2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負の月

さっき母から電話がきた。以前行っていたかかりつけの病院(母が住むマンションのめちゃ近くらしい)に、ワクチン接種しているか尋ねたら、予約を受け付けていたので、予約したから来月連れて行ってねよろしく、って電話だった。 でも、その日はB社勤務で、…

堂々巡りの人

また最近母の話を書いてなかったけど、特に変わらず食材の買い物と、家事とお風呂と・・・ この頃は私がいない間にガスコンロで何か作れるくらいにはなっているので、ぼちぼちワクチン接種させたい。 で、ちゃんと病院へ連れて行って、要介護の認定が出るな…

余裕ないけど!

ふー、今日の勤務も長かった(*_*) しかもなんだか良くわからない理不尽さばかり。 やっと来月の出勤日が決まって、新しい勤務先からも今後について連絡が来て、いろいろとスケジュールを組むわけだけど、本当は少しだけまとまったお休みが欲しかった(-_-) 特…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 13話を観た

今日は1クール目の最終話ということで、始まる前は「いったいどのシーンまでやって1クール最終にするんや」と考えてもわからなかった。 ゲームストーリー3部のちょうど真ん中あたりまでは来たのじゃん。折り返すには話が微妙に中途半端なような。10章の頭ち…

ワンダーランドだからね

連勤が終わって、とても祝杯をあげられるような気分ではなくなり・・・(+_+) 明日休んでまた明後日から勤務って、だいぶ身体がきつい。 今日はひと月ごしのちょっとした報復というか、そう言うと腹黒さがばれちゃうというかなんだけど(^^;)、いつもホステス…

意外と早い吉報

よっしゃー!!!\(^o^)/ 面接した会社から内定の連絡来た~~~~~\(^o^)/ やったやった~♪ 今日B社勤務中にメールが来たのじゃん。連絡が早くてびっくりした。でもほっとした。 よし、これで間違いなく今度こそ絶対に確実に転職、というか、元職に戻…

暑さからの逃避

あのさー、だいたい暑さ寒さも彼岸までっていうじゃん。だいたい毎年そんな感じじゃん。 なに、30度超えって!(/ω\) また先月位のあっつい部屋になっちゃってるんだけど!身体がついていかないよ( ;∀;) 飛蚊症は相変わらずだけど、観たい動画は溜まってる。…

飛蚊症デビューと面接と

50歳過ぎてもまだまだあるな、初めてのことって(-_-;) 想定通りというか、「やっぱりそうか」と変に安心もした、今日の眼科での結果報告。 飛蚊症は加齢で起きるとか、目を酷使している人もなりやすいかもとか、先生が言ってた。「コロナワクチンとの関係性…

これも副反応?!

今日は違うこと書くつもりだったけど、つい2時間くらい前から起きたことについて(+_+) B社で仕事中、いきなり、本当にいきなり、右目の上の方で虫が飛んでるような、ふわっとした感じがした。そのあともずっと、右斜め上にはフワフワした黒いものがずっとい…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 12話を観た

はぁ・・・気が重い(-_-) それでも、アニメ化してもらえて、文字でしかわからなかったことが、画がわかるというのは嬉しいという矛盾(-_-;) ところで今回のタイトルに使われた「簒奪」って単語、恥ずかしながらアニナナ知るまで知らない言葉でした。バカっぷ…

極端なほどに振りきる

いろいろときついことが多いんだけど、私の場合両極端というか、嫌なことあった分は、無理矢理でも同じくらい好きなことで埋めないと気が済まないので、今日はそんな日なのよね。 そのおかげで、誤解を招くことが多い気がするけど、若いころほど気にならなく…

副反応体験談

ワクチン接種後の副反応から解放されましたわ。なかなかでしたわ。まだ接種してない方へ、少しでも参考になればいいかなと思い、頑張って書くですよ。 こういうことはあまり体験したくはないけど、実際の体験で実証したことだけが「真実」なのじゃん。 厚労…

やっと2回目

やっと2回目のワクチン接種行けたですよ。ふー。職域接種会場までがそこそこな距離なので、今日はちょと疲れてしまった。 帰りに食料やらスポーツドリンクやら、いろいろと買い込んだので、今週いっぱいは食生活には困らない感じ。 帰宅後はできる範囲で作り…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 11話を観た

今回のタイトルは「周到な悪意」て、タイトルがもう不穏なんだけど(-_-) 先週の超アイドル能天気な回が嘘のような話が、この先しばらく続いていくんだなぁ。っていっても、私がこのアニメを「道徳」と言い切っているように、未来は絶対に明るいはずだからい…

良いことなら信じる

この頃あまり夢を見て(覚えて)ないことが多かったのに、今朝目覚めて記憶があったので、起き上がる前にスマホで夢占いをチェックしてみた。 いくつかチェックしてみて、総合的には吉夢だというのがわかったので、いったん起き上がって朝の支度して出勤した…

今年もヤマト運輸とコラボ

さっきYoutube開いてびっくり。 勝手に色々出てくる「あなたへのおすすめ」に、またアイナナとヤマト運輸のコラボ動画が出てた! 去年、コラボがわかった時、そういう時に限ってヤマトを利用する用事がなかったのが悔しかったっけ(笑) アイナナの特別サイト…

思い出作りにふさわしく

ふー、今週のハードな労働はあと2日。でも今日は私としては最高なご褒美デーというか、めったにないようなありがたい日だった。 ひと月に1度しか来ないくらいの女性2名が、入れ替わりで入る日だったので、1日居ても最高に嬉しかった。 言い方選ばないで書く…

まるでコント

すっかり朝の気温が低い日が定着して、寝起きがスムーズになった。うれしい。もうこの先汗だくで目覚めることはないといいんだけど、どうだろ。 貴重な週の中休み、天気はいまいちだけど、私は水を得た魚のように活動的になってる。気持ちが、ね。 いろいろ…

更新すらも惜しいほどに

先週から4夜連続で、ニコニコ生放送された「イケメン戦国 The stage(以下戦ステ)」をシフトタイム予約してまして、来月まで猶予があるからゆっくり見ればよいのに我慢できず、昨夜寝ながら謙信様編を見てしまったのよ。いやー、今朝は眠かったよ(笑) 今年…

根競べのよう

最近母ネタは(もうネタ扱い)書いてなかったような。 疲れて書けないパターンと、書くとあれもこれもとまとめられなくて止まらないパターンがあって(^^;)、その真ん中くらいのちょうどいい感じを今日は書けそうな気がする。 相変わらず母の身体はまともには…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 10話を観た

確か先週は、新しい仕事先の研修に入るからアニナナ感想文の更新が遅れる、みたいなことを書いた記憶あるけど、かくかくしかじかで新しい仕事先の研修も遅らせてもらうことになったので、また見終わってからすぐ書けるぞと。 今日の放送以降は、超能天気な、…

初めて戦ステを観た

戦ステとは、イケメン戦国 The Stageの略で、2.5次元役者さんたちがステージ上でイケメン戦国の世界を演じてくれてるのじゃん。 噂には聞いていたけど、これがなかなか・・・・・・・(´▽`) 今日はニコニコ生放送で過去のステージを配信してくれるってので、…

テッカテカにしてやる

今日も涼しくて過ごしやすい!雨はちょと困るけど、なんだか秋の長雨みたいでいいじゃん。このまま秋になってくれますように・・・ そんな中、ドラッグストアへ行ってきた。昼間に時間を気にせず買い物ができるって、本当に嬉しいなぁ。 目的はこれ! 近江兄…

6時間労働だ

ゆうべ、ブログ更新してから、その前にいろいろと仕込んでおいた食材を使って、母にあげるものを作ってた。 最近なぜか(今頃といってもいい)母はサラダチキンがお気に入りで、ずっとネットスーパーで買っていた某スーパーのPBサラダチキンばかり食べていて…

何があってもいてくれるから

というわけで、今日から5日間は仕事もなければワクチン接種も出来ずな日が始まった。 ワクチン接種予定は午後からのはずで、接種前に後で熱出して髪洗えなくても大丈夫にしておこうとか思って、午前中に美容室の予約をしていた。キャンセルするのもナニだし…