日曜が変わる

いやー、生きてるといい事ありますなぁ(笑)

私はこの5日間またB社はオフなので行かなくて済み、それ以外の仕事はコロナなせいですべてキャンセルになったので、完全オフになりましたわ(*_*)

でもまあ、ひたすら寝て出来るだけ肩が凝るような事をせずに過ごせるから、ここでしっかり休養をとろうと開き直りました。

でだ!表題につけた事。

金曜の夜、パソコンで下書き作りつつ、あーでもなこーでもないとやっていて煮詰まって、例のごとく脱線がてらにTwitter見て「うおおおおお」と雄叫び上げそうになったわ(笑)

さとたくさんこと、佐藤拓也氏のツイートに「念願のヒーローになれる」みたいな事が書いてあったのじゃん。3月からの戦隊モノで、さとたくさんが声をあてるという事がわかったのじゃん!\(^o^)/

さっそく昨日はYoutubeでその時の制作発表会見の模様を見たわ。司会がカズレーザーだった♪「機界戦隊ゼンカイジャー」ですって。

今回は人間1人とロボット4体での構成になってるんだって。そこから戦隊ロボットに変身するという、なかなか斬新な感じ。さらに過去の戦隊ヒーローへのリスペクトというか、過去のヒーローのオマージュというかで、登場するヒーローはこれまで出てきたヒーローがモチーフになってるらしい。

声優さん豪華だわ~ さとたくさんに梶さん、そして浅沼さん!浅沼さんすごいわ。この前まで見ていたヒプノシスマイクでもめちゃくちゃ感心したけど、演技力と声の幅広さが感動する。もちろんさとたくさんのブルーンもいいっ!

そして主題歌はウルトラマンダイナwが歌うという、なんともいろんなミックスで良い感じ。そして郁恵ちゃんも初参加だって。おばあちゃん役って・・・時代が確実に動いている事を痛感(笑)

見ていると、戦隊シリーズ45作目だって(^^;) おそらく初代はゴレンジャー(75年)だよねぇ。どんぴしゃ世代もん。てか結構な年数経ってるんだね(^^;) 未だにゴレンジャーの歌とか歌えるし、その後の戦隊シリーズの歌とかも結構覚えてるくらい、成人してからもいくつかは見てた。いつの頃からか、あの時間帯ってライダーと戦隊ものはセットなのよね。

これから日曜の朝の新たな習慣が増えるぞっと。初回放送は3月7日ですって。楽しみ~♪

 


✅ 機界戦隊ゼンカイジャー:ロボヒーロー声優に浅沼晋太郎、梶裕貴、宮本侑芽、佐藤拓也