正直羨ましい

そうだそうだ、新エヴァ先週からやってたんだった。帰宅してテレビつけたら、ほとんど終わりに近かった(^^;)

もう何回も見たのに、まだ見たいのか!と自分突っ込み。6月に上映延びちゃったもんねぇ。年内に観れるといいけど。

B社では、超久しぶりに新リーダーと会った。かれこれ2週間くらい会ってないかも。新リーダーが長期で有休をとったのは、初めてだと思う。

その間に資格試験を受けて、しっかり合格して戻ってきたそうで。試験の話をいろいろ聞いて楽しかった。それに、私が知らない事をいろいろ教えてくれるのは、あの職場では新リーダーくらいしかいないので、かなり貴重。

次は関連した資格を取りたいそうで。今回の試験も、準備やら何やらでお金も時間もかかるのに、どんどんトライできて羨ましい。

私も取りたい資格あるけど、もはやそれどころじゃないし(^^;)、即戦力になることを優先しちゃうと、なかなか優先順位が落ちてしまう。趣味で取るような優雅な精神状態ではないんだな、さすがに。

職場は相変わらずな状況で、労働時間が長ければ長いほど、思う事も増えていく。普通に仕事したいだけなんだけど、どうして「あの人が嫌いだからやらない」とか、子供みたいな事言う人が多いんだか。

ひとまず明日は休み。昨日送られてきた課題を頑張らなくては。