劇場版シティハンター 新宿Private Eyes を観てきた

ブログをお引越しして、カテゴリーも付け直しているので、ついでに新たなカテゴリーに映画も入れてみた(^^) 新しくなってからはカテゴリーはタグっぽく複数入れられるみたい♪

 

f:id:kocrisp:20190217214413j:plain

いやぁ、なんていうか、観て良かったなと素直に感じたわね~ テレビ版は全部見たわけじゃないけど、主題歌とエンディング曲に関してだけは、妙にくわしかったりするので、今回もそこはお楽しみの1つとしてはずせないぞっと。

高校生の頃は、それはそれはもう、TMネットワークにもはまっていた(色々な人にはまっていたので、全て同時進行(^^;))し、この時期の一番脂がのりきっていたTMのことは、今でも鮮明に覚えてる。中でもウツが本当に大好きだった~ ビデオテープが伸びるまで、毎日見ちゃったもんね(笑)

それに、めちゃいいシーンで「Get Wild」が流れてくるのもこれまた(^^) 同じようにコッヒーの「愛よ消えないで」のイントロも、聞くだけでもう、一気にシティハンター観ていた当時に帰れるわね~

87年、初武道館のオープニングで、すんばらしい「Get Wild」を生で観て、その後こうやって記録が残っていて、宇都宮体操とか言われようが、それも含めて笑いつつも(こら)そんなウツもいいぞっと。

 


「GET WILD」 -FANKS CRY-MAX- TM NETWORK

 

あっ、いけない。TMの話はしだすと止まらん(笑) 映画ね、映画

まだ上映中なので、ネタばれは控えるとして、圧巻だったのは、テレビ版シティハンターの主題歌やエンディング曲がすべて劇中で流れたこと!<結局音ネタ(笑)

岡村ちゃんの「Super girl」、フェンスオブディフェンス「SARA」、PSY・S「Angel night」、大沢誉志幸「ゴーゴーヘヴン」とかは、イントロだけ聞くともうゾクゾクしてしまった。1人でイントロ当てクイズ並に頭の中がフル回転しつつ・・・

あ、他にも北代桃子とか哲ちゃんのとか、かなりの曲数が劇中にちりばめられてた。それを聞くだけでもかなりご満悦~\(^o^)/

 

今回はキャッツアイ3姉妹が出てくるという、なかなかニクい演出もあって、それも見どころだった。もっといっぱい出てきて欲しかったな。藤田さんが亡くなったので、戸田恵子が2役こなしていたのは見事。やっぱり私の中で戸田恵子は声優さんだなぁ。

そうそう、「麻上洋子」が「一龍斎春水」に改名したのが驚いた。浪曲師になっていたのね。声がいいから似合いそう。

どの声優さんも、ほんとに変わらずで驚いた。中でも神谷明は、御年72歳とは思えないような声のハリ!!冴羽獠そのままだったのは嬉しかった。新宿の種馬ぶりは健在で、多少お色気シーンが少ないような気はしたけど、コンプライアンス的な事?なのかしら。

なんかね、香との相変わらずなコンビぶりを観ていたら、本当にうらやましくなった(笑) こんな風にお互いが本質的なところでお互いを認め合って、深い愛情で結ばれている様子を、ひさびさ見ちゃってさ、冴羽獠みたいなもっこり星人だと困るかもしれないけど、でも、香のハンマーのやりとりだって、あれはあれで愛情表現だと思えば、何だかいい感じなのかも。布団にぐるぐる巻きにされても、涙流しながらバンジーやらされても、本気で香に怒ることのない獠ちゃん、やっぱりこの2人は唯一無二なんだわね。

今回は山ちゃんがヒールで面白かったし、エヴァの加地くんに飢えてる身としては、ちょっと目をつぶったら加地くんが入ってるような、若作りバージョンの山ちゃんの声も堪能出来ちゃった。

海小坊主もかわいかった~ ・・というか、海坊主がどうしてもあの「エンジェルハート」のせいで、ブラザートムにしか見えないんだけど(笑)

そのうちきっと、テレビで放映されるだろうから、その時も楽しみにしよっと♪

映画を観終えての帰り道は、ずっと頭の中がコッヒーの「あいよぉ~消えないでもぅお~ ふっふー」がエンドレスで流れてた(笑) 近々カラオケで歌ってしまいそう。いや、コッヒーは大やけどじゃ済まない位、本当に腹筋辛いから、頭で歌いあげて終わるほうがいいかも。

本編のエンディングは、↓で締めくくり。これ、アルバム収録曲のだと思っていたけど、歌い直ししてるのかな?という感じで、ウツの声がちょっと違うように感じたのは私だけかな。私の耳が老けたのか?! そこがちょっと謎のまま。

 


CITY HUNTER MUSIC ~ ♪ STILL LOVE HER(失われた風景)