あきらかな食べ過ぎWeek

いやぁ、雪積もらねー(笑) 目覚めて外の景色を見て愕然としたわ(笑) でも、もう休みにしちゃったから、寝るしかないので、寝た寝た。寝すぎて腰が痛い(*_*)

 

それにしても、今週は食べ過ぎ。まずホテルの朝食がビュッフェだから、そりゃ食べちゃうじゃん。

f:id:kocrisp:20190209231627j:plain

 

この時は全体的に塩味が強くなかったので、かえっていっぱい食べちゃうパターン

 

そして、群馬では、つい最近ケンミンショーで見たばかりの高崎パスタを食べてみよっかと思い立ち、調べてみて一番行きやすかった駅ビルの「はらっぱ」へ。ランチ時間からはだいぶ遅い時間(ほとんど15時)に行ったのに、行列できてた(^^;) どんだけパスタ王国なんだよ(笑)

 

f:id:kocrisp:20190209223702j:plain

f:id:kocrisp:20190209223715j:plain

 

このお店は唐辛子にんにくスープパスタが売りらしく、バリエーションも豊富だった。が、辛いの食べたくないし、スープパスタがそもそも好きじゃなかったので(おい)、完食できそうで私にとって美味しそうだった3種(ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・エダム)のチーズたっぷりなトマトパスタを。16時までのランチタイムは、サラダとパン、ドリンクのセットがお得らしいので、それをお願いした。

 

f:id:kocrisp:20190209223727j:plain

 

普通盛りで乾麺が120gあるらしく、お皿が大きいだけじゃなくてボリューミーだった。それも高崎パスタの特徴らしい。しかも、チーズトリオが盛り盛りで、存在感がすごかった。ゴルゴンが遠くに感じて、モッツァレラの量と麺とのからまりがすごい。エダムの風味もわかるような素晴らしいトリオ!とろーんとしてトマトソースと合う合う

f:id:kocrisp:20190209223738j:plain

 

つけパンにして、ソースはしっかりいただいてきた。チーズがたっぷりだから、その分トマトソースの塩味を控えめにしているようで、完食しても喉が渇かず、この日はゴキゲン!夕食はお腹が空かないので食べずチューハイだけにしておきました。

 

翌朝、さすがにお腹が空いて目覚め、予定より早く朝食会場へ行ってみた。想像以上にいい感じ。サラダコーナーには蒸し鶏がいるし、煮物はそのままパクつけるような薄味で、いつも自分で作るのに近い。ごま豆腐にこんにゃく、9割以上のホテルビュッフェにあるウインナーに焼き魚と、めちゃ充実してた。

f:id:kocrisp:20190209223748j:plain

ご飯は白ご飯だけど、カレーがあったので、お茶碗カレーを。

f:id:kocrisp:20190209223805j:plain

 

これがとどめになって、朝から満腹(*´▽`*) もう飲み物も入りません!ってくらいの状態で、チェックアウトをして両毛線にGO

 

そして、某駅ではランチを摂るようなお店がなかったので、空腹をこらえ、また高崎まで戻ってきてから、違う駅ビルへ行った。何にしようかふらふらしていたら、「鶏100%の白湯スープ」というのに惹かれてしまい、ラーメン屋へ。

 

f:id:kocrisp:20190209224008j:plain

 

味玉入りの白湯ラーメンをば。そして餃子も気になったので頼んでしまった。空腹過ぎると頼み過ぎちゃうのがあかんね(^^;)

f:id:kocrisp:20190209223901j:plain

f:id:kocrisp:20190209224018j:plain

ラーメンのスープは、白湯はいいんだけど、化調味入れてるんじゃないかという味がして、思っていたのとちょと違った。味付けも濃かった。

餃子はたれをつけるよう言われたけど、なしでも十分すぎるほど塩味が強くて、肉汁じゅわーもあったけど、白飯が欲しくなる感じだった。

f:id:kocrisp:20190209234735j:plain

あったかいものを食べて、身体も暑くなり、塩味のせいで水をがぶがぶ飲んでしまい、ちょっと甘いものが欲しくなってしまったので、目の前に合ったサーティワンへ(^^;) ワンスプーンの味見を3つもしてしまい、結局ダブルで食べる馬鹿(@_@)

f:id:kocrisp:20190209224045j:plain

帰り際に軽めの駅弁でも買って、いや、もう夕食はなしでもいいかなぁ と思いながら駅弁屋を通り過ぎようとしたら、名物のだるま弁当のキティちゃんバージョンが目に入ってしまったので、ついつい買ってしまった。あぁミーハーな私(笑)

キティラーじゃないけど、これは可愛くてにやける~袋から、器から、可愛いんだもん。

f:id:kocrisp:20190209224114j:plain

f:id:kocrisp:20190209042046j:plain

 

中身もしっかりキティちゃん。ウインナーまで!

f:id:kocrisp:20190209224137j:plain
f:id:kocrisp:20190209224145j:plain

ただ、これが、コメの量が半端ねえ!ってくらいびっちり入ってて、そぼろの味が濃すぎ。これ夜に食べちゃだめだった。朝と夜の内容がひっくり返っていたら良かったのに。

おバカな私は、わかっているのに、よせばいいのに、残さず完食(-_-) そして容器が捨てられなくて、持ち帰り綺麗に洗ってしまった。今度からこれをB社のお弁当箱にしようかな。あ、レンチンできるのかな・・・むりっぽい。

 

こんな食生活を続けていたら、ますますブクブクになるし、塩分摂り過ぎてむくみが悪化したので、今日と明日でどうにか立て直すぞと。