今回は大事な話はあったけどちょっぴり落ち着いてる回かな。今までよりはね。私も号泣するまでには至らず。とても穏やかな気持ちで感想を書けますわ(^^)
3人暮らしを始めたTRIGGERから始まり。楽と天がにらみ合ってるシーンから。ルールを決めようって話だけど、だいぶ端折られてるかな。洗濯物に名前を書くって、どうしてもパ〇ツに名前ってのが頭に浮かんじゃうんだよね(笑)
天が可愛かったねって楽と龍が話すくだり、アニメ化してくれてよかった♪見たかったんだよね~(´▽`)
そして次のシーンも結構端折られてる(^^;)陸を部屋に呼び出した一織、陸の訴求力に気づいたものの、何が観客の心に訴えているのを探るべく、いろいろな表情をさせ、「自分はアイナナを辞める」と嘘までついて陸の表情を窺う。
誰かを応援することは多幸感があるものだけど、陸の場合は病気という爆弾を抱えているので、陸に共感した人が見返りを求めたら、大衆のエネルギーを一人では抱えきれなくて壊れてしまう事を心配してる。
あぁ、また一人乙女ゲーモードに入っちゃう・・・一織の「要するにあなたが幸せにしていたらいいんですよ。わたしが幸せな環境をキープして見せます」って・・・あぁ、言われてみたいよ・・・デレデレ・・・(´▽`)
気にかかる事はTRIGGERの、天の事だと陸に言われて、頭を抱える一織。すべてのタイミングが良くない時ってたまにある。まさに今それ。
天についてのストレスは、一織では拭い去ってあげられないもんね。
場面変わって、陸とナギのコンビでのラジオが始まる。唐突に始まったな(^^;)ここも結構話がカットされてる。陸が誰と組むかっていうくだりもあったんだけどねぇ。はちゃめちゃな雰囲気がかえってウケて、トレンド入りまでしたそうで。
メッゾのラジオ番組シーンも見れた~♪環の素朴なロックについての質問、すごくわかる。私も子供の頃わからなかったもん。環ならではの解釈は、リスナーにも伝わりやすいし、壮五さんの解説もわかりやすい。
収録後の壮五さんのスマホに、みつぅきからのラビチャでTRIGGERが活動再開の知らせが。ライブハウスで活動している写真も出ている。けど・・・外で出待ちをするファン達、近所の人は迷惑そう。
またまた場面が変わり、珍しく7人で寮に集まったところで、みんなで旅行に行きたいという話。ナギの国にオーロラを見に行こうという環。
ノースメイアはどんなに寒くても歌があれば大丈夫という話。これも結構端折られたけどいい話だったんだよなぁ。
そしてここもだいぶ端折られてしまってもったいないなと思うシーンだった。歌には聴いた人の数だけ物語があって、歌を聴く度に昨日のことみたいに思い出が蘇るんだってことを、アイドル達自身が理解してくれているって、こんなアイドルがいてくれたら、最高だよね。
アイドルに限らず、歌とはそんな力があるんだよね。私が歌を聴く事も、気づいたら物語があったりするし、その曲を聴いた瞬間に蘇る場面があったりする。
TRIGGERはライブハウスから出入り禁止になってしまう。ファンのマナーがというか、キャパが小さすぎったのもあるんだろうね。姉鷺さんは何としてもTRIGGERを大きなところでライブさせてあげたいと思っていたら・・・京都のFSCホールが空いてる事がわかる。
場面が変わり、TRIGGER宅に遊びに行く大和さんとみつぅきとメッゾ。エアコンの強度「よわ・つよ」の話(笑)うちは「きょう・じゃく」だったけど、地域によって読み方違うのかな(^^)
志津雄さんからもらったお金をTRIGGERに差し出す大和さん。少しだけど足しにしてという話に受け取れないというTRIGGER。
壮五さんはその大和さんのお金を自分に預けてくれたら増やすという。小学生の頃に100万預けて2億資産運用で増やした実績のある壮五さん、さすがお金持ち!てか、教育の一環とはいえ、スケールがおかしいだろ(笑)
壮五さんに家族に気軽に言えるといいなと願ってると伝える龍。龍は親切で話しているんだけど、環が激怒する。そうだよね、環は壮五さんの事わかってるから怒ったんだよね。ここで天と楽は、壮五さんがFSCグループの御曹司だと知る。
龍は確かに、勘当された理由や叔父さんの事など壮五さんちの家族事情は知らないから、円満な状態でFSCホールの話をしてほしいって思っただけなんだよね。そこはしょうがない。だけど環は我慢できないよね。壮五さんの辛い気持ちを知ってるから。あぁ、なんていい子なの環・・・(T_T)
環と天のシーン、時間取ってもらえてよかった。天が環に何を言われても「ごめん」って。環の言いたい事わかるんだけどね。こうやって素直に言える環が羨ましいと思う大人もいるんじゃないかな。
「ボクが終わりにするからもう少し待って」と伝える天。この先の話は私たちは既に知ってるけど、この時点では環もどういう意味かはわかってない。
どこかのテレビ局でのシーン。陸と紡ちゃん、そしてトウマ。そしてついに了さんと遭遇してしまった陸と紡ちゃん。
あーあ、言っちゃった。って感じの了さんのぶっこみよ(T_T)こんな形でこんなやつから真相を聞かされるなんて、かわいそうだよね・・・
でも、陸が「家族は大事な事は俺抜きで話すから」と言った瞬間、了さんが陸を見る目がガラッと変わる。それはなぜかは追々。
陸がやっと天の気持ちに気づいた。まあしょうがないというか、陸は皆から守られてきた。家族全員で陸の身体を最優先にしてきた事だから、陸が悲しまなくてもいい。こうやって気づけただけで、天への感謝を伝えたいと思えただけで、全員報われてると思う。
てなわけでエンディング曲が流れ、今回はこれで終わりかと思いきや、環の部屋をノックする壮五さん、「家に帰ろうと思う」と言ったところで、今回は終了~
あああ、もしかして来週か再来週は、逢坂の男の回?!楽しみだ~(^^♪
と思ったら、次回予告はZOOLとRe:valeが出てきた。そうだ、忘れてた。この2組のことね。MEZZOの事は再来週かな。いずれにしても楽しみ!