2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと会えたのに

今日はB社でドタバタと仕事してた。かなり久しぶりに感じる新リーダーと、お互いに「めちゃ久しぶりですね」とか言って、それ以外は新リーダーがドタバタしてるので、こちらもつられてドタバタしてた。やっと会えたのに、ほとんど話できなかった。 新リーダ…

休みのつもりが

先月は父の月命日に行けなかったということで、母は気にしていたので、私が今日行く予定だった。母は花粉症がひどいので、この時期から5月くらいまでは外へできるだけ出ないようにしているのじゃん。 でも、今日は気温が低いし行けるというので、一緒に行っ…

何でも横文字って

土曜に茨城なのか千葉なのか、どっちもだと思うけど、そういうところをチョロチョロしてた。 これ、数年前に変わった時から突っ込みいれてるんだけど、東武野田線でしょ?アーバンパークラインって何なのか・・・当時、路線検索の時に、反映されてなくて本気…

なんと、敢闘賞とは!

あぁ、23日分の更新が流れた(T_T) 今の時間は24日の午前2時近くで、23日26時なのじゃん。 今日も遠出して、さっきやっと仕事を終えたので、晩酌中がてら、ゆうべ寝る前に気づいて嬉しかった事をば。 不定期だけど某カラオケマシンメーカーの機種で歌って、そ…

初優勝!

今日も今日とて、朝から都内をちょろちょろ。夕方にエクセルシオールで休憩した時に、20分も居眠りしちゃってた(^^;) すごいな、年の功!カフェで居眠りが出来るようになったぞ(笑) で、今日はどうしても20時過ぎには帰り着きたかったので、めちゃめちゃ頑…

IF

すーっかり書くのが遅れたネタだけど、先週の鈴木康博「メインストリートを突っ走れ」で、杉さんがゲストだったのじゃん。 気づいたのが本放送終わってからだったから、あわてて全国どこで流れてたのか探して、radikoのタイムフリーでどうにか聞けた! ちな…

またうっかりと

今日でB社3連勤目。よりによって朝から晩までドクズと一緒のシフトだった(-_-) ドクズは(以下強烈に毒吐きます)器が小さいだけでなく、引き出しもちっちゃいので、自分が経験した世界の話を何周も何周もする。それが足りないと愚痴になっちゃうので、その手…

火曜までも

今日もB社勤務。またまたダイヤが乱れてて、遅延祭になってた(-_-) どうもこの頃、こういう乱れのせいで電車が混雑して、その混雑でぐったり度が増してる気がするんだけど、明日はちゃんと電車動いてくれるといいな。 今週は土曜まで仕事の予定がびっしりに…

月曜から・・・

今日から3連戦でB社勤務。いつもより15分も早く起きたところ、鉄道遅延のメールがわんさか来てた(-_-) 月曜から人身で、上下線止まってるときたら、他の路線で行くしかない。で、そうなると間違いなく他の路線がごちゃついてるので、しぶしぶ支度をして家を…

劇場版シティハンター 新宿Private Eyes を観てきた

ブログをお引越しして、カテゴリーも付け直しているので、ついでに新たなカテゴリーに映画も入れてみた(^^) 新しくなってからはカテゴリーはタグっぽく複数入れられるみたい♪ いやぁ、なんていうか、観て良かったなと素直に感じたわね~ テレビ版は全部見た…

田島貴男 弾き語りツアー2019 に行ってきた

別館をまもなく更新します。明日は今年初のGI、フェブラリーステークスだよ~ うーん、楽しかった~ あっという間だった~\(^o^)/ 田島くんは相変わらず熱量がすばらしかった。前半のお客さんのノリがおとなしすぎて心配しちゃったし、田島くんも気にして…

それは気遣いなのに

今日はお昼前にB社に着いて、数日行かなかっただけで色々と変わったことがあったので、眠気と戦いながらどうにかこうにか。 15時過ぎてからは、Aさんとぼけーっとしつつ、たまにおしゃべりをして、21:30までの労働時間をやり過ごす事に集中してた。 以前、A…

やっぱロックでしょ

The Rolling Stones - Paint It, Black (Official Lyric Video) 真冬にゴリゴリのロックが聞きたい話は、まだし足りないので、小出しで。 THE ROLLING STONESの「Paint it black」は、まー昔から好きで、でも冬に一番聞いてるかも。 今日はたまたま、ケンミ…

地域差が如実に

今日はあちこち移動して、あっという間に夜になってしまった。明日もそれなりに早起きなのに、やばいなぁ。睡眠削るのだけは避けたいので、さくっと更新 ランチには、某チェーン店なカフェへ入ったけど、高齢化が進んでいるせいもあってか、周りが高齢のお客…

ありがたいとしか言いようがない

一般的に2月と8月は実入りが厳しいというのは、いつになっても変わらないところを、ありがたいことに本業でお声掛けが多く、信じられない気持ちなのです。 もともと、私が本業としてやっている仕事は、単価の安い仕事だから、いっぱいこなして、やっとひと月…

足かけ3か月くらい

某100均で、マグネットネイルというのがあると知ってから、ずいぶんその100均に行けず、気づいたら年も変わり、ちょっと焦り気味だった。 先週の群馬出張中に、運よくその100均があったので、もしかしたらあるかもしれないと立ち寄ったら、あった!しかもラ…

のんびりな日曜

明日からまたB社が連勤になるので、そのためのお弁当準備だのなんだので、あっという間に夜になった(-_-) ブランチは久しぶりにゲットできた広島の「花ソーセージ」を堪能した~ 写真の貼り方、慣れてきた!仕様が変わると覚えなおすのに時間かかるんじゃー(…

あきらかな食べ過ぎWeek

いやぁ、雪積もらねー(笑) 目覚めて外の景色を見て愕然としたわ(笑) でも、もう休みにしちゃったから、寝るしかないので、寝た寝た。寝すぎて腰が痛い(*_*) それにしても、今週は食べ過ぎ。まずホテルの朝食がビュッフェだから、そりゃ食べちゃうじゃん。 こ…

誤解は解かねば

世間は明日から3連休みたいだけど、私は明日(もう今日だね)がっつり仕事がはいってた。でも、大雪になるという話だったので、B社から関係会社へメールばかりしてた。 荒天の際の安全面の確保なんて、誰も心配しないような職種だから、自分の身は自分で守る…

無事ご帰還

群馬から帰ってきた~ あぁ、疲れた~(@_@) この感覚久しぶりで戸惑うわ(^^;) 今日はこっちもだったみたいだけど、気温が上がって身体がついていかない。それなのに、前橋で道に迷い、馬鹿みたいに歩いてしまった。足がぱんぱんどころじゃないかんじ(T_T) 可…

気のせいじゃない感じ

群馬に来て2日目。気のせいかと思ったけど、たぶん気のせいじゃないと思われる寒さは、さすが内陸部って感じ。 5年ぶりくらいに高崎とかに来たけど、前に来た時は、東口にあんなびよーんと伸びたペデストリアンデッキはなかった気がする。まだ伸ばしてるみた…

しばしの我慢

プチ出張を終えて、その足で今日はお昼からB社行ってた。大学生くんがあさってから一か月くらいかけて、中国四国地方へ自転車で旅に出るので、今日でしばしのお別れ。 私はゆうべのホテルの寝心地が悪くて、超寝不足だったので、大学生くんにほとんどしゃべ…

22時から大忙し

今日はまたしても埼玉方面へお仕事。その後地元に戻ってきて、22時からのabemaTV視聴に間に合わせた~ 今日は、生放送でクイーンのブタペストでのライブを流すってので、視聴予約もしたけど、やっぱりオンタイムで観たいので頑張った! Abemaは、ニコ生と違…

ボサノヴァの神を見逃すな

B社勤務中、イープラスのアプリからお知らせが入った。来月、期間限定で「ジョアン・ジルベルト」の2006年東京国際フォーラムで行われたライブを上映するんだって!こりゃ大ニュースだわ。だって、ライブ映像ないんだもん。今回が世界初、唯一の公式ライブ映…