思い出作りにふさわしく

ふー、今週のハードな労働はあと2日。でも今日は私としては最高なご褒美デーというか、めったにないようなありがたい日だった。

ひと月に1度しか来ないくらいの女性2名が、入れ替わりで入る日だったので、1日居ても最高に嬉しかった。

言い方選ばないで書くけど、唯一(二人だから唯二?)まともな思考を持っているまともな女性2人なので、こういう方とまともに会話できる日がないと、気疲れしかない日ばかりで心労がたたってしまうのじゃん。

二人とも他で働いていて、他の世界をたくさん見ていることや、人として尊敬できること、後輩だけど年齢は私の方がはるかに上なのを気遣っているところ、などなど、素晴らしいことが多い。

この2人と一緒になると、私のテンションが上がりすぎてしまい、ひっきりなしに話し込んでしまうし、「今日は会えて嬉しい」とはっきり言ってしまう。そして嬉しい気持ちをいろいろな場面であからさまに態度に出してしまうので、他の男性陣が引いてるのもわかる(笑) 普段では見たことのない私を出しすぎ(笑) でも気にしない!

二人とも若くても、私よりあの職場では相当先輩なので、それなりに気は遣ってるけど、疲れはない。ごく普通に気遣えるから、なんだろうな。

というわけで、こんな日が毎日だったら、辞めるなんて考えもしなかったろうに、という心残りのような気持ちはあるけど、そんなことを求めてもしょうがない。来月会えるかわからないし、会えない可能性の方が高いので、今日会えて本当に良かった。思い出作りは着々と進んでるな。

2回目のワクチン接種日もやっと決まって、ほっとした。それまでに感染しないように気を付けなくちゃ。