2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日感覚が・・・

ひゃー!今日日曜日だったと気づいたのは、お昼過ぎてからだった(;'∀') 昨日残業してクタクタになり、夕食もそこそこにして寝ちゃったのじゃん。で、変な時間に目が覚めてしまったので、シャワーして歯磨きして、記事も書かずにまた寝て・・・今日目覚めたの…

いよいよ公開間近♪

気付けばムビナナまで(劇場版アイドリッシュセブンの略)あと1か月を切ったわ(*´▽`*) いろいろな動画でカウントダウンのように宣伝が流れて、気持ちがどんどん盛り上がっていくのじゃん。 ビブレやOPA、フォーラスではコラボ企画があるらしい。あぁ行きた…

またやってきた

何か月か前に、今飲んでいる薬の副作用で大出血が起きて、そりゃもう動揺して心が忙しかった時があったけど、またそれがやってきてしまった(T_T) いや、副作用については半年ごととかに起きる可能性はあるって言われてたので、いつも覚悟はしてるし準備もし…

最後の晩餐になるように

やっとやっと、在宅勤務ができるようになった\(^o^)/ ほんまによー頑張ったよ。体調整わない中、あんな遠いところへ通いきれたという達成感すごいし、予定よりは遅くなったけど在宅勤務がやっとできるので、とにかくほっとした。ここからがスタートみたい…

バースデーウイークだったので

先週は誕生日直前の週ということで、待望のバースデーパンケーキをいただいてきました♪ 2年ぶり?3年ぶり?かな。去年の今頃はまだ自炊もおぼつかないくらいの頃だったから、パンケーキの事すら忘れてたくらいだったし。 いろいろな角度から撮影したし、2枚…

杉 真理 LIVE 2023 "STARGAZER"発売40周年記念 全曲再現ライブ 「SHOW GOES ON」at かつしかシンフォニーホール 2023.04.22

杉真理(Vo. G)、藤田哲也(b)、 渡辺 格&橋本 哲(g)、小泉信彦(key)、清水 淳(d)、高橋結子(per)、宮崎隆睦(sax) ※無断転用を固く禁止します! 【セットリスト】 01.いとしのテラ 02.Lonely Girl 03.Catch Your Way 04.夢見る渚 05.My Idol 06.ウイ…

杉さんライブ行ってきた!

詳しい話は後日するとして~ 自分の誕生日にライブがあったのが初めての事だったので、今日は忘れられない1日になった\(^o^)/ 場所は遠かったけど、行った甲斐があったというもの。素晴らしいライブだった。 かつしかシンフォニーホール、駅からの案内がわ…

前日にどうにか

今朝もまた、某路線は遅延とやらで、起床後すぐにスマホを見ると運行情報メールが来ていて目覚めが良くなかった(+_+) 急ぎ目に朝食を食べて、身支度も適当にして早めに家を出た。結局今週ってまともに運行した日がなかったんじゃないかな(-_-) 今週は通勤で…

あっつい!

気温が高かった・・・これ4月の天気じゃないよね(;'∀') 今日で日焼けしちゃったような気がするんだけど。もうビタミンDはいっぱい取り込めた気がするから、もうちょと気温下がってほしい( ;∀;) 今日は某所で仕事をしてた。移動が長かったのと日差しが強い中…

まさに言い得て妙

今朝も乗ろうとしていた始発電車が予定の時間に来ず、アナウンスで遅延がわかった(+_+) 遅刻などはなかったけど、またまた朝から気持ちが落ち着かない。ぼちぼち落ち着いて欲しいところなんだけどなぁ。 職場に着いて粛々と仕事をしていた時、ちょっとした話…

本当にもうすぐかも

今朝も某路線がノロノロ運転になり、乗り換えた某路線も遅れていたようで、めちゃくちゃ車内が混んでた(>_<) ぐったりしてC社に出社すると、普段違うチームのちょっとお偉いメンズから呼び出された。 「Kocrispさん、いろいろと話は聞いてます。連日お疲れ様…

いったいどれくらいぶり?!

今日は通院の日だった。このところ乗る予定の電車のダイヤが乱れまくってるので、今朝は警戒してかなり早めに病院近くの駅に着いてやった。 時間を持て余してしまい、いつも気になってたけど入った事のなかったスタバへ。スタバのテラス席でコーヒー飲むなん…

あと数時間で

別館を更新しました。明日は皐月賞、全然わからないっす^^; 時間があまりないので、サクサクと調教V見ながら考えた感じで、本当はもっと時間かけたかった・・・ blog.livedoor.jp 昨日、ここアップした後、1時までは添削バイト頑張ったんだけど、もう睡魔の…

謙遜終わり

別館を更新しました。 明日は中山グランドジャンプ!それなのに私ったら出勤(>_<) 次からはジャンプのGIとJDDと帝王賞とJBCと東京大賞典だけは、絶対に休み希望入れることを固く決意したわ!!! blog.livedoor.jp で、表題は、ちょと見方によってはヤな感じ…

キャパオーバーだし

うわぁ、嬉しいんだけどもはや時間が・・・(;'∀') という出来事がまた起きてるー!先週のGメンに続いて、今度は私のYoutubeおすすめに「少女革命ウテナ」が出てきたー!(^o^)丿 初回から3話、期間限定で観れるらしいんだけど、その期限がもうすぐなんだもん(…

近ければね

今日はC社勤務。いつもより長いシフトだったので、帰宅後は完全に出涸らしで食事とかどうでもよくなり、今朝と同じものを食べたりして(^^;) 普段、勤務中は社内の連絡や私信がメールやチャットで来て、業務の合間にそれらに目を通しつつ対応していくんだけど…

すぐ忘れるヤツ

昨日はほっとして、今クール開始の声優と夜あそびを満喫して寝たところ、深夜に体中が痒くなってあちこち赤く腫れてしまった(T_T) ダニか?!とか、ついにストレスがここまできちゃったかとか思って、よーく周りを見て見たら、飲んだつもりでいた蕁麻疹の薬…

心が穏やかに

今日は待ちに待ったお給料日(^o^)丿 なんだかんだでどうにか乗り切った~!これでやっとお米が買える。というか、お米に限らずいろいろ節制していたので、週末はまとめ買いをしたいな。やっと気持ちが穏やかになった。切り詰めた生活してると、結構心が荒れ…

見るものばかりで

今日は出勤。いやぁ、電車空いてて最高だわ(^o^)丿 少しダイヤが違うので戸惑うけど、朝ゆったりと座って居眠りまでできた! しかし、今日は見たいレースが多すぎて、今から映像見る予定。全部観れるかな(^^;) まずは桜花賞。結果は知ってる。これからごぼう…

記念日?!

別館を更新しました。明日は桜花賞、出勤なので生では見れないのが残念~(>_<) blog.livedoor.jp で、今日が一般社団法人 日本記念日協会によって正式に認定されたという、TMネットワークの「Get Wild」の日とは!(^o^)丿記事見てびっくりしたんだけど! リ…

なくていい緊張感

いやぁ、雨風すごいっすね~。こういう気候元々苦手だけど、今回は特にきついような。 人間はノンストレスになるのもあまり良くないらしいと、どこかで読んだ記憶があって、ほどよい緊張感とかはある方が良いそうで。 とはいっても、自分にとってかなり不快…

不朽の刑事ドラマ

ほぼ日課のようになっているYoutubeチェックで、あなたへのおすすめで「なんでこれを?」っていう動画もあるし、特にこれまで探していなかったけど好みがドンピシャで「なんでこれを観たいとわかったのっ」っていい意味で嬉しい時もある。 数日前にYoutube開…

ラスいち!

何度か書いた記憶があるけど、私はベルンのミルフィーユが大好きで、でも高価だからそんなにちょいちょい買えないので、ジェネリックが大変ありがたいのじゃん♪ 今年2回目のご購入~ 最後の1箱だったので逃せないわ(笑)いったいこれまでどのくらいの人にジェ…

やけに多いような

今朝は教授の逝去のニュースで、寝不足だったのにスっと起きた。去年だったっけ、ピアノコンサートの配信があって、じっくり観たというのに。 さらにボビー・コールドウェルも先月亡くなっていた事を知った。なんだか自分がずっと聞いてきた音楽たちを生み出…

それはおかしいのでは

先週金曜はC社帰宅後、寝る支度をしている時に「これからできますか」と鑑定依頼を受けた。で、24時から開始した(^^;) 終わりの時間が読めないので、突発的な依頼はあまり受けないようにしているんだけど、以前からやっているところの稼ぎが良くないので、こ…

桜を見ながら

別館を更新しました。明日は大阪杯だよ~ blog.livedoor.jp 今日から4月。自分の生まれ月といっても、春が苦手なのでこれから秋までどうやりすごそうかと考えてばかりいる。 桜が満開になるこの時期は、特にできれば避けて通りたいような。父の闘病生活を思…