励ましラッシュで

平日フル出勤2週目。そしてすんごい研修を日々こなし、あと1日で3連休になる♪

一昨日の夜は、研修のきつさに耐えきれず、終業後に映画館へダッシュ!ムビナナを堪能してきたわ。

これがないとこの研修乗り切れないかもしれん。なんといっても徒歩10分そこそこで映画館に行ける手軽さはこういう時のためにあるんだと思うので、使わない手はないぞと。

研修は、毎日毎日覚えることが鬼のように多いのと、私がこの業界を知らな過ぎるせいで、基本的なところから勉強しないと追いつかないっていうのがきつい。日々老化した脳と身体に鞭打って頑張ってるところ。

研修内容というよりは、教えてくれる方が何人もいて、スキル差がありすぎて聴いていて疲れちゃう日があるんだけど(^^;) そのあたりの愚痴はまた書く<書くんかw

そういえば月曜は、塚ちゃんが「私もうダメかも。辞めたい」と言い出したので、なぜか(?)必死に止めてしまった。

止めた理由が理由だったから、というだけなんだけどね。その話は長くなるのでまたいずれ。

んで、塚ちゃんは今は多少元気になってきたので、辞めはしないかなと思ってる。私も毎日頭の中がやばいけど、職場出たらすぐにスイッチ入れ替えてイケメン戦国にログインするくらいには図太いから大丈夫かと。というか、すぐに推しに会って脳内を一掃したいんだけど。

そんな感じだから、本当は毎日ムビナナを観て、美プレを見てにやついて帰れば脳内も心もリフレッシュできるのは間違いない!

歌詞がもう今の私には沁みすぎるんだよーーー(^^♪ 火曜はDAY1だったので、美プレもだけど日替わり曲のリスポがもう嬉しくて・・・

さすがに毎日通うは難しいので、この劇場の割引デーの火曜日が行くにはちょうどいいかなということで。また来週も行きそうだ♪

夕食はパスタにしてしまった。今、朝ごはんを6時半とかに食べるので、夕食を出来る限り早くしないとお腹が空かないし、重たいものを食べると以下同文という呪わしい老体になってしまったので、これだけにしておいた。九条ネギと鶏のバター醤油だったかな。

 

 

それにしても今週蒸し暑さがひどすぎるよ(T_T) 昨日と今日は、冷凍庫に眠っていたパピコ開封しちゃった。写真ピンボケだった(;'∀') 

帰宅して手を洗ってすぐに冷凍庫開けてパピコ出して、くわえながら汗まみれの服を脱ぐという(笑) あー、この梨味おいしい・・・もっと買っておけば良かった。

あとはクーリッシュのメロンソーダ味が眠ってるので、明日食べちゃうかも。この蒸し暑さが我慢できないっ

エアコンがガンガンに効いた部屋でパピコ食べながら「今日もよく頑張ったぞ」と自分に言ってあげる。

その後お風呂に入りながら泡が出る入浴剤入れて、泡がシュワシュワしてるのを見てると癒される。この瞬間のために今日も頑張ったな、って思える(^O^)

 

 

「明日頑張れば休みだから、乗り切ろうね」と塚ちゃんと言いあって、自分自身にも言い聞かせて今日も終わるわ~

そういえば久しぶりに夜にドラマ観てた。小田さんが主題歌ってだけで「この素晴らしき世界」を見始めて、結構面白かったのに9回で最終回とは・・・

今日の分は明日にでもちゃんと見るとして、もう寝るの(現在22時過ぎ)

脚が自分の脚じゃないくらい重たくて、道を歩いていて躓いて転びそうになるのよね。土曜日整形外科行ってくるわ。湿布いっぱいもらってこよ♪