2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうことなの

古くから私の記事を読んでくださっている方には、私が鶏肉大好きなチキラーだとわかってもらえてるので、この手の話は「またかよ」になりそうでごめんね(^^;) いやー、こういうことなんだよ、こうでなくちゃ!という理想的なチキンソテー食べれてゴキゲンな…

何曜日なのか

いやぁ~ カメルーン×セルビア 面白かったー!(^^♪ しかも、ABEMAの放送自体が面白い!日本戦は解説に本田圭佑が好き放題しゃべってて、それがもうめちゃくちゃ面白くて聞いていてわかりやすい。 昨日のコスタリカ戦は、なんというか・・・正直試合自体が面…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 22話を観た

今日もやってきましたアニナナの時間!(^^) 先週の終わりのシーンから始まる。壮五さんが資料持って環の部屋へ。 なぜ家に帰ろうと思ったかについてのメリットとデメリットについて、レポートを作成して、プレゼンする壮五さんだけど、環には堅苦しい言葉が…

晴れたり降ったり

別館を更新しました。明日は競馬界も世界戦、ジャパンカップだよ~ blog.livedoor.jp 今朝は結構雨が降ってるようだったので、仕事に出かけるのがめちゃ嫌だった(+_+) ところがお昼近くに晴れて、傘が邪魔だなと思いきや、また雨が降ったり・・・(-_-;) かな…

しばらく楽しい

昨夜は興奮したねー!(^o^)丿 まさか、ドイツから大金星とは。前半の様子を観ていたら「こりゃ良くて引き分けかな」と思っていたので、後半の巻き返しには驚きと感動があった。 コスタリカ戦も頑張って欲しい。レベル上がってるね~!ひと昔前とは全然違う。…

見落としてたのね

いやぁ、ワールドカップ盛り上がってる~(^^♪ 昨日はアルゼンチンが負けてびっくりしたけど、私としてはそれ以上にサウジアラビアのルナール監督がタイプだったので、そっちに集中! なになに・・・前回はモロッコの監督やってたらしい。全然見てなかったし…

結構ジェットコースター

疲れてる時は手抜きのグルメネタで!(^^;) もうすぐ12月だというのに、この秋は日中の気温が高いような。まだ日焼け止めを塗ってないとなんか心配になるくらい、日差しが強く感じる。 そんな感じなので、ランチの内容も結構悩ましい。暑いなと思って冷やしそ…

酷いから言えない

いよいよワールドカップが始まった~ でも、本当にごめんなさいというか、申し訳ないくらい、この頃サッカーを見てない(^^;) だから「日本代表の〇とか〇とか、どう思う?」「今回のスタメンどう思う?」とか聞かれても、全然わからなくて答えられない。 た…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 21話を観た

今回は大事な話はあったけどちょっぴり落ち着いてる回かな。今までよりはね。私も号泣するまでには至らず。とても穏やかな気持ちで感想を書けますわ(^^) 3人暮らしを始めたTRIGGERから始まり。楽と天がにらみ合ってるシーンから。ルールを決めようって話だけ…

この季節がやってきた

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ~ blog.livedoor.jp 今日は日雇いバイトをしようと思っていたけど、申し込みはしないでいたのが正解だった。この週末はしっかり休まないとちょっと身体がきつくて・・・(-_-) で、朝ごはん食べて寝…

立てなおし立てなおし

火曜の失態からもう3日経ち・・・ あ、そういえばつい昨日(?)なんかの記事で読んだけど、「…」とかっていう三点リーダーとかって、年代によってとらえ方が違うってホント?! 10代の方々だと自信がない時などに使うという解釈で、私ら世代は余韻を残すよ…

久しぶりに冷や汗

昨日はE社を休んで、1日別の仕事でぐるぐる。 帰宅はそんなに遅くなかったけど、すっかり疲れてしまい「100分で名著」も見逃すという、月曜からこんなんで大丈夫なのか人ごとのように心配になって終わったとさ。 で、今日E社で仕事をしていて、昼休みにいつ…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 20話を観た

あっという間に日曜日になり・・・またこの時間がやってきた~(^^) 3部の中で、私がアニメ化をめちゃくちゃ楽しみにしていた章(シーン)が4つある。 既に終わってるところでいうと、万理さんと千とのRe:vale時代の話、そして龍1人のステージ、3つ目が今日放…

また1時間♪

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯。女王陛下がいなくなって初のエリ女になった。 blog.livedoor.jp 女王陛下の競馬に対する情熱が、残念ながら国王に引き継げないようなのだけは、本当に残念だな。 これまで馬主としてもイギリス競馬界を長きにわ…

後2日ー!

今日は超手抜きで。 昨日の小田さんライブ前、腹ごしらえにということで立ち食いソバ屋に行こうとしたら、混んでいたのでやめて〇高屋へ。 そういえば昨日横浜線が遅延してて、私は某所から移動していたので心配だった~ライブの日の電車遅延って、ホントに…

小田さん@横浜アリーナ行ってきた!

まだツアー終わってない(沖縄が振替になったから)ので、ネタバレはツアーが終わってからにするとして~ 本来なら今日の横浜アリーナがツアー最終日のはずで、それだけは何が何でも行きたかった私の執念が実り、センター席をゲットできて最高な時間を過ごし…

この頃多いような

数日前に、ボートレース宮島で悲惨な事故が起きてて、私はライブ放送は見てなかったけど知った時は言葉を失った。 宮島は私が行った事のある場所というのだけでなく、好きな場所というのもある。水が綺麗で景色が素敵で、絶対にまた行きたい場所の上位にある…

これから観るの

さっき、TwitterのトレンドにTRIGGERが入ってた♪壮馬も入ってた!だよね~♪ そして梅田駅に今、楽さんのでっかいパネルがあるらしいね・・・あぁ、見に行きたいよーーーー( ;∀;) 5年前くらいの私だったら、梅田なんてしょっちゅう行ってたのに。大阪滞在して…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 19話を観た

今週もやってきましたアニナナ! 実はアニナナ終了後、ABEMAで17話から19話の振り返り特番があって、ゲストがTRIGGERと姉鷺さん(中の人)なので、それを見ながらの更新となってしまいました~さすがに打ちながらだとまったく話に集中できないので、あとで見…

細切れ重ねて

昨日のランチは選択肢がなかったのもあって、ガ〇トで日替わりにしようと決めつつ、いざメニューを見てみたらカキフライに惹かれてしまった~ ミニシラス丼セットというから、もう少し軽めかと思ったら、ミニの定義がわからない感じに普通のシラス丼とカキフ…

こんなに効くとは

ゆうべは意気込んでいたのに、結局寝たのは4時近く・・(^^;) 昨日は朝から夕方までコーヒーがぶ飲みしてたせいで、身体は辛いのに眠れないという悲しい状況になってしまった。占い稼業も終われなかったし。 昔はこんなにカフェイン効かなかったのになぁ。こ…

出涸らし状態

別館を更新しました。明日は地方競馬の祭典、JBCだよ~!楽しみっ!(^^♪ blog.livedoor.jp 3日連続でE社勤務を終え、夜は占い師稼業をして、ってのは、3日が限界なのだよ(^^;) 今だってすぐにでも寝たいところだけど、もうちょと頑張らなくてはノルマが達成…