細切れに集中して

今日はお天気も良くないことだし、家事はできないから早々にあきらめて、採用試験代わりの課題に集中した。

あらたに始めようと思っている仕事は、今まで経験がある添削関係のこと。本採用が決まったらちゃんと書く方がいいかなという事で、今はぼんやり気味に書いておく。

課題はまあまあのボリュームで、BGM入れると脱線しまくるので却下した。今日みたいに外が雨で静かな環境だと非常にやりやすかった。ボリュームについては、ブランクあるからよりそう感じるのかもなぁとか思いながらやってた。

でも、たぶん年のせいにしたいんだけどw、集中力が衰えてるんだよね~(^^;) 30分も持たない。いや、10分もぎりぎりか・・

辞書で探し物をするのですら、なんだか無駄に時間かかるようになってる気がする。パソコン得意なんだけど、こういう時はあえてアナログな事をしたいのじゃ。

手書きで添削やるんだから、何でもアナログでやっておきたいというか、電子辞書とかあれば使うんだろうけど、パソコンと原稿用紙との共存が、私の世界にはないのかも。

これで本当に採用が決まるのかと思うと、もうちょと上手にできたかなとか、落ちたら相当凹みそうだなとか、考え出すときりがないので、潔く振り返らない事にして、郵送準備まで終わった。あっ、でも後でもう一回見直そう・・・

ま、この後は寝るまで思いきりイケ戦で遊べる~♪ なんだかんだで前田慶次との恋も楽しいっす(笑)なんか私って、やっぱりクーデレとかライトなツンデレが好きなんだな。ないものねだりなんだな(笑)

慶次は傾奇者&猫かぶりというキャラ設定で、でも私にだけは本来のひねくれたキャラを出してきて、でも思いが通じたら、結構デレで・・・ってのがツボ~

とか言いながらも、やっぱり政宗が恋しくなると、Youtubeとかでの他の人のプレイ動画見ちゃったりして。同様に光秀さんも。