しばしのお別れ

昨日の重たい気持ちがしっかりと抜けきらないまま、今日も引き続きB社での労働を。今日でしばらく会えなくなるOさんには、昨日の出来事をダイジェストで話し、とにかく会えなくなることがさみしい、アイミスユー、ユーミスミーな思いを伝えた。

Oさんが言うには、確かにここ数か月は日曜出勤はほとんどないし、新リーダーは、まる1日勤務OK、且つNG日が多い私から優先してシフトを埋めていくらしい。他の人たちは、1日の中で割り振りされてて、半日だけとか朝だけとかっていうシフトを組んでもらっているから、主婦として希望は通っているはずなんだって。

それに、今月は特にドクズがほとんどうちの職場には来ずに他の職場にいるのもあって、犬猿の仲のAさんはストレスの発散場所がないから、標的になっちゃったのもあるのかも、と言っていた。それは確かにそんな気はした。「この頃休み希望の印が多いから、理由を知らないし、直接聞いてないからターゲットにされやすかったんですよ。新リーダーがわかっていればいい話だとは思うけど、みんな新リーダーの組み方を知って、先にKocrispさんの希望を見てから自分の予定を入れていたから、Aさんは自分だけが遠慮をしているという気になったんじゃないっすか」と言われた。

おおかたそんな事だろうとは思ってたけど、結局、会社側がちゃんとしないからこうなるんじゃん。それに気づかず、目先の状況だけ見て判断をしちゃって、勝手にお怒りになってるというか・・・物事の本質をしっかり見てほしいと思うばかり。そんな大人たちがつるむと、もうどうしようもなくなってしまう。善悪すらも逆転する。

それよりも、Oさんが来週から入社しちゃうから、しばらく会えなくなるのか、ずっと会えないのか、いずれにしても会えなくなるのは事実。唯一の理解者だったのに、彼女がいなくなるのは大きすぎる。でも、彼女の将来を思えば、応援しなくちゃ。

というわけで、明日は仕事に集中と、またまた顔合わせがあるので、どうなることやら。バースデー前に何か結果を出せるといいな。あと1日、諦めないぞっと

 

2019.4.20 2:08am