心苦しさと焦燥感と

連休最終日。本来ならば杉さんのライブへ行くつもりだった。昼間は加藤和樹のライブもあった。

いつもの私なら、豪華2本立て!とばかりに、昼間加藤和樹見て、夜は杉さん見て、大満足で帰ってきてからブログ更新するんだろうなぁと。

さすがにチケット代を捻出するのもきびしくなってきた。ここはいつかきっとまた見れると信じて、すべて見過ごしていかないと・・・(T_T)

でも心苦しいというか、こんなに近くにいるのに、近くまで行けるのに、会えないなんて~!という気持ちは抜けない。

そして、求人出してるところは、落ちまくってる・・・(-_-;) 今回はいつにも増して気合入れて出してるんだけどなぁ。焦りばかりが出てしまいそう。

そういう私を戒めるかのように、おとといあたりからさっきまで、断続的に父方の従姉からLINEが来てた。うーん、意図がつかめん・・・肉親同士の付き合い方について、つくづく、面倒で、わざとややこしくされて、ややこしくしてくる人に振り回されそう。・・・いや、されないけどっ!!

思えば11年前、その従姉の母親(父の姉)とは、父の闘病中だいぶやりあったからなぁ。んで私、正攻法にやりあって負けなかったからなぁ。ああ、楽天ブログ時代の酷すぎるくらい憎悪満載な記事書いた事思い出しちゃうな(^^;)

その娘だから、似てるところが多くて、何もなければ普通に接していられるけど、ちょっとでも身内に何かあると非常に面倒な存在になる。ま、このご時世にこういう面倒な事していられるって、ある意味暇そうで何より。

あとは、これは推測でしかないけど、従姉は更年期の症状が酷いような気がする。以前会った時に自分で言ってたもんなぁ。だからきっと普段なら受け流せる事も受け流せなくなっちゃって、かなり粘着質になっちゃってるのかもなぁ。

少し冷静になってくれたら、自分がおかしい事してるって、たぶん気づくはずなんだけど、そこ促せないよなぁ。

それで発散して、自分は気持ちが落ち着いていいのかもしれないけど、周りはたまったもんじゃないね(^^;) 私も肝に銘じて、今まで以上に機嫌悪い時は人と接しないようにしよう。あ、そっか、自分を俯瞰的に見れてるから、たぶんまだ私は大丈夫なのかも。

そんなことより、仕事探しだ・・・なんか去年っぽい記事になるのは嫌だ。早く何か決めたいところ。