悩みましたわ。この貧乏時期に、A席でも9000円近くのチケットを買ってる場合なのか、5年前(たしか)にも、似たような選択があった。…

[*[作ったor食べたもの] ]反撃開始

約1週間くらい、胃腸炎でぐったりしてました(^_^;) 原因はわかってるのが何とも辛い。去年の今頃もそうだったんだ〜 しかもストレスMAXというのも重なってしまったので、余計に胃にきちゃったみたいで。おととい位からやっと固形物を食べる事が出来るように…

[*[独り言] ]また雪?!?!?

スイートベイジルの休館については、なんとなくすっきりしないまま、いや、色々な事が(仕事)すっきりしない中で、気づけば2月が終わってた。はやっ 昨日は生暖かい天気でちょっとぐったりしていたところ、今日はまた冬に逆戻りになり、調子を取り戻せた。…