忘れたころに

いやぁ、揺れたね~(-_-) 久しぶりに長い時間揺れてたので、3.11を思い出してしまった。

私の住んでいる地域は震度4だったみたい。うん、なんかそのくらいな感じだった。時間が長かったので、さすがにガスの元栓閉めたり、トイレのドア開けたり(建付け悪いので傾いてるから)した。

ちょうど寝る支度して、ブログは今日もサボるつもりだったのに(笑)、揺れが大きくなってからすぐテレビ点けて、思わずパソコン画面見てしまったので、ついでに更新しとくわ(笑)

体調はまあまあ良くなってきた。今日1日はずっと研修課題をこなしてあっという間に夜になってしまった。添削をしばらくしてなかったからか、1枚仕上げるのに1時間もかかっちゃって、我ながら情けない。以前なら1枚15分ペースくらいでこなさないと終われないって思ってガツガツやってたもんな~

でも、10年近くしていたせいで、今回の研修は割とすんなり溶け込んでいるような気がする。マニュアル読んでいても疑問は特にないし、添削の基本的なところはおそらくどこでも共通なので確認程度で終われるし。

なんつーか、経験がモノを言うというか。対象の学生さんの多少の違いはあるくらいで、もしかしたら以前のより慣れたら楽かも?!

ただ、今回は縦書き原稿なので、私が苦手な縦書きへの慣れがまだまだ。字の大きさがおかしくなるし、なんかバランスが取れない。ううう、おかしいなぁ、一応書道四段なはずなのに、縦書き出来ない身体になっちゃった~(^^;)

てなわけでこれ以上揺れが酷くならないように。今夜はみんな安眠できますように。