2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週始めから幸先良く

たぶん書いた記憶はないので、ここでは初めてかもと思うのだけど(最近物忘れひどいから自信ない^^;)ポプテピピックというアニメ、毎回いろいろな声優さんが出てきて面白くて好き♪昨年末に2期は終わったけど、きっと3期あるだろうと期待してる(^^) そのアニ…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 30話を観た

ついに3部最終話となりました( ;∀;) 今日は15時からABEMAで14~29話一挙放送があったので、振り返って観てたわ~♪ 寂しい。明日から完全ロスになる・・・アイナナのない生活は考えられないくらいなのでアニナナ4部が早く始まってくれないと寂しくて代わりが…

意外と冷え冷え

すっかり更新が遅くなってしまい、今日23時から始まっているサウジアラビアカップデー見ながら、仕事の残りをやりながら、って感じ。 今日は久しぶりに多摩のほうに行ってたので、折角だからピューロランドとか外観だけでも撮影しよっかなとか張りきってたん…

いったい何年周期で

今日はC社勤務でクタクタになって帰宅~ 仕事中にちょっとした調べものをしていて、Googleマップを見ていたんだけど、空き時間ができたので「そういえばうちってどんな感じなんだろう」と思い立ち住所を入れてみた。 あれ???随分雰囲気が違うような。 私…

めちゃ安堵

昨夜はC社勤務後にカラオケ行ってきたので久しぶりに午前様帰り。雨に降られちゃったのでそのままシャワー直行ですぐ寝ちゃった。 昼間ずっと声出してるせいかウォーミングアップ短めですぐ歌えたので良かった。なんだかんだでC社勤務悪くない気がしてきたw…

寒暖差すごいと

急にめちゃくちゃ寒くなったような。寒暖差アレルギーというか、お年のせいで自律神経ぶっ壊れているのでこういう気候けっこうきついぞと。 今日はC社ではない仕事と、母のところへ行く予定だったのでいつもより早起きして、朝食の支度をしていたら鼻水が止…

ルーツだった

今年に入ってから訃報が多くて、その都度記事化できなくて・・・思い出話をたくさん書いていくと、まだその思い出たちにお礼を言えるほどの気持ちにはなれなくてさ・・・このネタは溜まってしまっても、いつかじっくり向き合っていこうと思ってる。 そんな中…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 29話を観た

いやもう・・(^^;)タイトルがアイドル系アニメじゃないよね・・・ しかも今回については、いや、3部を読んだ時に私かなーーり自習したというか、知らない事を調べるクセがついてる性格だから良かったけど、それにしてもまさかがっつり調べものするとは思いも…

55周年だって!

別館を更新しました。明日は今年初のGI、フェブラリーステークスだよ~♪ blog.livedoor.jp おとといから明日までは、オールナイトニッポンが55周年記念とのことで、歴代のパーソナリティが担当するという、非常に豪華な2日間♪ 今日は早朝からカメ&アンコー…

手痛い出費

今日は通院のためC社はお休み。昨日がドタバタしたので今日は気が抜けて19時過ぎたあたりからもう眠い(;'∀') 昨日は盆と正月が一気に来たのの反対というか、今たぶん、今年始まってから一番の下降状態なんだと思う。 まずC社にて、インセンティブが1つも取れ…

待ってた待ってた

某コンビニの某ポイントが溜まってきたので、レトルトカレーの詰め合わせと交換することにしたのは去年の暮れごろ。 やっとそのブツが届いて嬉しい~♪ レトルトカレーは非常時用に安めのを何個か買ってあるので、ローリングストックということで、1個食べる…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 28話を観た

さてさて、28話。もはやアイドルアニメの域を超えている形相(今に始まったことじゃない)ではありますが~ 前回はFriends Day終了後に打ち上げに行くところで話は終わり・・・ 早朝、寮の中で雑魚寝しているアイナナ達から始まる。万理さんがみつぅきに電話…

朝も晩もかい!

今朝いきごんで目覚めると、みぞれっぽいのが降っていて、雪は全く積もってないし、電車は止まってなかった。だいたい期待するとこうなるよね(^^;) ところが、何度か乗り換える電車の途中で、某路線が止まってしまい超遅延してしまった。こういうのが一番つ…

なんの連鎖か

今日、C社に出社すると、既に労働していた同期の青髪(見た目そのまんまのあだ名)ちゃんから「Kocrispさん、今日やばいですよ。1本も取れないです。ワタシもう〇時間喋ってるのに」といつもと客層が違う事を窺わせるぼやきを聞いた。 その後も別の席にいた…

見守りたい

今日はC社勤務ではなく、自宅で別のお仕事。 それも割と早めに終わったので、後はボートレース児島のGIレースに集中!!今週あたりから各地で地区戦が始まって、ここは大事なところなので推したちにはぜひ頑張って欲しい! 児島には森野と海野が出ているので…

ちゃんとやってるよ

今日はC社勤務日。朝いつも「電車止まりませんように」と祈りながら出かけてる。遅延証明をもらえば遅刻は遅刻にならないらしいけど、遅れた時間分はカウントされないと知ったので、開始時間は絶対遅れるわけにはいかん! で、今朝職場に到着すると、先週分…

一体いつまで

先月あたりから、ちょいちょいサイバードの話をしているけど・・・ 状況があまり良くないままなのじゃん(-_-) イケメン戦国ログイン後、ロード時間が長すぎて寝落ちしたのは何日あったか。起動後に画面を切り替えようとしたり、友姫様からのメッセージを読も…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 27話を観た

去年26話が終わった後から1か月。先週まではVibratoがあったし、アイナナは常に新しいニュースを知らせてくれるのであまり待った気はしない1か月だった(^^) そうそう、一織のラビチューブ可愛かった~♪また1年、毎月楽しめるなんて本当に嬉しい。今月は大和…

さすがに動きが

日付は4日になってますが、実は5日昼間に更新(^^;) 昨日(4日)は仕事に追われてブログ更新する余裕がなかったのじゃん。 これで3日連続での稼働になって、C社じゃないから気を遣うところが違うとはいえ、そこそこ精神的にはお疲れな1日。 どちらかというと…

泣かせてしまった

C社連勤はちときつい。明日も朝から仕事なのでその準備があるからやらなくては・・と思いつつ、食後はお尻に根っこが生えたようになり未だに動けないので先にこっちを。 夕方、周りが帰ってしまった後(私だけ時差あるから)で受電待機していると、横の空い…

めちゃそっくり

いろいろ隠しながら書かないといけないので、どこまで伝わるかわからないけど(^^;) めちゃざっくり書くと(もう丁寧に書くのは諦めたらしいw)、C社出社したら、いきなり知らない人且つチャンカワ〇に瓜二つな人がいて、「Kocrispさんはじめまして。僕は〇…

これぞ「フットンダ」

今日はC社勤務ではなく、本業(もう呼び方変えるべきか(^^;))で早起きしていろいろやってた。 明日以降はしばらく時間がなさそうなのと、お天気もいまいちのようなので、出かける前に布団を干して出かけた。すんごい強風になるとも知らずに(;'∀') 13時くら…