2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーイベントだったので♪

あーあ、あと1回で麒麟がくるが終わっちゃうんだな(*_*) さみしいなぁ~ 来週の最終回はどうなるんだろう。 去年の秋くらいから始めた「イケメン戦国」と、ちょうどこの大河と、同じ戦国時代の乱世の中の話で見事に重なる部分があるので、そんなところも比べ…

ほっとくだけでいい

今日はどこへも出かけず、ネットスーパーで久しぶりにお買い物した。月イチくらいでまとめ買いをして、後は限界まで食いつないでいく作戦を実践中。 なんだかんだで年始用に買っていたストックものがまだあるので、食事には困らない。というか、野菜類にだけ…

続く時は続く

ひょえーーーー(+_+) 今日も今日とて、なんだかあっという間に労働時間が過ぎ去り、どっとお疲れがこみあげる夜23時(-_-;) 帰宅したらまた金曜ロードショーのエヴァが大方終わりかけてる頃だった。はぁ、シンちゃんてホントに馬鹿だよ・・・アスカにあれだけ…

滅多に言わないのに

今日は超久しぶりに、心の底から「疲れた」という言葉が出たw よほどの事がない限りはこの言葉を言わないように気を付けているけど、今日は自然にポロリしてしまった。 それくらい、今日のB社はどたばたを通り越して、あっというまに8時間過ぎ、気づいたら…

少し楽になる

今日は連勤の合間の貴重なお休み。どうしてもしなくてはいけないことを最優先にしよう!と寝起きに気合を入れていたら、電話が来た。 先週、仮採用された会社からだった。一昨日課題を提出(郵送)したんだけど、採用なら電話が来るという話だった。 という…

アンコール放送だって!

やったやった!うれしいーーーー\(^o^)/ 27日(水)に、この前のEテレ「沼にハマってきいてみた(明智光秀特集)」のアンコール放送があるって!(^◇^) しかも、偶然水曜のその時間て、家にいるからオンエアを見れる!嬉しいよ~♪ こういう時にしか感謝し…

こういう日に食すのだ

今日は手抜きな日曜日~w 先日、というか去年だったかと思うけど、100円ロー〇ンでスガキヤのラーメンが売られていた&見た事ないラーメンがあったのじゃん。 スガキヤLOVEな私は見逃すわけにいかず、しっかり買い込んだわ! 上にあるスガキヤラーメンは、…

細切れに集中して

今日はお天気も良くないことだし、家事はできないから早々にあきらめて、採用試験代わりの課題に集中した。 あらたに始めようと思っている仕事は、今まで経験がある添削関係のこと。本採用が決まったらちゃんと書く方がいいかなという事で、今はぼんやり気味…

正直羨ましい

そうだそうだ、新エヴァ先週からやってたんだった。帰宅してテレビつけたら、ほとんど終わりに近かった(^^;) もう何回も見たのに、まだ見たいのか!と自分突っ込み。6月に上映延びちゃったもんねぇ。年内に観れるといいけど。 B社では、超久しぶりに新リーダ…

ちょっとだけほっとする

今日からターボがかかったように、B社の連勤が始まる(-_-;) 5日ぶりの出勤なので、今日はかなり新鮮な気持ちで行けたのは良かった。 仕事についても、今日は比較的平和に事が運んで、大学生くんと和気あいあい仕事が出来て良かったし、旧リーダーもまあまあ…

心苦しさと焦燥感と

連休最終日。本来ならば杉さんのライブへ行くつもりだった。昼間は加藤和樹のライブもあった。 いつもの私なら、豪華2本立て!とばかりに、昼間加藤和樹見て、夜は杉さん見て、大満足で帰ってきてからブログ更新するんだろうなぁと。 さすがにチケット代を捻…

1か月後の私

治験でお世話になっているところから、新型コロナウイルスに感染しやすい体質かor感染後に重症化する体質かどうかを調べるキット一式をプレゼントしてくれると年末に連絡が来ていた。 無料でやってくれるならぜひ!ということで、迷わず申し込み、そのキット…

この冬ドはまり

5連休3日目。今日は結構冷えた気がする~ おととい、昨日と連続で干したお布団のぬくぬくがたまらない。 そしてこの頃お弁当でもそれ以外でも、やたられんこんのきんぴらばかり食べてる。いつもは煮物に使うのに、このところきんぴらがお気に入り。 それも縦…

日曜が変わる

いやー、生きてるといい事ありますなぁ(笑) 私はこの5日間またB社はオフなので行かなくて済み、それ以外の仕事はコロナなせいですべてキャンセルになったので、完全オフになりましたわ(*_*) でもまあ、ひたすら寝て出来るだけ肩が凝るような事をせずに過ごせ…

残り少ない時なのに

ゆうべは帰宅後に、さっそく履歴書やら職務経歴書やらを手書きで書いた。何十年ぶりだろうか、手書きって・・・(^^;) こんなに疲れるのね、パソコンで作る楽さをひしひしと感じた。 そしてこれまた手書きで志望理由書の清書を・・・結局B社労働後に空いてい…

ここに決めたい

日々いつ仕事が無くなるかと恐怖を感じ、残りの資産がほぼないという、もうだいぶ崖っぷちにいる私。去年よりぐぐぐっと落ちてしまった年収をどうにかしたい中、やっと求人応募できそうなものを発見した!で、応募した。 今日のB社では、明日から仕事内容が…

手が空いた時は

そういえば今日の出勤って、4日ぶりだったなぁということで、まずはもう忘れたい先週の勤務の日に遡り、いろいろと変更点があった事を教えてもらいつつ、もう忘れたい先週の勤務の時を思い出しw、最初の数時間はなんとなくこなした。 勤務内容はあまり変わ…

連休終了

ああもうこんな時間になってる~あっという間の3日間だった(^^♪ この倍以上の休みが欲しいとつい欲深さが出てしまう(^^;) いっぱい寝て、お酒も控えめにして、無駄なものを食べなかった(B社にいるとおやつばかり食べてるから)おかげで足のむくみがすっかり…

映画「ユニコ」を観た

毎日のYoutube巡回(チャンネル登録してる所)をしていたら、手塚プロの公式チャンネルで「ユニコ」を上映している事を知ったので、早速観た。 これねー、もう懐かしい!って言葉しかないんだよね。小学生くらいの頃に初めて見たサンリオ映画だったんだもん…

まるで申し合わせたかのよう

先週のどこかで、B社休憩中にTwitterを見ていて、思わず「う゛ぉぉぉっ」と声に出ちゃったこと。 アイドリッシュセブン2021年誕生日企画として、IDOLiSH7・TRIGGER・Re:valeによる「アイハケ!~アイドル、派遣します!~」っていう企画が始動だってーーーー…

冷え冷えだけど大丈夫

こっ、これは・・・さすがに寒いっ! 最低気温が氷点下って久しぶりなんじゃ?水道管が凍る事はないだろうけど、朝水道の蛇口から出てくる水の冷たさったら。 しかもガスで何か温めようとすると、なかなか温まらないくらい冷え冷え。こういうの久しぶりじゃ…

1日中振り回される

そういうわけで(結構いろいろ省略w)、仕事に色々支障が出そうな七草の日。今年はお粥食べなかったなぁ。 朝から晩まで、頼りにならないもじゃとタカノリの立ち振る舞いが問題になり、別の職場のバb・・お姉さまから皆の前で大声で罵られるタカノリ・・・…

気の持ちようで

何やらスマホにアラートばかり入る日となりましたが・・・というわけで(?)、明日からの勤務に影響が出てくることが、さっきわかった。 これで他の仕事もどうなるかわからなくなったし、治験もまたいったん中止とか言われそう。しょうがないけど。 B社の新…

また悪夢が

別館を更新しました。明日は金杯。ここで予想を外すと、今年一年何やら怪しいと感じそう。でも今回は難しい~(-_-) また緊急事態宣言がどうのこうのと・・・社内は1日その話ばかり。ほぼNHKをつけっぱなしにして、タカノリと大学生くんと一緒にそわそわ。あ…

年始のぜいたく

2日遅れで正月休み気分を味わう・・・つもりが、目覚めたら13時過ぎてた(笑) さらにその後もだらだらと寝て過ごし、気づいたらもう麒麟見る時間になってた。 いわゆる寝正月が出来て満足!でもまた寝たりない(^^;) もう少ししたら(?)永遠に寝付いて目覚め…

100分で萩尾望都

今朝この番組があるって知って「おいおい土曜なのに(レギュラー放送は月曜)」と思った。 今日職場で話題になって、何人かが「ビデオ予約して来たから大丈夫」とか言ってた「逃げ恥」を見たかったけど、ここはTVerに期待して、こっちを見ることにした。それ…

ようやくここであけおめ

本年もご愛読いただけたら嬉しいです。コメントも実は嬉しく思っています(^^) ということで、普通にB社に出勤して、ご挨拶とかはそれなりに済ませ、普通にお仕事して普通に帰宅して、この時間。相変わらずな外部の人たちのおかげで結構なダウナー気分にさせ…