週始めから幸先良く

たぶん書いた記憶はないので、ここでは初めてかもと思うのだけど(最近物忘れひどいから自信ない^^;)ポプテピピックというアニメ、毎回いろいろな声優さんが出てきて面白くて好き♪昨年末に2期は終わったけど、きっと3期あるだろうと期待してる(^^)

そのアニメに「ヘルシェイク矢野」というキャラが出てきて、「ライジングヘル」とかってなんて説明していいかわかんないんだけどw、あくが強いので深夜に見てても残像残る感じの番組なのじゃん。

で、私がここ数年ずっと地方競馬の「スパッと!POG」というPOG企画に参加していて、南関東4場からそれぞれ指名馬を選出してるんだけど、川崎所属の馬を考えていた時、ヘルシェイクという馬がいたので思わず選んでしまったという経緯があり・・・

いや、思い付きで選ぶようなことはしてないんだけどw、馬名はある程度は意識してて、将来GIが獲れた時とかに新聞の一面を飾るにふさわしい名前がいいなとか思ってるのよ。

話が前後するけど、ポフテピのヘルシェイクに気づいたのは、指名し終わって少し経ってからで、しかも乗る騎手も矢野だったから、こりゃ偶然にしては良くできてるぞとは思った。

当然その名前に気づいた人達からの支持もあって、デビュー戦は1番人気(笑)でも4着。そして2戦目(3日にあった)で1勝を挙げて、今日は特別レースに出走した。

今日もしっかり勝てて良かった良かった。ヘルシェイク矢野だからね、話題性だけじゃなくて実力もある事は見せていってほしいぞっと。

こちらも先日のヒーローコールと同じく、父ホッコータルマエ。流行りにはしっかり乗ってる私(笑)タルマエは比較的立ち上がりが早めだと思うので、こういった2歳3歳のPOGで指名しやすい。

週の始めからなんだか気持ちいい!今週も平和に過ぎていってほしいものだわ。

そういえば土曜日は深夜3時までサウジ国際競走見ちゃったぁ。すごかったねパンサラッサ!ダートでも逃げ切るとは。ユーイチのラストランも観たし、結構ネットでも記事多く見て満足。パンサラッサの一口さんすごいなぁ。下世話な話だけどいったい配当金どうなるんだろうね~だって優勝賞金13億5千万って、こんな数字サウジしかないからさ。

そんでもってサウジアラビアという国では、競走馬にお金を賭けて遊ばないという、ただレースを観戦するという、実に素晴らしい国!それなのに優勝賞金が信じられない額出しちゃうって、すごすぎる。

こんな風に、私のPOG指名馬も世界に飛び立つ時があったら嬉しいだろうなぁ。そんな日が来るといいな。


www.youtube.com