心が穏やかに

今日は待ちに待ったお給料日(^o^)丿

なんだかんだでどうにか乗り切った~!これでやっとお米が買える。というか、お米に限らずいろいろ節制していたので、週末はまとめ買いをしたいな。やっと気持ちが穏やかになった。切り詰めた生活してると、結構心が荒れちゃいがちなので、穏やかにいられるよう努力したんだよね。ふー。よー頑張った。

支払いが滞っていた振込用紙がスッキリして、なんかもう今週やりきった気がする(笑)まだ月曜なのにね。

昨日と今日で連勤したから、何となく気持ちが週末っぽくなってる。世間は週の始まりだったのじゃん。

今日は某施設の入社式に出くわしてしまい、いつも朝コンタクトレンズを入れている広いトイレが大渋滞になって焦った。

みんな同じ服装でほぼ同じ髪型でズラズラとトイレに入ってきて列を作るから、なんていうか私には絶対無理な世界でみんな偉いなっていうのと、お願いだから手はしっかり洗ってしっかり拭き取ってねって思ったw

そんなこんなで予想外の出来事で、職場に着いたのはタイムカード押すギリギリの時間だった。危なかった・・・

4月ってこういう事があるってのをすっかり忘れるほどだったわ。去年の今頃なんて、まだ寝たり起きたり繰り返してたような。人体の不思議というか、回復力ってすごいなってしみじみ思う。

なんだかんだで通勤ラッシュに15分くらいなら耐えられるくらいまでは回復したもん。あと倍くらいの時間は慣れていかないといけないけどさ・・

それより早く在宅勤務になればいいのじゃん。なんとか今月で決めたいぞっと。