アイドリッシュセブン Third BEAT! 22話を観た

今日もやってきましたアニナナの時間!(^^)

先週の終わりのシーンから始まる。壮五さんが資料持って環の部屋へ。

なぜ家に帰ろうと思ったかについてのメリットとデメリットについて、レポートを作成して、プレゼンする壮五さんだけど、環には堅苦しい言葉がさっぱりわからずの状態。

先週、龍が壮五さんに言った事に対して環が怒った理由がわかってない壮五さんは、ちょっととんちんかんな感じ。

家に帰って和解することを前提にして、と言ってるけど、和解できると環は思ってないんだよね。壮五さんはアイナナのみんなが自分がやりたい事を認めてくれたように、親も同じように受け入れてくれるという期待があるようで。

そして環と歩み寄りたいんだけど、どうもアプローチがかみ合ってなくて。というか、「環が一番大事」だという肝心な事を言わなかったせいで、環を泣かせてしまう。壮五さんはプレゼンでどうにかしたかったけど、環は難しく言うと通じないからさ(^^;)

ま、それでもちゃんと誤解は解けて、MEZZOで逢坂家に行くことが決まった。壮五さんは器用なのに、環についてはどうも不器用で、環は壮五さんのことすごく理解しているのに、それがうまく壮五さんに通じてなくて、なんかもどかしかったけど、今回の事でさらに絆が深まっているような。MEZZOの事は目が離せない。

で、街の看板がさ、MEZZOのディアバタの上にZOOLかよ・・・(+_+)それくらい、今やZOOLの人気がすごいようで。

ついにネクリバ(Next Re:vale)生放送に出演するZOOL。そのことでおかりんと八乙女パパが話してる。ZOOL必勝法を教えてというおかりんに対して、それはこちらが知りたいという八乙女パパ。ZOOLのペースに飲まれないようくらいしか今はないわけで。

ていうか、番組プロデューサーも少しはこのあたり空気読んで欲しいんだが(^^;)生意気なZOOLたちのことは、誰も何も言えないのか・・・はぁ、理不尽!

ネクリバ出演前の楽屋。ZOOLたちは相変わらずバラバラ。Re:vale先輩のところへ挨拶にもいかないなんて、これはまずすぎるんじゃないかと。

千と百もZOOLに話に行くかってところで、ちょうどお互いがでくわす。あはは、トウマったら単純(笑) 千に覚えてもらっていた事を喜んでるんだもん。

その他の3人はかなりダメじゃないかと思う(^^;) 了さんからいろいろと言われてきたとはいえ、ひどいよね。

本番開始。Re:valeから話をふられてもだんまりを決め込むZOOLの様子を事務所のテレビで見ている紡ちゃんと万理さん。放送事故だと呆れる万理さんに、ちょうど事務所にいた陸と一織も加わって視聴する。

生放送で一言もしゃべらないなんて、こんなの見てる視聴者だって、ZOOLについて何か思うトコないのかなぁ。私なら「なんだこいつら」って絶対思うんだけどな。

Re:valeは夫婦漫才でつなぎ、なんとかCMまでは持ちこたえる。CM中にせっかく言った百の助言むなしく、一向に態度をあらためない4人よ。

CM明け、巳波から人相占いの結果を聞き、そんなこんなでついに千がブチ切れる。「つまらない言葉を言う前に良いかだめかのるかそるかきわどい話がしたいんだろ」のくだり、静かに怒ってる千はマジで怖いぞw

それなのに生放送で龍の悪口を言うわ、先端恐怖症の千にボールペンの先を向けるわで虎於はやりたい放題。ほんとにもう、この男つまみ出して欲しいっ!!

すばやくそれをひったくって太ももにさすふりをした百の迫真ある演技、先輩として忠告をし、どうにかその後は番組に協力的になった4人だけど・・・

番組進行がまともになった様子を小鳥遊事務所で見ていた4人。あらためてブラホワでZOOLに勝つという意思を固める。

番組終了後にRe:valeから挨拶してるってのに、ほんとに失礼なZOOLども。連絡先を百から差し出されても誰も手を伸ばさず、トウマだけが受け取る。

最初から最後までほんとに失礼すぎるZOOL、マジで中指立てていろいろ汚い言葉を心の中で言ってる私ですが・・・

場面は変わり、一織とMEZZOで陸が幸せになるようなグッズ探しをしにアキバっぽいところへ。みみちゃんにすばやく反応する一織(笑)陸が幸せになる為にグッズを買うっていう発想自体が可愛いよ・・(´▽`)

同じく陸と大和さんと三月はナギが元気になるように、ここな限定フィギュア探しをしに同じくアキバっぽいところへ。ナギが国に帰るかもという話をする大和さん。ノースメイアは政治問題で若者がざわついているらしい。高度な社会制度改革を起こした中心人物がいる、など話している。

ナギはソルヴァルドさんと一緒に同じくアキバっぽいところにいるけど「お前たちのせいで、吐かなくていい嘘をつくことになった。友人に嘘は吐かないと決めていたのに」と怒りを抑えるようにソルヴァルドさんに言うナギ。もうナギの伏線バシバシ来てるのがつらい・・・(T_T)

TRIGGERもアキバっぽいところへ家電を買いに。こんな偶然あるかな(笑)家電に対してこだわりがかなりある天と楽さんの言い争いにたじたじな龍だけど、3人仲良くお買い物に行くようで。

執事喫茶に入る紡ちゃんと万理さんとおかりんとカオルちゃんの4人。親睦会という名目のカオルちゃんの好みのイケメンがいるお店でお茶する会だね(笑)

同じ執事喫茶になぜかいるZOOL。親睦深める目的というトウマに、呆れて帰る虎於と巳波。

悠になぜアイドルになったかを尋ねるトウマ。むかつく奴をぎゃふんと言わせてやるためだと答える悠。あぁ、このガキ・・・(-_-)

その後はどうするか聞くと、みんなをあざ笑ってやる、その後は「俺のファンも笑ってやる。お前らなんか全然好きじゃない」って、その先は特に考えてないという悠。トウマはこのままではいけないと思っているようだけど、具体的にどうしたら良いかまではわからないような。

逢坂家に着いた壮五さんと環。あまりにも大きなお屋敷にビビり気味な環。環は壮五さんが話し合いは上手くいくと思ってて壮五さんはなぜか自信があるような様子を見ながら、心の中ではそう思えない気持ちを言えないでいる。

いよいよ壮五さんのお父さんと対面、そして来週へ・・・

そして、今日は本編終了後、またまたABEMAで「「アニナナ3期」 最速!みんなで第2クール語らないと! 狂気と破壊 って特番があるので、今聞きながらこれ打ってるところ。回線ブチブチなので明日ちゃんと見ようっと。

来週、私が3部で観たかったシーンの最後のシーンがある。どこまで再現してくれるかな。すごく楽しみ。