2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感1000%

今週もいろいろありつつ、どうにか終えて中秋の名月を無事に楽しめましたとさ(^^) 全日程遅刻せずにしっかり起きれたことは、何より達成感しかないっ! 今月半ばはだいぶやさぐれかけたけど、今日で早起きしての合同研修は終わった。あくまでも序章にしか過…

火曜なのにもう

今日のS社も1日終わると猛烈にお疲れ&変なエネルギーを吸い取られているような感覚に^^; 終業後はそのまま映画館へ!塚ちゃんは今日のぼやきを話していたけど、私は途中で「すいません!今週は〇(映画館名)三昧でっ」と駅改札でバイバイ。 塚ちゃんだいぶ…

16パーソナリティ

先週16パーソナリティってサイトで、自分自身の性格タイプを診断してみたのじゃん。 結果見たら、恐ろしいほどにあたってたというか、よく分析されてんなぁと感心しかしなかった。 私のタイプは、日本人では2%しかいないんだって。 どうせ私は数秘術では33…

靴と千秋楽

もう日曜の夜になってるーーーー(@_@) あっという間に休みの日が終わろうとしてるよ・・・もっと寝たかった・・ 友達と話をして確信したというか、私の足は足底腱膜炎だという事がわかった。実際に長い期間患った方の話だから間違いないと思う。 友達からは…

いつだって自分自身と

転職して2週間以上経ち、連日研修三昧でお疲れではあるけど、教材とかは持ち帰れないから家で勉強できないのでいいわぁ。 出社して退社までの8時間を集中してるだけでいいって、こういうのに慣れると、家で仕事したくなくなる。 研修内容自体は、そりゃもう…

早く言ってよー

今日は3日も空いてしまったせいで、先週詰め込まれた内容はだいぶ忘れてた(笑) もう笑うしかないので落ち込まないように塚ちゃんにも言っておいた。 うちの近くに整形外科があるというのをネットで調べ、受付が1830までというので、楽々寄れるなと思って行っ…

後3日欲しい

土曜日は母のところへ行ったあとで、整形外科に行く予定だった。結局病院はキャンセルしてしまった。 というのも、母の家で介護手帳を探していたら(会社からコピー提出するよう言われたから)私が妙に動きがぎこちないことに気づいたらしい母からどこが痛い…

一番気が抜けてる時

どうにか一週間が終わったーーーーー(´▽`) 5日間全力で頑張った!明日は母のところ&病院行くけど、あの研修を思えば明日はオフみたいなもんだわ。 めっちゃ気が抜けちゃって猛烈に睡魔が襲っているので、実はさっき早々に寝ようとしていた。 でも今夜の「…

励ましラッシュで

平日フル出勤2週目。そしてすんごい研修を日々こなし、あと1日で3連休になる♪ 一昨日の夜は、研修のきつさに耐えきれず、終業後に映画館へダッシュ!ムビナナを堪能してきたわ。 これがないとこの研修乗り切れないかもしれん。なんといっても徒歩10分そこそ…

秋に思いをはせて

金曜に映画を観る前、某商業施設内オープンしたての「ハーブス」に行ってきた♪何年振りだろ。このお店大好きなんだもん♪ 仕事終わってクタクタを通り越して、魂が抜けてしまいそうなほどだったので、甘味で喝を入れてから映画観るっていい感じだった(^^) 今…

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) を観て来た!

おととい、公開初日に観てきちゃった♪ まだ公開したばかりなので、ネタバレ気にしてかなーり改行しまーす(^o^)丿 入場特典にびっくり。サインじゃん!\(^o^)/ このくらいで。 ほぼ毎週ムビナナ観ていたので、シティハンターの宣伝何回観たかなってくらい観…

なんとか5日間

ふー。平日5日間の勤務が終わった(@_@)すごいわ、お疲れっぷりが(*_*) しかも、結局5日間すべて通勤時間に電車の遅延があり、毎朝ヒヤヒヤしながら電車に乗り、ギューギューのすし詰め状態に揺られた。 迂回ルートはいくつかあるので、遅刻することはなかっ…

呼ばれたーーー!(*´▽`*)

月曜から毎日研修三昧でぐったりでありんす。早起きはともかくとして、この3日間すべて路線が遅延だの全線不通だのと、近場とはいえ毎日だときついなぁとか思ってるところでありんす。 そんな中、月曜の夜、「プリなま」こと「イケメン王子生放送」内で、推…

ふわっと準備

いよいよ明日から何十年ぶりかの平日全部出勤が始まるわ~ 早起きできるのかな(^^;) 長い事自由業やってきたから、こういう規則的な生活ってのがだいぶ辛い。元々夜型人間だから、毎日6時起きとか信じられないし^^; でもこれは研修期間の今月だけというので…

良い手ごたえ

そんなこんなで結局昨夜は睡魔に負けてしまい、1時まで作業するのが限界だった。全然終わってないので今夜でどうにかしないと、明後日朝の納品に絶対に間に合わないに5000点!(>_<) そういいながらまた更新を先にやる学習しない私よ(*´Д`) 今日の入社式には…