本日の〇〇を見直す

久しぶりにお外でパスタを食べた。

外食自体が仕事で外にいる時しかしなくなる生活になり、その頻度がコロナの影響で落ちたので、どこへ行っても「ここ久しぶり!」になって、新鮮でいいぞっと。

パスタ屋に限らず、「本日の〇〇」てよくあるじゃん。で、内容はスタッフに聞いてください、みたいなの。

他の人はどうか知らないけど、私の場合は、食べたいものが決まってる時は、そういうのは見ても気に留めずに終わる。食べたいものが決められない時は、一応尋ねる、って感じ。要は気まぐれ。

この時は暑さで食事自体が気が進まなかったけど、そういうのを繰り返していると秋になってやばいので、3食はできるだけ摂ろうと頑張ってる一環なのじゃん。

てなわけでいつもなら迷わずガーリック系とかたらこ系にするところを、何を見ても食べる気がしなくて、本日のパスタは何か聞いたら、きのことホウレン草とナントカ貝のトマトパスタと言われたのでそれにしてみた。

照明が暗かったので、ちょとわかりづらい写真になっちゃった(^^;)

 

 

きのこはしめじ。すっごいでかかったから食べ応えがあった!貝はホタテの貝柱に似た柔らかい貝で、想像より美味しかったので、フォークが進んだ♪美味しかった~

で、本日の〇〇系って、やっぱ通常メニューよりお得感あるんだなと思ったのじゃん。その時のお勧め食材とか使われているパターンなのよねきっと。

などという事を思いながら食べすすめて、完食できたので良かった!(^^♪

最近は粉チーズは言わないともらえなくなったのが悲しい。しかも某ファミレスとかなんて、めちゃ少ししかくれなかったので、この時も期待していなかったら、結構モリモリに入れてくれたので、ありがたく全部使わせてもらいました(^^)

量も食べきるのにちょうどいい感じだった。乾麺で70gくらいかなぁ。このくらいで満足できる胃なのは夏場だけ(笑)

明日も外食決定なのだが、何食べようと考える気力も奪う暑さよ・・・(@_@)